キンギン姉妹 2

お食事タイム中のキンギン姉妹です♪♪
a0149740_16525814.jpg








キンちゃんが小顔なのか、リンゴが大きいのか・・・
a0149740_16530133.jpg




おいしいね♪
a0149740_16532320.jpg



ギンのもっふ~な手に握られたい♪
a0149740_16532694.jpg



手に付いた果汁もペロっと♪
a0149740_16532912.jpg



むしゃむしゃ♪
a0149740_16533149.jpg




うみゃーっ!
a0149740_16533332.jpg



むしゃむしゃ・・・
a0149740_16533535.jpg



もぐもぐ・・・
a0149740_16533810.jpg



もっと寄こせ!
a0149740_16534034.jpg



キンちゃんのお手手で足裏解説♪
a0149740_16534322.jpg



晴れたよ♪
a0149740_16534527.jpg




身体に付いていた雪をぷるぷるっと♪
a0149740_16534784.jpg



ギンちゃんは毛づくろい♪
a0149740_16535018.jpg



ぶしっと!
a0149740_16535240.jpg



樹上のギンちゃん、ぶしぶししたお顔で毛づくろいするのです♪
a0149740_16535560.jpg



キンちゃんは竹の葉食べる~♪
a0149740_16535718.jpg



くーっ!かわええぞーっ♪♪♪
a0149740_16540182.jpg



キンギン仲良くお休みなさ~い♪♪
a0149740_16540484.jpg



午後、目覚めたギンは元気いっぱい♪
a0149740_16540704.jpg




細木に絡む~♪
a0149740_16541046.jpg



何だか色々もちゃもちゃするのです♪
a0149740_16541236.jpg


キンちゃんは細い枝をてけてけっと♪
a0149740_16541560.jpg




雪が降ってきたよ♪
a0149740_16541816.jpg



雪が積もってニヒっと笑顔♪
a0149740_16542088.jpg




雪上をとてとて歩くキンちゃん♪
a0149740_16542291.jpg



ねえ、キンちゃん。雪の上は気持ちいいね^^
a0149740_16542641.jpg





by shin-lachitina | 2015-12-07 18:45 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by 小寅 at 2015-12-07 21:19 x
かわいい*\(^o^)/*
キンちゃん、ギンちゃんは安定のかわいさですね!
雪が降ってますます生き生き!
足裏もふもふ〜〜。
Commented by sugitomo1010 at 2015-12-08 00:17
キンギン美人姉妹きたーーー!!
相変わらずの可愛さ。ギンちゃん相変わらず食欲旺盛(^^)
雪が似合いますね♪
はじけるギンちゃん変なポーズになってますね笑

私は8日福島へと旅立つライライに会いに多摩へ行ってきました。やはりずっと好きだったパンダの移動はひ
Commented by 亮太郎 at 2015-12-08 13:28 x
相変わらず可愛らしい~♪シワシワネームだろうと
ある意味キラキラネームだろうともう可愛すぎ!
綺麗な青空を背景に写ってる写真なんて天使かと!
天使は白い羽じゃなくて赤茶色の毛が生えてるのね( ´艸`)
よその子たちもちょーちょー可愛いのですが円山レッサーパンダズは
原点というか、見てて安心感がありますね。

福岡でもちっちゃい毛玉がもちょもちょする日を夢見ていたのですが・゚・(ノД`;)・゚・
Commented by shin-lachitina at 2015-12-09 18:01
小寅さん、こんばんは^^
キンギンの可愛さは抜群の安定感です♪いつ見ても可愛いだなんて可愛いだなんて・・・うーらーやーまーしーーっ!!
いいな~。私も可愛い可愛い言われてみたいもんです。
でも、ま、いっか。この娘たちに向かってひたすら可愛い可愛い言い続けてれば。
雪が積もるとこの子たちの足裏もっふ~が大活躍ですね。
ちなみにキンの足裏写真、肉球がぽつぽつっとあるんですよ~と解説中のものです^^
この時に思い出しました。たいようくんの足裏触るの忘れてたな、と。大後悔。

