白浜、宇宙一、弟くん 1

2015年6月19日生まれのライラ&シンシンっ仔、宇宙一かわいい弟くんで~す♪
a0149740_18230327.jpg



はじめまして^^



一応、念のため。
アドベンではジャイアントパンダ以外の動物は愛称非公称です。
なのでですね、当ブログでは昨年生まれの双子を息子くんと娘ちゃん、今年生まれのコを弟くんと呼んでおります^^







開園直後、一番乗りで屋外放飼場に到着した婆が目にしたものは・・・授乳シーン♪
a0149740_18230999.jpg



きゃ~ん♪ 娘ちゃんの時には見られなかったので婆は嬉しいよ~♪
a0149740_18231703.jpg



たくさん飲んですくすく育て~♪
a0149740_18232331.jpg



でも、お顔も見たい・・・
a0149740_18233057.jpg



散策するライラと弟くん、お顔見えず・・・
a0149740_18233654.jpg



ねぇライラ、ちょっとだけ弟くんのお顔見せて~♪
a0149740_18234284.jpg

きゃ~ん♪♪♪
a0149740_18234896.jpg

ライラが弟くんのお尻なめなめ、母だね~♪
a0149740_18240169.jpg

毛づくろいする母を見つめる弟くん♪
a0149740_18241001.jpg

母が構ってくれないので独り遊びな弟くん♪
a0149740_18241769.jpg

降りるというより、滑ってきたというか何というか・・・^^;
a0149740_18242735.jpg

きゃ~ん♪ようやくまともにお顔見えた~♪
a0149740_18243219.jpg

くりっと大き目な吊り目、鼻筋つーん♪ お顔の毛色が薄めな弟くん♪



その弟くんが見つめる先には・・・
a0149740_18243753.jpg

弟くんを放置してモート下に降りてしまった母ライラ♪
a0149740_18244237.jpg



母のもとに行くことが出来ず、うろうろ困惑する弟くんの後姿に婆はきゅん爆~♪
a0149740_18244697.jpg

・・・きゅん爆してんじゃねーよと冷めた目線が可愛い♪
a0149740_18245135.jpg



日陰から出てきました♪
a0149740_18250259.jpg



樹上で毛づくろいする気まぐれライラ♪
a0149740_18251043.jpg

ライラの傍に行きたくて、必死に木登りする弟くん♪
a0149740_18251687.jpg

色々なものに興味津々♪
a0149740_18252382.jpg

そそくさと母が降りてしまい、追いかける弟くん・・・きゃーっ!落ーちーるー!!
a0149740_18253090.jpg

着地成功です♪
a0149740_18253914.jpg

よく頑張りましたとライラ母さんが褒めてくれました♪
a0149740_18254914.jpg



やったーっ♪
a0149740_18261403.jpg


嬉しそうな弟くんがめっちゃ可愛いのです^^ もちろん宇宙一に!!




(2015.9.23撮影)


by shin-lachitina | 2015-09-28 19:13 | アドベンチャーワールド | Comments(10)
Commented by まみ at 2015-09-29 07:49 x
おおーーっ、可愛い弟くん。けなげにママのあとをくっついていくとてとて姿がめっちゃ可愛いかったな。お写真で、記憶を刺激されました。私も早くアドベンの写真をアップせねば。しかし、shinさんは4日通ったんですか。グレードアップしてますな。それともいつも4日くらい滞在してらしたですか。授乳シーンを初めて見たのは、リリイちゃんです。双子のためにひっくり返っていました。こういう態勢は弟くんで初めて見て、某関西人に言われて気付きました。
Commented by 小寅 at 2015-09-29 07:58 x
弟くんもかわいいですね〜〜。
特に今は寸詰まり体型でコロコロしてて、たまりせん!
Commented by shin-lachitina at 2015-10-02 18:19
まみさん、こんばんは^^
ライラがね~、なんせライラがね~。
弟くんの動きなんかてんで無視で自由奔放すぎでして~^^;
ママ大好きな弟くんはあっちこっちに動かされ、仕舞いにはモート下に放置っつー・・・まあ大変なこと(苦笑)
でもそれが弟くんの自立を促し、運動能力を引き上げているんですよね。
これが気まぐれライラの育児方針です。何気に娘を擁護してみました。
私が実際に見た授乳シーンはココと子供たちだけですが、言われてみればココは仰向けか座ってかのどちらかで与えていました。
ライラがご飯を食べながらというのもあるでしょうが、弟くんはミルクに対して貪欲なのでしょうね^^
ミルクの量が足りていない訳でもなさそうですし。
弟くんの体重は同時期の娘ちゃんと息子くんの間ぐらいです。

