円山、天気、雨のち虫 1

冬の気配むんむんな円山、キンギンのお食事タイムが始まりました♪
a0149740_16204805.jpg


・・・キンちゃんは食べることに夢中なので下向きです^^;







リンゴの美味しい季節になりました♪
a0149740_16210857.jpg



おいしいリンゴにご満悦~♪
a0149740_16211359.jpg



食べても食べても太らないキミたちが本当に羨ましい・・・。
a0149740_16211830.jpg



リンゴの気配にエイタくんもそわそわ♪
a0149740_16212218.jpg



リンゴもらった~♪
a0149740_16212503.jpg



エイタくんのうみゃ~!な表情、たまりません♪
a0149740_16213031.jpg



雨の中、美味しそうに食べるのです♪
a0149740_16213417.jpg



ホクトはブドウをもらいました♪
a0149740_16213993.jpg



おいしいね~♪
a0149740_16214349.jpg



リンゴももらった~♪
a0149740_16214897.jpg



そんな弟を羨ましそうに見つめる姉・ギンちゃん♪
a0149740_16215545.jpg



雨の中、うまうまっと食べるホクト♪
a0149740_16220161.jpg



食べることに夢中です^^
a0149740_16220566.jpg



きゃ~ん♪ ホクトかっこいいよ~♪♪♪
a0149740_16221284.jpg



そうそう。この写真でわかるでしょうか?冬支度のため、屋外吊り橋が外されました。
a0149740_16221738.jpg
春になるまで屋外吊り橋ウォーキングは中止なのです。





雨で毛がツンツンしてきたホクト♪
a0149740_16222464.jpg



おやつを食べてお腹ぽんぽん♪
a0149740_16222846.jpg



一方、館内でまったり毛づくろいなセイタ♪
a0149740_16223336.jpg



そして午後、ホクトと入れ替りでご登場のココ♪ むぎーっ!と毛づくろいに余念がないのです♪
a0149740_16223930.jpg






さて、円山屋外放飼場のシンボル・ハルニレの木ですが・・・大胆に枝がカットされました。
a0149740_16224550.jpg



様々な事情からですが、ちと残念・・・^^;
a0149740_16225090.jpg





昨日、一番衝撃的だったこと。

円山ではサル山がリニューアルオープンされました。



こちらの写真は、サル山前に設置されたフォトスポットの一部を切り取ったものですが・・・
a0149740_16225588.jpg

も~う!!どうして円山のコを使わないの、何処のコなの~^^;





by shin-lachitina | 2015-10-25 17:04 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by 小寅 at 2015-10-25 17:29 x
りんごって、野生のレッパンは食べているんでしょうか…?

ともかく円山の皆さんがお元気そうで何よりです。

そして、また看板によその子を使う謎の行動(笑)。
こんなにかわいいスターがそろっているというのにねぇ。
前のは、ルナちゃん(王子から池田に移動した)かなぁと思いましたが、
今回はどなたさんか分かりません…。
Commented by 亮太郎 at 2015-10-26 14:06 x
なんだか円山っていっつもよその子を使ってるイメージなんですけど^_^;フォトジェニックココリーヌがいるのに謎ですよね。

春になって吊り橋が再設置された時いきなりセイタが渡れるように
なってたら嬉しいですよね(*´ω`*)..いや、嬉しいっていうより
「これ本当にセイタ?替え玉?」って疑いたくなるかも。

リンゴあげない方がいいって意見の方もいらっしゃるらしいけど
適度な量だったらいいのかなあと思ってます。
第一リンゴを食べてる時のレッサーパンダズは超かわうぃぃし♪
Commented by shin-lachitina at 2015-10-26 20:19
小寅さん、こんばんは^^
レッサーパンダの生息域にリンゴの木はあるのかしら?
生態解説でよく見かけるのは、竹の葉・木の実・果物・茸・小動物・昆虫、etc・・・ですよね。
食肉目の彼ら、食糧難の冬に他強動物に食べるものを奪われ、竹の葉しか食べるものがなく、そうして進化したと聞いたことあります。
春~秋は様々な物を食べていそうですね^^

謎の行動(笑)いつもの如く発動しちゃいましたよ。
看板を作成された業者さんやスポンサー企業のせいでは決してなく。
作成者の意図した写真を円山が提出できないだけなのかな~と。
可愛すぎるスターだらけの円山れっさーずなのに・・・全くも~う^^;
ちなみにですね、全体写真を載せていませんが・・・レッサーパンダ右横はゾウの写真です。
ゾウさん、まだいらっしゃらないのに・・・苦笑
Commented by gachon_kudo at 2015-10-26 21:54
上のパンダは江戸川のブナ君ぽくないですかぁ?
下の子はToo difficult!
最近フットワークが軽いですね!引き続き宜しくお願いしま~す。
楽しみにしてます。
Commented by shin-lachitina at 2015-10-28 18:07
亮太郎さん、こんばんは^^
あんなに可愛いコ揃いなのにね~。謎なのね~。とにかく、よそのコ写真を使うのがお好きなようです^^;
円山っこのおもろかわいい写真のストックが無いんでしょうかね?ファンとしましては何とも残念です。
・・・私たちファン以上に、我らがフォトジェニック嬢がお怒りのことでしょう(苦笑)

どうしましょ。春になってセイタがすったかた~♪と吊り橋渡ったら。ちょー困惑。
俺様いままでも渡っていましたけど?何かおかしなことございますか?てな感じで当たり前に渡るセイタ・・・ダメだ、全く想像できません(苦笑)
来春、セイタが渡っていたら替え玉ですね。断定できます。セイタは吊り橋上に辿り着けないと思いますので~^^;

へぇ?リンゴあげない論は初耳です。竹の葉・ペレット・リンゴが三種の神器(?)だと思っていました。
その個体に合った適切な量ならいいと思いますけどね^^
リンゴ食べている時の可愛いお顔も好きですが、しゃくしゃくっと食べる音を聞くのが一番好きかも~♪福音♪
Commented by shin-lachitina at 2015-10-28 18:12
がちょ~んさん、こんばんは^^
上のコは江戸川のブナくんですか!?
私は池田のルナちゃんに似ているな~、でもちょっと違うかも・・・と悩んでおりました。
そうですか。ブナくん、納得です。教えて頂きましてありがとうございました!
江戸川行ったことないもので、ブナくんにお目にかかったことないんですよね~。
機会がありましたら江戸川に行って、実物のブナくんにお会いしたいと思います。
下のコは難しいですか、む~ん。・・・この写真だけですと分かり難いですよね。
そのうち何処かしらから個体名が聞こえてくるかもですし、地道に探してみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

モフっこエイタ♪千葉を出..
by Loo at 11:52
フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25

最新の記事

5月の円山、円実も食欲旺盛
at 2017-05-26 17:50
5月の円山、食欲旺盛ホクト
at 2017-05-24 17:55
5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館