白浜、梅雨空、キラキラ宇宙一 1

キラキラ輝く娘ちゃん♪ 上から目線で宇宙一可愛いよ~♪
a0149740_20073582.jpg








ウェルカムルームの工事に伴い、一時的に屋外展示へ復帰した娘ちゃん♪
a0149740_20074357.jpg


芝生をくんくん♪
a0149740_20074770.jpg



軽食もぐもぐ、うっまーっ♪
a0149740_20075537.jpg



あれ?婆まだ居たの?姫路城行くんじゃなかったの~?
a0149740_20080019.jpg
屋外で娘ちゃんに会えるチャンスですもの、白浜に残りましたとも!




いよいよ散策開始です♪
a0149740_20080524.jpg



この竹筒なんだ~?
a0149740_20081104.jpg



主食である孟宗竹の葉は寝室でしっかり食べてもらう。

これがアドベン方針なのですが、展示中の行動に変化をもたらしたいとのことで
屋外でも竹の葉を食べられる、そのことに慣れてもらう練習を后ちゃんとシンシンくんが行っているようです^^
a0149740_20081747.jpg




木に登る娘ちゃん♪
a0149740_20083087.jpg


さっきまで后ちゃんが居た場所をくんくん♪
a0149740_20083978.jpg



こっちにも竹筒がある~♪
a0149740_20084562.jpg


狭いスペースをむりっくり通り抜けようとして!きゃ~ん♪ 可愛すぎ~♪
a0149740_20085312.jpg


竹筒を覗き込む~♪
a0149740_20085977.jpg


軽やかな動きだよね~♪
a0149740_20090661.jpg



てくてく渡る~♪
a0149740_20091230.jpg



梅雨時期ですからね・・・訪れた3日間とも雨降りでした~^^;
a0149740_20092427.jpg



でも、雨が止むと途端に蒸し暑くなりますし、道産子的には雨降ってるほうが助かるのです♪
a0149740_20110106.jpg



涼しい日でしたから、娘ちゃんも活動的で~♪
a0149740_20124557.jpg




兄者は星形リンゴ貰ったんだ・・・。
a0149740_20135759.jpg



私も食べたかったな~と、ちとしょんぼりな娘ちゃん(多分)
a0149740_20145292.jpg



ま、いっか♪
a0149740_20155537.jpg



お外ちょー楽しーしぃ♪
a0149740_20171921.jpg



笑顔溢れる娘ちゃん♪ 宇宙一可愛いよ~♪



(2015.7.6撮影)


by shin-lachitina | 2015-07-17 18:40 | アドベンチャーワールド | Comments(6)
Commented by まみ at 2015-07-17 20:32 x
なななななんと、またお出かけになったんですかーっ!
と思ったけど、誕生会の七夕祭り続きですね。待ってました、たーまーやー!
あれ、でも娘ちゃんはウェルカムにたはずでは?
2日目ですか?
お外で嬉しそうな娘ちゃんは、さらに可愛さましてますね!
うめーっも、超絶可愛い!!
Commented by 小寅 at 2015-07-17 22:35 x
娘ちゃん、カワイイ*\(^o^)/*
この双子ちゃんはあまり似てなくて、でもどちらもとてもかわいいですよね!
娘ちゃんの鼻上のぴょん毛、かわいいですね〜^_^
Commented by shin-lachitina at 2015-07-19 23:06
まみさん、とんでもなく驚かせてしまったようで申し訳ありません^^;
アドベンは4~6日に行ってきました。この記事の写真は6日のものです。
6~17日にかけてウェルカムルームを工事するとのことで、その間だけ息子くんはメディカルセンター、娘ちゃんは屋外での展示になりました。
私が屋外の娘ちゃんに会うのは1月以来です。