4日間は弟くんとライラに会えた実日数です。(雨で一日会えませんでした)
・・・トータルで6日間ですけど?
アドベンのキーパーさんも苦笑の白浜滞在日数。更新したての年パス、早くも元を取れました。
親バカ婆バカと笑うがいい。
Commented by shin-lachitina at 2015-10-02 18:26
小寅さん、こんばんは^^
弟くんね、めっちゃ!かーわーいーいーぞーーーっ!!!
角度によってはニシさんですか?ってな時もあり、何とも魅力的なコでして~♪きゃ~ん♪
弟くんは成長と共に雰囲気かなり様変わりすると思います。
今だけの可愛さを堪能しつつ、成長するとまた別の可愛さが見られるかなっと♪
もうもう!孫の成長過程をじっくりと楽しみたいので、また白浜通いますね、婆は。
この時期の仔パンダ、一番悶絶するのって寸詰まりでぽてぽて走るたどたどしさです!
あの後ろ姿にきゅん爆しまくり~♪きゃ~ん♪
・・・孫の冷たい視線なんて気にならないぞっと。
Commented by あーちゃん at 2015-10-02 22:53 x
可愛いすぎます!!!
弟くんはお顔が白いですね!確かにニシさんっぽい・・・でも、ライラにそっくりでベリーキュートです(*´ω`*)
なんか、ライラがお母さんをしている姿を見れて、改めて感動と感激です☆(;O;)
Commented by まみ at 2015-10-02 22:56 x
トータルで六日間、しゅごい!
なるほど、飼育員さんもおぼえてらっしゃてました、shinさんのこと。某関西人も飼育員さんと知り合いになるのが上手ですよね。私は基本、人見知りなので。。私も年パス購入したので、有効期限内にあと少なくとも1回は行かねば。。。今年は四国三園と、鯖江デビューも目指しているので、大変です。
それにしても、ミルクを飲んでる弟くんの足近くの皮がたるんでるように見えるのがチョー可愛いです。アドベンの息子くんと娘ちゃんの写真はやっと整頓できたので、もう少ししたらアップできそうです。と言っても、shinさんが紹介してくれたシーンと同じようなところばかりだなーって気がします。
Commented by shin-lachitina at 2015-10-04 13:53
あーちゃん、こんにちは^^
弟くんのお顔、白さが目立ちますよね~♪
シンシンくんだってここまで白くないのに・・・何処から出て来たこの白さ?
弟くんの顔立ち、特に目元がライラそっくりなんですよ~♪
ライラが男の子だったらこんな感じだったのかしら?もうもう!可愛すぎて大興奮!!

開園直後の僅かな公開時間ですが、たくさんの方々が会いに来てくださって、可愛い可愛い言われまくりの弟くん♪
こんなに可愛い弟くんや息子くん娘ちゃんに会わせてくださって、感動や感激をたくさん与えてくださって・・・ライラとシンシンくん、キーパーさん達やスタッフの方々に感謝感謝です^^
Commented by shin-lachitina at 2015-10-04 14:01
まみさん、こんにちは^^
トータルで六日間ですが、最初の一日はナイトアドベンのみなんですよ~。
ナイトマリンライブが始まる前に息子くんが登場、婆に向かって大モニター越しに笑顔を振りまいてくれました~♪
ん?おかしいですかねこの表現?間違っていないはず・・・多分。

それにしても弟くん、ミルクの飲み方が強引ですよね~^^;
ライラがごはんを食べ終わるまで待つなんていう悠長なことは一切いたしません。
ライラがごはんを食べている=ライラが立ち止まっている。すなわち、ミルクの飲み時。
逞しいですね、弟くんは♪次に会える日が楽しみ楽しみだ~♪

