積雪、極寒、円山 1

雪が積もるとセイタがコケる~♪
a0149740_16574815.jpg


おっさんセイタ、御年10歳。頑張る男は素敵です^^







ふかふかの新雪を歩くギンちゃん♪ むっつり風味で可愛らしい♪
a0149740_16091764.jpg




とにかく可愛いキンちゃん♪ はふ~♪ 可愛いよ~♪ 可愛でしょ?自慢の娘です^^
a0149740_16091962.jpg




ぴょこっと顔出すのは・・・
a0149740_16092258.jpg




ホクトーーっ!!きゃ~ん♪ カッコよさは増すばかり~♪
a0149740_16092577.jpg




元気いっぱい♪ キンギン姉妹♪♪
a0149740_16092909.jpg




ギンちゃんの頭を踏み台にして、キンちゃんリンゴげっと~♪
a0149740_16093211.jpg




ギンちゃんもリンゴげっと~♪
a0149740_16093530.jpg




おいしいね♪
a0149740_16093892.jpg




ホクトもリンゴうっま~♪
a0149740_16094194.jpg




しょぼ尻尾ホクト♪ でもですね、同時期のリリィよりも幾分かはマシなのです^^;
a0149740_16094432.jpg




セイタはね、おっさんのくせして新雪積もって弾けちゃってね・・・雪に突っ込むのです^^
a0149740_16094672.jpg




ラッセルラッセル~♪
a0149740_16095051.jpg




脚長セイタでこの埋まりっぷり・・・ココはお留守番で良かったね~♪
a0149740_16095331.jpg




ここに登らなきゃリンゴ貰えない・・・
a0149740_16095857.jpg




うりゃっ!と登るセイタ!頑張れ!頑張れセイタ!!
a0149740_16103440.jpg




・・・勢い余ってひっくり返る~♪
a0149740_16103969.jpg




てへぺろ。
a0149740_16104266.jpg




セイタはレッサーパンダですからね、腕の筋肉ハンパないです。これぐらいへっちゃらさ~♪
a0149740_16104505.jpg




セイタはレッサーパンダですけどね、バランス感覚・・・です。わざわざ地上に降りてリンゴを食すのさ~♪
a0149740_16104741.jpg




雪に埋もれて食べるリンゴはおいしいね♪
a0149740_16105094.jpg




繊細なセイタの毛並みを表現したつもりだけど、てんで表現できていないの図・・・ま、いっか^^;
a0149740_16105256.jpg





by shin-lachitina | 2015-12-27 16:59 | 円山動物園 | Comments(12)
Commented by 小寅 at 2015-12-27 18:25 x
うううー、さすが札幌、積雪ごいすー。
このくらいは序の口…?

雪の中のレッパンは生き生きしていて可愛さが増しますね!
キンギン姉妹はかわゆくなり、ホクトはかっこ良くなり、セイタさんは頑張ってるー!
Commented by shin-lachitina at 2015-12-29 09:13
小寅さん、おはよーございます^^
積もったとはいえ今年の積雪量は少なめです。
でも、最終的には暖冬だろうが何だろうが降雪量って変わらないんですよね~。
これからどんどこ降るのかな・・・オソロシイ。

レッサーパンダっていつどこで見ても可愛いんですよ。
ですが・・・不思議なもので、雪の中のレッサーパンダは最高に可愛いです!
キラキラ輝きっぷりがハンパないです!!鼻雪とか可愛いの分かってて付けてるに違いない!可愛すぎ!!
とくに雪が積もった日の朝は弾けちゃうんですよね~、あの子達。
おこちゃまからおっさんまで。もれなく。
キンが竹の葉むしゃむしゃ食べているのを横目にギンが走り回り、おこちゃまホクトが走りまくり、その間の放飼場にいるセイタも何だか興奮してきちゃって釣られて走るという。
円山毛色うすたーず、走る走る(笑)
でもね~。体力がね~。雪の上を走るのって大変なのよね~。
おっさんセイタ、早々にバテてしまいます^^;
ホクトがね、おっさんもう走らねーのかよ、だっせー!なんて言っちゃってね(妄想)、余りある体力を発散させるかのように弾けまくっちゃってね。
その弾けまくるホクトの姿が若かりし頃のセイタにそっくりっつー。親子です(笑)
Commented by To. at 2016-01-04 16:16 x
初めまして。
いつもステキな写真&楽しい文章を家族と楽しませていただいています。
shin-lachitinaさんのブログを見てココ&(愛をこめて)おっさんセイタの虜になりました。そして、2015年秋、冬に彼らを観に行こう!と決めたのです。

