宇宙一、七夕、リンゴやり体験

来園者から星形リンゴを貰う息子くんです♪
a0149740_21385103.jpg








ウエルカムルームの渡り木を高くするための工事が始まりました。
a0149740_21390738.jpg



7月6日から17日まで、息子くんはメディカルセンター、娘ちゃんは屋外放飼場での展示です。
a0149740_21391223.jpg




息子くん、おはよ~♪
a0149740_21391849.jpg
・・・うへっ。また婆が来た、うっぜー。
そんな風に言ってる表情に見えるのは気のせいだな、うんうん。


うちの孫に限って婆にそんな酷いこと言うわけないし~。




メディカルセンター内はこんな感じのレイアウトです♪
a0149740_21392398.jpg




12時からのレクチャータイムはメディカルセンター前で開催されま~す♪
a0149740_21392981.jpg




このようにキーパーさんが抱っこできるのは、息子くんが人工哺育で育てられたからです。
a0149740_21393743.jpg



初産だったライラの母乳の出があまり良くなかったこと。
その少ない母乳を、娘ちゃんが息子くんを押しのけ独占したこと。

このことから息子くんの体重は伸び悩んだそうです。

息子くんを生かすため、生後21日齢で人工哺育へと切り替えられました。

詳細はキーパーさんの手記に記載されています。
こちらをご覧くださいね→アドベンHPトピックス「待​望​の​レ​ッ​サ​ー​パ​ン​ダ​誕​生​!​!」


キーパーさん達が母親代わりとなり、深い愛情と確かな飼育技術で息子くんを大切に育ててくださいました。


撮影したこの日は7月6日、ちょうど1歳と1か月を迎えた息子くん。

たくさんの愛情と願いが込められて、丸々と逞しく成長してくれました^^

息子くんを健やかに育ててくださったこと、キーパーさんには改めて感謝いたします。




腹黒で~す♪
a0149740_21394330.jpg



レッサーパンダはみんな立っちできま~す♪
a0149740_21395142.jpg


左利きです、種子骨あるので握れま~す♪
a0149740_21403026.jpg




さて、ここでまたもやサプライズ!

撮影したこの日は6日。明日は七夕。

竹串に刺した星形リンゴ
それを息子くんにあげられるというリンゴやり体験が、特別に開催されました~♪
a0149740_21404008.jpg



ぱくっと♪
a0149740_21404902.jpg



リンゴを見つめる息子くん♪
a0149740_21405683.jpg



そこ、ちと違う・・・^^;
a0149740_21410341.jpg



かぷっとな♪
a0149740_21411139.jpg



婆があげたリンゴをむしゃむしゃする息子くん♪
a0149740_21411763.jpg
婆があげたリンゴが一番おいしいよね?ね?ね~っ???




どのリンゴもうまい!
a0149740_21412535.jpg
・・・・・・そうですか^^;




室内に戻った息子くん、大好きなキーパーさんにツンツンされる~♪
a0149740_21413500.jpg



孫よ、そろそろ婆は屋外の娘ちゃんに会いに行くなり。
a0149740_21414458.jpg



え?行くの~???
a0149740_21415249.jpg



キーパーさんと遊ぶ可愛い姿を見なくていいの?
a0149740_21415926.jpg



くかーっ!って伸びる可愛い姿を見なくていいの?
a0149740_21420551.jpg




ゴメンね、婆は娘ちゃんにも会いたいの・・・。



・・・しょぼん。
a0149740_21421341.jpg




ふて寝する息子くん・・・。
a0149740_21421972.jpg



ま、また会いに来るから!

婆のこと忘れず待ってて~^^;




by shin-lachitina | 2015-07-08 23:29 | アドベンチャーワールド | Comments(6)
Commented by 小寅 at 2015-07-08 23:35 x
きえーーーー!!!
宇宙一かわいい息子くんにりんごをあげたのですか!!
うらやましいーーー!