キンギン姉妹には雪が一番似合います♪
さすがに今はおこちゃま時代のように一緒にバトったりしませんが、テンションは上がるようで~♪
どったか走り回って可愛らしいことといったら!
雪降る季節、生き生きと輝くキンギン姉妹。彼女たちが一緒に過ごす姿、一日一日を大切に見守りたいと思います^^
Commented by shin-lachitina at 2015-12-09 18:49
sugitomo1010さん、こんばんは^^
そういえば、ギンが食欲旺盛じゃないところを見たことありません。
そんなことが起きれば天変地異どころの騒ぎじゃないかも~^^;
リンゴが好きすぎて飼育員さんにおねだりしまくる姿がとっても愛らしいです♪
冬になると食欲が増しますからね、キンもおねだりしまくりでとっても可愛らしい♪
キンギン姉妹のお食事タイムは最高に可愛く、いつ見ても楽しいです^^
ちなみに雪が降ってギンが変なことになるのは・・・彼女の仕様です。苦笑

東北サファリに旅立ったライライくん、昨日が移動日でしたね。
多摩で三兄弟を見守ってきた方々には切ないお別れになったことと思います。
見守ってきた子供たちが新天地へ旅立つことは立派に成長した証ですよね。
そのことが誇らしく、元気で頑張ってきてね!会いに行くからね!という気持ちで勿論見送るんですよ。でも、寂しい気持ちだけはどうしようもなくって・・・。
私は円山でリリィとライラを見送り、埼玉でまたもやリリィを見送りました。
心にぽかっと開いた大穴、喪失感、あの時の気持ちは今でも忘れられません。
でも、移動先で大切にしてもらい、たくさん愛され、活躍している姿を見て嬉しくなりました^^

東北サファリが切望していた男の子の来園です。
大切にしてもらえるのは当然のこととして、ライライくんの可愛さ、その魅力でキーパーさん達はメロメロになること間違いなし!
ライライくんの周囲にはたくさんの笑顔があふれることでしょうね♪
私もライライくんの活躍を願いつつ・・・東北サファリへ会いに行こうと思います^^
Commented by shin-lachitina at 2015-12-09 19:39
亮太郎さん、こんばんは^^
天使には赤茶色の毛が生えている・・・名言!
言われてみればその通り。幼稚園がカトリックだった私、天使には白い羽が生えているもんだと刷り込まれていましたね。
もちろん、赤茶だけではなく金茶もです。そして白い羽ではなく、もっふ~な縞々尻尾。
長さは関係ありません^^

私にとっても円山っこは原点です。
安心してブログに載せることができ、安心して画像編集できるという・・・ありがたや~ありがたや~。
円山以外の園のコ達を記事にする時は慎重になりますもの。これでも。一応。
個体識別や名前(カタカナひらがな漢字かも含め)が間違っていないか、ちょー最低限のことですが一番の重要ポイント。なので下調べはします。これでも。一応。
旅から帰ってきた後に円山のみんなに会うと、ホームはやっぱりここだなという気持ちが溢れてきます^^
彼らが与えてくれる安心感が記事に滲み出てるに違いない。あ、ちとカッコつけすぎですかね?

福岡で毛玉を見ること・・・福岡市民・亮太郎さんは特に切望されていたことと思います。
大切なテッカくんとマリモちゃんの毛玉だからこそ会いたかったことでしょう。
残念です。とにかくね、テッカくんにはもっともっとたくさんの年月を生きてほしかったです。
テッカくん、お星さまになるのは早すぎだよ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

エイタ、円実が相変わらず..
by 名も無き野次馬 at 15:57
あぁ❤ララに似てムッチリ..
by Loo at 19:56
我が家は台風の影響ありま..
by shin-lachitina at 17:42
果たして円実は空飛ぶレッ..
by shin-lachitina at 17:49
こんにちは。 sh..
by ゆきんこ at 13:31
若さと美しさはイコールで..
by shin-lachitina at 23:36
円美ちゃんってばキリッと..
by メイ子 at 17:36
ココは未だかつて、円山れ..
by shin-lachitina at 22:33
世界で一番かわいい動物に..
by shin-lachitina at 22:07
アア…(イイ意味で)古株..
by To. at 22:06

最新の記事

美の故郷、東北サファリ 2
at 2017-09-22 18:13
美の故郷、東北サファリ 1
at 2017-09-20 19:42
ギンまるバトル 2
at 2017-09-14 23:55
ギンまるバトル 1
at 2017-09-11 21:16
キン 166~191
at 2017-09-07 18:17
9月の円山、エイタギン円実
at 2017-09-05 20:56
9月の円山、ココセイタホクト
at 2017-09-04 20:58
キン 145~157
at 2017-08-31 20:43
キン 91~122
at 2017-08-28 20:27
お星さまになったキン
at 2017-08-25 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館