金銀祭 2

お食事タイム中のキンギン姉妹、7月20日で3歳になりました^^
a0149740_19590825.jpg
左・キン、右・ギン








一緒にもぐもぐ♪♪
a0149740_19591574.jpg
左・キン、右・ギン



すりむキンちゃん♪ ずどんギンちゃん♪
a0149740_19591908.jpg
左・キン、右・ギン



一緒にあっかんべ♪♪
a0149740_19593013.jpg
上・ギン、下・キン



じと~っと飼育員さんを見つめます♪♪
a0149740_19594853.jpg
右・キン、左・ギン、左下の黒い物体は無視してください。



岩上でおねだり♪♪
a0149740_19595424.jpg
手前・キン、奥・ギン



木登り得意で~す♪♪
a0149740_20003162.jpg

上・キン、下・ギン



立っちなキンちゃん、リンゴげっと♪
a0149740_20000940.jpg




キンちゃんの奥にギンちゃん参上♪
a0149740_20010585.jpg




腹黒なんです立っちできますギンちゃんです♪
a0149740_20011170.jpg







さて、ここからはキンギン見分けテストです^^

ん? いきなりすぎるじゃないかって? 思いついたら考えなしで即行動♪





1.
a0149740_20011892.jpg



2.
a0149740_20020822.jpg



3.
a0149740_20012548.jpg



4.
a0149740_20021491.jpg



5.
a0149740_20022206.jpg



6.
a0149740_20014554.jpg




7.
a0149740_20013422.jpg



8.
a0149740_20022877.jpg



9.
a0149740_20015791.jpg



10.
a0149740_20023469.jpg





顔だけじゃなく身体も写っていますし、キンギン見分け簡単ですよね?



回答は下記のとおりです^^


1.キン 2.ギン 3.キン 4.ギン 5.ギン
6.キン 7.キン 8.ギン 9.キン 10.ギン





(2015.6月撮影)


by shin-lachitina | 2015-07-23 00:41 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by 小寅 at 2015-07-23 00:59 x
キンちゃん、ギンちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
かわいいーめっちゃかわいいーーー!!

そして今回の写真は見分けられました^_^
二頭並ぶと分かりやすいですが、ぽっと一頭だけ見ると悩んでしまいます(。-_-。)

そういえば、西山動物園から飼育体験の日程調整メールが来まして、
8月から来年2月末までで希望を出せと言われて、困惑…。
クラウドファウンディングのページには再来年の何月かまでって書いてあったから、
悠長に考えていたら、今年度中とは厳しい…。
Commented by メイ子 at 2015-07-23 01:21 x
「金銀祭」って漢字で書くとなんかめちゃゴージャスでめでたい感じがする。。。笑
キンギン姉妹、見分け方講座ありがとうございます!
スリムで色が黒っぽいのがキンちゃん(だから性格もくr←違)で、明るい色で(赤ちゃん生まれたらスリムになるハズ!の)豊満バディがギンちゃんとインプットしたテスト結果は、全問正解~!↑↑↑(嬉泣)
 体が映ってるとわかりやすいですね!ドアップだと光の加減でちょっとまだ自信が・・・。勉強しますww
 
Commented by キャットテイル at 2015-07-23 04:54 x
キンちゃんとギンちゃんの見分け方・・・・・・。
1年前はなかなかわからなくっていろいろと教えていただきました。
あの頃は、レッサーパンダってみな同じ顔で見分けが付きづらいっていう状況でした。
でも、ずーっと見続けていると、まったく違うってことがわかってきて。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

ギンちゃんのお籠もりがはじまって、ワタクシ、ギンちゃん不足でございます。見ていてハッピーになるギンちゃんにはやく会いたいですぅ。
Commented by shin-lachitina at 2015-07-25 08:12
小寅さん、おはよーございます♪
可愛い可愛いキンギンへのお祝いありがとうございます^^
どすんとずっしり可愛いギン♪すらっとブラック可愛いキン♪自慢の娘たちです♪♪

あ、ばっちり見分けられたようで~♪
全然違うお顔のキンギンですが、姉妹それぞれの特徴や見分けるポイントとは?と聞かれると・・・表現が難しいという^^;
キンギン姉妹そろい踏みのお食事タイム、また見たいな~。

いやー、危なかった。西山さんからのメール、思いっきりスルーしていました~^^;
小寅さんからコメント貰わなかったら気づかず放置ってるところでした・・・ありがとうございまする~♪
さて、飼育体験の日程ですが・・・あらら、困ったもんですね^^;
寄付を募った際、体験期間は2015年7月1日~2017年3月31日までと明確に記載しています。
来年2月末以降は要相談などと曖昧な表現などせず、当初予定していた期間でビシッと希望を取ってほしいところなんですが・・・。
事情が変わったのなら、これこれこういう理由で来年2月末まででなるべくお願いしますと明記してほしいですね。
・・・ま、ね。言いたいことは山のようにありますが、飼育体験をお礼にしよう!というキーパーさん達の熱意に水を差したくもありません。
寄付することに意義があって、お礼の品はあくまでもお礼ということで~。ここは一つ、ゆる~く考えましょうかね^^;

要相談って書いていますし、事情を説明して来年度以降の飼育体験を希望されてはいかがでしょうか?
新施設オープン直後はさすがに避けるとして、少額でも自分の寄付したお金がどのような形で使われたか自身の目で確認したいですよね^^
Commented by shin-lachitina at 2015-07-26 07:41
メイ子さん、おはようございます^^
キンギンキラキラ煌びやかですからね~、おめでたい日でもありますし金銀祭と銘打つぐらいが丁度いいかなっと。
ブラック醸し出してるキンですが、思い出すと公開当時はおこちゃまの毛が残っていてもっと黒かったです。
黒くなるべくしてなったんだなと・・・酷いこと言ってますがこれでもキンを愛しています。ほんとです^^;
ギンは・・・まだスリムギンになっていないようです。吉報が届くと嬉しいですね^^

素晴らしい!!全問正解おめでとーございます♪
身体が写っているとわかりやすいですよね^^
機会がありましたら次は難問用意します、ふふふ。
自分が撮影した写真なら間違いなく判別できますが、別の方が撮影されたドアップ写真だと迷うこともあります。
まだまだ修行が足りないようです^^;
Commented by shin-lachitina at 2015-07-26 07:45
キャットテイルさん、おはようございます^^
不思議なものでレッサーパンダだと見分けること出来るのですが、他の動物さんになると・・・さっぱりです^^;
多少なりとも当ブログがキャットテイルさんのお役に立てたようで嬉しい限りです♪

そうですか、キャットテイルさんは鉄分不足、じゃなかった、ギン不足でしたか・・・私も!私もギン不足です!!
どの子も大好きで愛おしいのですが、元気印のギンは見ていてハッピーになりますもんね^^
元気に弾けまくっていたギンも乙女な表情を見せるようになり、お籠りまでするようになったんですから月日の流れは早い早い。
きのう円山に行ってきたのですが、ココは屋外真ん中の放飼場でおひとりさま生活を満喫されておりました。
キンホクトはメイン放飼場で姉弟同居。
ホクトはココを見るたびきゅるきゅる鳴いてちと可愛そうなのですが、ココは・・・悠悠自適を描いたようにリラックスしていました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25
この時期のおこちゃまパン..
by shin-lachitina at 18:08

最新の記事

5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55
白浜、仁者無敵
at 2017-05-05 07:25
2014年10月の円山、ちび..
at 2017-05-02 18:27

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館