そうそう!まみさんの旅行記で白浜観光気分を楽しませていただきました~♪
・・・白浜行く前にちょろっと歩いた熊野古道で足の筋肉痛がえらいこっちゃ、六日間も居たのに観光できなかったです。またもや。
Commented by まみ at 2015-10-06 06:51 x
Shinさん、おはようございます。熊野古道を歩こうという発想はなかったので、shinさんえらい!
私の写真で観光気分味わえたのであれば、よかったです。ぜひ私にも、マリアライブ気分を!
といっても、ライブ中の撮影は困難ですし、気が散るからお写真ないかな。雨の日は、外のレッサーパンダには会えなかったしょうか。終日、息子くんと娘ちゃんと遊んだのですね? 六日いらしたら、さすがに他の動物もご覧になったかしら。えっつ、もしかしてレッサーパンダ一筋!?
私はアドベン写真、やっと息子くんと娘ちゃんの分がまとまりました。次は先に千葉の分をまとめますが、白浜分が終わる前に次の遠征が近づいてるー。
Commented by shin-lachitina at 2015-10-08 20:08
まみさん、こんばんは^^
熊野古道はですね、実は昨年9月に歩こうと思っていたんですよ~。
リリィに会いたいライラに会いたいで敢行した夜行バス移動。ふがふがしつつも疲れ果てた私は歩く気力を失いました。
昨年は紀伊田辺駅からバスに乗って、発心門王子→熊野本宮→湯の峰温泉(10.3km)を歩こうと思っていましたが・・・気力失っていてよかった。ホントによかった。
だってだって!那智駅からバスに乗って、大門坂→那智大社→那智大滝(2.5km)のちょーメジャーコースを早歩きしただけでぐったり疲れましたから~(^^;苦行!
呼吸荒げてぜーはー肩で息したのって、高校のマラソン大会以来です。

永遠に続いてんじゃね?っつー石畳(雰囲気満点、助け合ういちゃいちゃかぽーにイライラ度頂点)、雨降りなら転倒間違いなしの苔生す石段(のーばりあふりー、いちゃかぽーに以下同文)が腹立たしこと、じゃなかった、素晴らしいことと言ったら!
ほんのちょっぴりでも行ってよかった歩いてよかった熊野古道♪
体力無いのに早歩きした私がバカなだけで、素敵感動の連続でした^^

ちなみにですね、その日のうちに那智から白浜へ移動し、アドベンには夕方着。
疲れ果てた私を癒してくれたのは息子くん♪ナイトマリンライブ本番が始まる前に孫の可愛さできゅん爆した婆なのでした~♪
え?写真?撮ってませんので気分はYouTubeで!多分どなたかが載せるでしょう。
それにしても、まみさんったらいやーね~。六日もアドベンに居座れば、そりゃあ他の動物さんだって見るに決ま・・・スタンプラリーで辛うじて一周しました(苦笑)
仕切りなしで同居する双子たちに大感動、孫が寝ていてもじとーっと見つめる婆なのでした~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

レッサーパンダって、今ま..
by shin-lachitina at 19:34
ここにきてようやく!!円..
by shin-lachitina at 19:08
ようやく!姫センで佳佳ち..
by shin-lachitina at 18:31
むむむっ⁈ ギンちゃん..
by raim at 12:55
shinさん いつも更新..
by redpanda116 at 23:50
再開しましたねー^^ ..
by Loo at 18:10
私もです!円実はココに似..
by shin-lachitina at 17:49
目つき悪いのに宇宙一可愛..
by shin-lachitina at 17:45
トップ画の仁は、あたかも..
by shin-lachitina at 19:02
えーっ!!一日違いでした..
by shin-lachitina at 18:46

最新の記事

円山、ギンとフキノトウ
at 2017-04-20 18:20
円山、春の訪れ、円実かわゆし
at 2017-04-17 18:55
姫センでとろじゃじゃじゃ~
at 2017-04-13 18:57
雨のアドベン、孫、宇宙一かわゆし
at 2017-04-09 09:09
茶臼山、じじさらのののん
at 2017-04-07 00:53
円山、食欲魔ギン
at 2017-04-04 17:55
感謝
at 2017-04-01 15:17
円山、そっくり父娘
at 2017-03-30 17:35
円山、ココで一服
at 2017-03-26 14:18
円山、ギンと円実のリンゴタイム
at 2017-03-21 19:53

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館