12/26(土)27(日)の2日間、彼らが部屋に入るまで1日中レッサーパンダを観て写真を撮りまくっていました。もしかしてお会いしたかもしれません。部屋の中のことを教えてくださった方でしょうか…?

遠く関東に住んでいる私達家族は、数ヶ月前から札幌へ行く日をとても楽しみにしていました。いつもPCの画面で見ていた彼らが目の前で走り回っているのを観られてとても幸せに思いました。

次は今年晩夏か初秋にもう一度観に行こうと考えています。
その前にリリィも観に行ってみます。
それまで彼らが元気に過ごすことを祈っています。
そして、ブログの更新も楽しみにしています。
Commented by To. at 2016-01-04 16:56 x
先程コメントで
「リリィに会いに行きます」
と書きましたが、リリィはチリへ行ったのですね、レッサーパンダ愛好初心者勉強不足で失礼しました。お別れ会の回、拝読しました…(涙
Commented by shin-lachitina at 2016-01-07 18:59
To.さん、はじめまして!コメントをいただきましてありがとうございます^^
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます!!
円山れっさーずを応援する私にとって、当ブログを見ていただくだけでも嬉しいことなのですが、ココ&おっさんセイタ(私も愛を込めてます)の虜になってもらえただなんて!!
しかもしかも!会いに来てくださったんですね!きゃ~ん♪嬉しすぎます~♪
実物の円山れっさーず、お会いした感想はどうでしたでしょうか?
私なんぞが撮影した写真より、実物は何百倍も何千倍も可愛かったことでしょう!!

はい、もちろん覚えています^^
26日にココの部屋は奥の方なので、寝室入りしてしまうと非展示になるんですよ~的なことをお話しさせていただいたかなっと。
円山レッサー舎、寝室は7部屋あります。
ガラス展示側の寝室、向かって左がセイタ、右がエイタ。
非展示側、エイタの奥がキンギン、セイタの奥がホクト。キーパー通路を挟んで更に奥の部屋にココ。その隣は現在2部屋空いているのですが、そのうち1部屋はもうすぐギンが単独で使用する(多分)はずです。
27日は弾けるホクト、めっちゃ可愛かったですよね~♪
たんまり撮影してしまったので、いずれ写真をブログに載せますね♪

元気いっぱいで弾けたり散策したり身体中を雪だらけにしたりで、冬の円山が一番おススメではあります。
が!しかし!!初秋なら屋外吊り橋ウォーキングも開催されているはずです。
可愛い腹黒をご覧いただけるかなっと思います^^

そうなんです、リリィは日本の裏側・南米チリに移動したのです・・・遠いですね~^^;
チリ国立動物園のFacebookでリリィとコウタの様子を知ることができますよ♪
・・・たまにしか記事になりませんけどね、レッサーパンダは。
記事キター!と思っても、ほぼコウタくんです。リリィは少ない。苦笑
Commented by To. at 2016-01-19 20:02 x
?!
お返事いただいていたとは!!!ありがとうございます!!!

