八月、ホクト、元気いっぱい!

ホクト、にゃは~♪
a0149740_16025489.jpg



アップでニカっ♪
a0149740_16025946.jpg



8月に撮影したホクト写真の蔵出しです^^






緑とホクトで目を癒す~♪
a0149740_16030250.jpg



てけてけ散策♪
a0149740_16030529.jpg



るんたった♪
a0149740_16030870.jpg



たれ~♪
a0149740_16031139.jpg


く・・・
a0149740_16031324.jpg



ふぁ・・・
a0149740_16031641.jpg



くかかかか~♪
a0149740_16031843.jpg



草の上は気持ちいいね♪
a0149740_16032132.jpg



・・・何だろ?不思議な感じに写った~。
a0149740_16032482.jpg


にゃはら~♪
a0149740_16223299.jpg


軽やかに渡ります♪
a0149740_16032923.jpg



尻尾はしょぼいですが・・・
a0149740_16033114.jpg



お顔の毛は長いのね~♪
a0149740_16033473.jpg



セイタの鼻筋にそっくり♪
a0149740_16033639.jpg



目元はココかな?
a0149740_16033925.jpg



突然の豪雨で毛がツンツン♪
a0149740_16034154.jpg



ココ母さんが毛づくろいしてくれて、甘えんぼホクトは嬉しくなっちゃうのです^^
a0149740_16034464.jpg






(2015.8月撮影)


by shin-lachitina | 2015-09-20 16:28 | 円山動物園 | Comments(8)
Commented by 小寅 at 2015-09-20 18:53 x
ホクトくん、にこにこですね〜^_^
しっぽはしょぼんだけど、他はもふもふで何よりです。
ココお母さまは毛づくろい熱心だな〜。
ホクトくんも嫌がらないんですね^_^

私は昨日、群馬サファリパークに行ってきました〜♪
Commented by まみ at 2015-09-20 19:46 x
Shinさん、こんにちは。引き続き蔵出し写真ありがとうございます。ホクトって、精悍な表情をしていて、そのくせ可愛い、その実なんにもわかってなさそうな無邪気なところがとってもいいですねえ。いい男なのにそうな雰囲気があるのに、ひとこと口を開いたらたちまち可愛いーーってギャップ萌えがありそうな気がします。とはいえ、たぶん写真オンリーでの感想と実物を知っている場合とでは違うと思います。

shinさんもアドベンの孫たちに会ってきたところかな、それともこれからかな。いやー弟くんは、顔が白っぽいです。西レッサーか、埼玉にいるミンミンの血はひいてないはずなのに、その遺伝か、と思ったりしていしまいました。ほんと白いですよね、と飼育員のお兄さんもかわいくてたまらないというかんじに笑いながらいっていました。
しかしたら、成長と共に毛の色が変わるかもしれませんね。

弟くんの写真はまだまだあるので、おいおい白浜行きのシリーズとしても作成する予定です。
授乳のシーンもばっちり見られましたよ。
ライラちゃんは、娘ちゃんのときも思ったけど、手厳しいというか、マイペースですね。短い公開時寒中なので、そう見えただけかもしれませんが、赤ちゃんが必死に追いかけてきても、赤ちゃんが難関クリアする直後につきに移動してしまうところなど。
でも、それで赤ちゃんが成長してますし、他のレッサーパンダのママもそういう面があるかんじ。構いすぎずバランスいいのかな、とも思ったりしましたが、そんなにレッサーパンダの子育てをつぶさに見られた訳ではないので、検討違い違いもあったら失礼。
しかし、一定の時間の授乳のあとは、ライラちゃんはあきらかに赤ちゃんがお乳をのもうとしてもたくみによけてましたね。(笑)
まあそれもライラちゃんに限らず、他の動物のお母さんでもよく見るシーンですね。

某関西人とは、昼過ぎまでほぼご一緒させてもらいました。次の行き先は、残念ながら一日違いのニアミスになるようです。
Commented by goronnri at 2015-09-20 20:39 x
ぶはぁぁぁ…っ!

は、鼻血!鼻血!
ティッシュくださーい!