実のところ6日は姫路と王子を予定しておりまして、姫路市内のホテルも予約してありました。
なのですが・・・降って湧いたこのチャンス、婆のメンツにかけて逃すわけにはいきません!
お外で楽しそうに木登りする娘ちゃん、キラキラ輝く笑顔、超絶に可愛かったです♪
この笑顔を見られたんですもの、ホテルのキャンセル代なんて微々たるもの。痛くも何ともありません(苦笑)
うまーっ!の娘ちゃんは私もお気に入りです^^
Commented by shin-lachitina at 2015-07-19 23:39
小寅さん、こんばんは♪
そうなんです、息子くんも娘ちゃんもとてつもなく可愛いんです!!
だってだって!!宇宙一の可愛さなんですもの~*\(^o^)/*
ん?その言葉は聞き飽きた?
・・・何か言いましたか?全く聞こえませんし、ずっと言い続けますよ?
・・・聞こえてるし(笑)

一卵性の双子じゃないですからね、男女の双子は似ないように思います。
別の年に生まれた兄弟姉妹や血縁あるコの方が似ているなと。
自然・人工哺育で別れて育ったというのもありますが、ライラ双子は写真でも見間違うことなどあり得ません。たいへん婆思いの孫たちです^^
幼少期のキャラメル兄弟は、リリィの名付け親として腹立つぐらいどちらもコウタ似で(笑)
いやいや、ありがたいコウタ風味!コウタ万歳!コウタのおかげです!
でも、そのコウタくんのおかげで写真見返す時は勿論のこと、現地でも見分け間違い放題でした~(汗)
いやいや、だからといってキャラメルが婆思いじゃないというわけでは決して・・・もごむにゃ^^;

思い出しました!
当時SCZに貼られていたレッサーパンダの赤ちゃん公開!というポスター(カフェラテキャラメル命名前のもの)
キャラが弟、メルが兄と紹介されていたんです。
その写真を見て、縦長の顔が兄くん・横長が弟くんと識別していたのに、命名後、兄弟が逆になっていて困惑させられたという・・・SCZめ~(笑)
未だに当時の記事はメルが兄くん、キャラが弟くんです。
ん?早く直せって?
記念に残しているんです。めんどっちーというわけでは決して・・・記念です!^^;

娘ちゃんは奇跡の上の更に奇跡的な可愛さですが、鼻上ぴょん毛で奇跡度倍々増し!
可愛い以外にぴょん毛が生える意味あるんでしょうかね?
婆にはさっぱり分かりませんが、可愛いからおーるおっけー♪
Commented by まみ at 2015-07-21 21:06 x
横レス。
幼少時のキャラメルは婆さまの目からもコウタ要素どっぷりででぃたか。
私はキャラメルの区別がつきはじめたのは四頭展示からなにで、紹介が逆になっていたことhs意識してなかったです。スルーしたというより見分けつかず。
Shinさんの記事、さらってみたら、今なら分かるかな。
ちなみに、私は旅行記のコメントで、茶臼山のポポとジャジャがいま逆になってますです。
Commented by shin-lachitina at 2015-07-23 23:37
まみさん、こんばんは♪
幼少期のキャラメルは婆さま(笑)だけではなく、誰の目から見てもコウタくん要素ばりばりでしたから~^^;
今でこそね、キャラメルどちらにもリリィ要素が見られるようになりましたが、あの当時は・・・ありがたすぎるぜコウタ風味(笑)
何度も何度もポスター見ながらの判別で、婆さまとしては情けない限りでした^^;
まみさんのコメントを拝見し、改めて当時の記事を見てみましたが・・・うん、やっぱり見分けられん(苦笑)
孫よ、ダメダメな婆でスマン。

ちなみに当ブログのモットーは、見分けに自信が無いのなら最初から名前は書かない、と、「?」を付けるで~す♪
だーれーかーっ!とくしまZOOあんこきなこ姉妹の見分けポイント、おーしーえーてーーっ!!この場でなんですが、西のSHINさん期待してます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25
この時期のおこちゃまパン..
by shin-lachitina at 18:08

最新の記事

5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55
白浜、仁者無敵
at 2017-05-05 07:25
2014年10月の円山、ちび..
at 2017-05-02 18:27

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館