そして、
> はい、もちろん覚えています^^
> 26日にココの部屋は奥の方なので、寝室入りしてしまうと非展示になるんで> > すよ~的なことをお話しさせていただいたかなっと。

!!!そうですそうです!!!感激…(ジーン…
アア…もっとお話すればよかった…
でも、みなさん、各々レッサーズを楽しんでるのであんまりお邪魔するのもなあ…と控えたのですが…

特に1日目は彼らが目の前で動いてるのに感動して、私は昼ごはんも食べずにずっと夕方まで見続けてしまいました。時間がもったいなくて…

あれから更にレッサーの虜の我らは、
10時半頃が来ると「みんなりんごもらったかな〜?」
15時過ぎると「そろそろ中入ったかなあ、セイタブドウもらったかなあ」
夜は夜で「あいつら何してんだろうな〜」
と、話の中心はレッサーです(笑

そして、shin-lachitinaさんの彼らへのコメントの付け方が絶妙&面白くて、オットは「りんごうまーっ!」「●●うまーっ!」と、おいしいことの表現がまるでセイタのようなのです(; ̄ェ ̄)

そうそう、今回、吊り橋を渡る姿も見たいなあと思ってたのですが、雪の季節は片付けられてるのですね。なので、次は吊り橋がかかってるであろう時期に行きたいと思っています!滑り落ち防止なのでしょうか。あの吊り橋から脱走したりしないのでしょうか(; ̄ェ ̄)?

チリ国立動物園のFBもフォローしてみました。あと、遠路はるばる会いに行った方がフォートラベルに投稿されてる文章や写真も観て「元気だといいな…」と思った次第です。

近い内にさいたまや茶臼山、千葉、多摩のレッサーたちにも会いに行ってみます。義母が南紀白浜にまた動物を観に行きたいと行っているので、ライラにも会いたいです。

次円山に行った時にお見かけしたら声掛けさせてくださいませ。
あまりのうれしさに長文失礼しました(・_・)(._.)
これからも円山レッサーズのカワイ面白い写真とコメントを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
Commented by shin-lachitina at 2016-01-23 02:49
To.さん、こんばんは^^
シマッタ。もっとお話しすればよかったですね!
でも、知らない人と話すのは緊張しますよね~^^;
私も普段は動物園で知らない方に話しかけることってほぼ無いのですが、To.さんがココのことを気にしているのが痛いほど伝わって来まして・・・話さずにはいられませんでした。
秋頃、円山に来られるとのことで~♪ 見かけましたらお声掛けてくださいね^^

あ、同じです。私も毎日のように、時計を見てはリンゴもらったかな?とか、今頃寝ているのかな?なんて考えてしまいます^^;
あのコ達があまりにも美味しそうにリンゴを食べるので、ついつい自分でもリンゴを買って食べてしまいます。
更にはリンゴジュースを毎日飲んでます。目指せ医者知らず!
それなのにふさふさ尻尾生えてこないのね~。リンゴだけじゃダメなようです。やっぱ竹の葉食べてなんぼの世界なのかしら?竹の葉おいしくないのよね・・・。

日本はシセンレッサーパンダ大国です。堪らん可愛さのコ達が各園にいますからね~。
どんどんと深みにはまっていきますよ♪

当ブログへの感想や、円山っこの事でお知りになりたいこと等ございましたらお気軽にコメントくださいね^^
Commented by To at 2016-02-01 21:29 x
こんばんは。亀レスお許しくださいませ(・_・)(._.)

そうか、時計を見てレッサー達のことをことを思うのは我々だけじゃなかったのか!みな同じ気持ちなのですね(笑
私もこれからはジュースを飲む時はりんご!にします!(笑

そして、ココ、セイタのかわいさを再確認すべく、shin-lachitinaさんのブログ、2010年から遡って読んでいる今日このごろです(^-^;

1つ質問です。
彼らにりんごなどを贈りたい場合、「レッサーパンダたちに食べて欲しい」、と、贈り先を指定することはできるのでしょうか? 本来、市に聞くべきだと思うのですがご存知だったら…と思って甘えている次第です。
お忙しいのにすみません…ゼンゼン急ぎませんのでお時間がある時で結構です。
Commented by shin-lachitina at 2016-02-02 19:09
To.さん、こんばんは♪
当ブログに関しましては、といいますか私の性格上、コメントを頂いた方々にはありがた~く返信する所存です(誹謗中傷猥褻荒らしは除く。笑)
ですので、レスは返していただかなくて大丈夫ですよ^^
To.さんがコメントを残したいな書きたいな~と思われた記事がありましたら、そちらの方にじゃんじゃん書いてくださいね^^