やばいやばい。にかにかホクトくんに、こちらまで笑顔になっていた所に、毛繕いのシーンで鼻血ブーに……(>ε<)

ココたんのお顔が見えないところがまた、妄想を掻き立てられます(笑)
愛に満ちたキラキラしたお美しい神々しいまでのお顔なのは判ってますけどね(`∇´)←句読点が無いのは仕様です(笑)
Commented by 亮太郎 at 2015-09-20 22:00 x
うーんイケメン♡
はじめて見た時からこれは将来大変なイケメンになるわと
思ってたけど本当イケメンになってきてますねえ。
これ8月ってことは今はもっとイケメンになってるってことですよね。
いやーん♡どうしましょ!
ココさま風のキリッと顏だけどどことなくセイタにも似てるんですよね。
いいところ取りだなあ('▽'*)

あ、セイタ記事のコメントに♡を使わない件。
使いだすと♡だらけで意味がわからなくなるからあえて!
使ってないんですよ~♪..ということにしておいてください('ω')
Commented by shin-lachitina at 2015-09-22 21:24
小寅さん、こんばんは^^
ホクトは尻尾もしょぼいですがおケツ周りも毛がパツンパツンです。
でも可愛いから気にならないのだ〜♪
お顔をぷるぷるする瞬間を撮影するのが大好きです。
毛のふわふわ感がたまらなくって〜♪きゃ〜ん♪
尻尾がきゅっと曲がるのが可愛らしくって〜♪きゃ〜ん♪
ホクトっていつもご機嫌ニコニコしています。
単にお口パカんこなだけですが、それがまた可愛いのです^^

群サファ!いいなあ!私も行ってみたくって〜♪
行ったことのない園館にいるパンダ達に思いを馳せる毎日です^^
Commented by shin-lachitina at 2015-09-22 21:27
まみさん、こんばんは^^
的確!なんて的確な表現をされるのーっ!!
そうなんです、ホクトは何にも分かってません。
あの子の頭の中はリンゴと笹を食べることでいっぱいです。
リンゴを食べるスピードなんて父セイタを凌いじゃってます。
カッコイイのにお口パカんでアホっぽさ醸し出す、でもそのギャップがいいんですよね♪
古今東西、女子は男子のギャップに萌える生き物です。
ホクトはモテること間違いなし!!
というか、既に私にモテまくり〜♪←親ばか

ライラっこ弟くんは白いですね〜。
お顔はライラの幼少期にそっくりで笑えます。早く会いたいな〜♪
あ、ライラの育児はマイペースです。
一見すると放置っぽいけど要所は押さえていますね。
気まぐれに散策する母ライラについて行って、そうして行動範囲が広がって成長していくのでしょうね^^
弟くんはやんちゃそうなお顔をしていますし、もう少し成長すればライラと激しいバトルを繰り広げることでしょう。
とにかく会える時が楽しみです^^
Commented by shin-lachitina at 2015-09-22 23:25
はい!ティッシュ!早く鼻血拭いてーー!!
ホクトにかかったら承知しないわよ!!goronnriさん、こんばんは^^
・・・鼻血は止まったかしら?
ホント、困っちゃいますよね~。可愛すぎたりカッコよすぎるパンダを見ると吹き出る鼻血。
きっとこれが世に言うパンダ鼻血症候群っていうやつです。

でも、最終的にはホクトよりもココに鼻血ぶーなんですね、あーたってヒトは。
神扱いですもんね。
そりゃあ、ね。確かにココは神々しいし、妄想も致し方なし。
てか、妄想なら負けないですよ?今日の私、妄想が暴走しまくってハンパなかったです。
でもな~、なんか納得いかない・・・たまにはセイタで鼻血ぶーしやがれ!!
あらイヤだ!暴言失敬♪
Commented by shin-lachitina at 2015-09-23 00:24
あら?ご存じない?♡は本命相手にしか使っちゃダメですよ~。亮太郎さん、こんばんは^^
メールで♡を使用すると男子が勘違いして自惚れるから本命以外には使っちゃダメよ!これは我が師の教えなのですが・・・もしかして、これって間違い?
我が人生で一度もモテ期が到来しなかったのは、きゃぴってぶりって甘々キャラ演じなかったから?♡使わなかったから???
・・・ま、今更どうにもならんわ。苦笑

ホクトってほーんとイケメン!てか、イケパン!?
ココのお腹の中にいる時から期待を裏切らないコだわ~♪
だってだって!元気に生まれてきてくれればそれだけでいい、な~んて言いつつ初男子を望んだ私の希望に応えてくれたし~♪
ココとセイタ良いとこ取りでカッコよく成長してくれたし~♪
てか、もっともっとカッコよくなるに決まっているし~♪
いやーん♡大量に鼻血出してもぶっ倒れないように、鉄分タンパク質カルシウムにビタミン補給しなくっちゃ♪たーいへん♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25
この時期のおこちゃまパン..
by shin-lachitina at 18:08

最新の記事

5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55
白浜、仁者無敵
at 2017-05-05 07:25
2014年10月の円山、ちび..
at 2017-05-02 18:27

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館