もうね、真面目に仕事すれよ~と文句言われるぐらい(苦笑)、いつだって私はレッサーパンダの、特に円山っこ達のことを考えています。
好きなコ達のことを思う気持ちは皆さん同じじゃないかと思われ・・・って、仕事中はヤメレっつー^^;
円山にセイタが来園してからなんですよね~、リンゴジュースを好むようになったのは。
だってだって!セイタってば、めっちゃ美味しそうにリンゴ食べるんですもの~。
スーパーで売っているパック入り果汁100%ジュースを好んで飲んでいます。メーカーにこだわりはありません。こだわりは安さ!です(笑)

さて、ご質問の件。
以前、私が円山動物園に果物の寄付した際、これこれこういう物を寄付しますと受付で用紙に記入しましたね。
住所氏名欄もありますが、匿名でも受付OKだったはずです。
後日、札幌市から寄付状を郵送していいかどうかも聞かれます。
そうそう、動物指定できますよ!
私はセイタの誕生日に「レッサーパンダのセイタ」と指定して寄付しました^^
実際にはセイタだけが食べるわけじゃないですし、もちろんココ達にも食べてもらいたいのですが、お誕生日は特別ですからね~。ま、気持ちの問題です^^;
痛むのが早い種類の果物は、他の動物にもお裾分けされるようです。でも、そのほうが良いですよね^^
肉や魚等はNGですが、果物の寄付は受付してくれますよ~♪
念のため、円山動物園にご確認願います・・・数年前の話なので制度変わっているかもです^^;
Commented by To. at 2016-02-02 21:18 x
ウチもりんごは安さ!数!です!
できた男、セイタのように、多少芯が残ってても完食します!

ご回答ありがとうございます。
そうか、動物指定もできるのか!!!
少ないですが季節折々の果物を贈りたいなと思い始めている今日このごろです。あんなおいしそうにりんごとぶどうを食べるセイタを見るとつい(^-^;
今の季節、みかんは食べるのかしら…

送る前には念のため円山動物園へ確認します。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by shin-lachitina at 2016-02-04 18:21
To.さん、こんばんは。
寄付の件、参考になるといいのですが^^

・・・みかん等の柑橘系ですが、食べ慣れていないので円山っこには不人気かもしれません^^;
イチゴも不人気でした~。
Commented by To. at 2016-02-04 19:58 x
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

何と!?
りんごと違って柔らかいからか?!
冬はりんご、夏はぶどう、秋はなし、でいってみます。
情報ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

☆Happy Birth..
by raim at 22:11
全国にイケパン多すぎ選び..
by shin-lachitina at 18:41
素直に真っ直ぐ育ったとは..
by shin-lachitina at 18:22
セイタに似てかっこいい!..
by shin-lachitina at 18:31
7月に入ってからというも..
by shin-lachitina at 18:18
こ~んなにチビチビだった..
by メイ子 at 17:24
おチビな頃からおとなにな..
by shin-lachitina at 13:35
リリィとライラの可愛さた..
by shin-lachitina at 13:12
☆Happy Birth..
by raim at 14:32
ホクトおめでとうー!! ..
by Loo at 12:14

最新の記事

蔵出し金銀祭
at 2017-07-20 18:49
とある日のリリィ、SCZ
at 2017-07-16 17:39
ちびちびホクト
at 2017-07-15 14:40
北斗祭(1日遅れ)
at 2017-07-12 19:43
蔵出しLL祭
at 2017-07-10 19:34
円山、ギンうま
at 2017-07-07 05:09
円山、11歳と12歳
at 2017-07-05 20:23
エイタん祭
at 2017-07-03 20:22
屋外セイタ
at 2017-07-02 13:13
とある日のキンギン姉妹 2
at 2017-06-30 18:04

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館