それにしても、何をしてもかわゆい息子くんですねぇ。
まじスーパーアイドル!
Commented by shin-lachitina at 2015-07-10 19:54
奇声発しまくりな小寅さん、こんばんは♪
・・・きえー!って(笑)きえー!って(笑)

そうなんです!婆はあげちゃいました!息子くんにリンゴを!きゃ~ん♪
撮影した日の翌日が七夕ということで特別に開催されたんですよ~!きゃ~ん♪
数に限りがあるため1グループにつき1人のみリンゴをあげられました。
12星ぐらいは食べたんじゃないでしょうか?平日雨降り来園者少なめでしたし。

ついに訪れましたこのチャンス。
家族連れやカップルに遠慮してリンゴやり体験を逃すわけにはいきません。婆のメンツにかけて。絶対に。
最後の方に並んでいざ自分の番!そんな時に息子くんがお腹いっぱいで食べたくなーい!だとガッカリですからね。それだけは避けたい。婆のメンツにかけて。絶対に。
・・・2番目にあげましたけど?それが何か?
純粋無垢なお子ちゃま達を差し置いて。大人気なく。悪びれもせず。正々堂々と。
むしろ1番目に並ばなかったことを褒めてほしい。
あの場に居た唯一のぼっち(あらふぉー女)が満面笑みでデレデレしつつ喜び勇んでリンゴをあげたっつー話しです(苦笑)
そんな痛々しさ満載の婆があげたリンゴをうまうまっと食べてくれた息子くん♪
まじスーパーアイドル!
Commented by 小寅 at 2015-07-10 20:27 x
やだー、めちゃめちゃわかりますよ!
那須どうぶつ王国で家族連れやカポーなどの中、
お一人様のアラフォーな私が、気合入りまくりで、
与一くんと那々ちゃんにリンゴをあげましたから!
池田動物園でも、1日2人だけだから、誰かに取られたら大変!と思い、
開園とともに餌やり体験チケットを買いに行ったら、平日だし、誰も敵はいなかったという…。

レッパンは何をしていてもかわいいけど、リンゴを食べる姿のかわいさは格別!
息子くんならなおさらかわゆいですわ〜。
スーパーアイドル!!
Commented by shin-lachitina at 2015-07-13 20:14
きゃ~ん!分かってくれますぅ?小寅さん、こんばんは^^
そうなんです。リンゴやり体験で一番気合入りまくりなのは、家族サービスする父親などではなく
ましてや彼女にいいところを見せたい男子などではありません。
私達お一人様アラフォー女子です(笑)
今は中止しているようですが、池田動物園のエサやり体験は月曜でしたよね^^
そうでしたか、平日朝一に敵はいませんでしたか。
・・・敵って表現どうよ?と思う反面、その気持ちもよ~く分かります。
世の中敵だらけのアラフォー女子なので(笑)

嬉しそうにリンゴを食べるレッサーパンダはめちゃ可愛いです♪
ましてやそのリンゴが自分の与えたものならば興奮度MAXですよね~^^
息子くんは星形リンゴで更に可愛さパワーアップでした・・・とことんまでスーパーアイドル!!
それにしても、あの子の可愛さを最大限引き出してくれるキーパーさん達、さすがです(笑)
Commented by 小寅 at 2015-07-13 23:21 x
そう、我々の気合いは普通の家族サービスするお父さんや
彼女の前でカッコつける男のコとは次元が違うと思うのです。
必死です(笑)。

池田動物園、今は餌やり体験中止なんですか?
あら残念。

敵というのは良くないですね、ライバル?
同じレッパンファンですからね、みんな仲良くしないと…。

アドベンのキーパーさんは、秋元康並みのプロデュース力ですね^_^
Commented by shin-lachitina at 2015-07-15 06:20
小寅さん、おはよーさんです♪
まさにその通り、必死なんです我々は(笑)
心に余裕なんて一切ありませんからね、なんせ必死なんで。
キャピってるカポーなんかに池田動物園の貴重な一日2人限定エサやりを譲るわけにはいきません。
・・・心が狭すぎですかね?でもこれがお一人様で動物園に行くあらふぉー女子の本音です。
何だって朝っぱらから醜い本音を暴露しているんだか(苦笑)

秋元方式といえば総選挙。アドベンのセンター誰になるかしら?
やっぱスーパーアイドルかな。
あのコは母や妹よりもキャピってるし后ちゃんおっさんちっくだしな、うんうん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

凄く丁寧にありがとうござ..
by Loo at 22:53
世界各国各地に天使のよう..
by shin-lachitina at 20:06
お目目も鼻上ピョン毛も、..
by shin-lachitina at 19:53
激しく同意いただきまして..
by shin-lachitina at 18:33
仔パンダが可愛いのはそり..
by shin-lachitina at 18:27
釧路に大天使が降臨した!..
by 名も無き野次馬 at 08:44
釧路の地に金色の天使降臨..
by shin-lachitina at 18:24
大きなお目目に鼻上ピョン..
by raim at 14:12
かわいいなこんちくしょう..
by Loo at 23:52
スバルシンゲンケンシンタ..
by shin-lachitina at 16:38

最新の記事

円山、男はかわゆくかわゆく
at 2017-10-23 19:30
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-19 19:17
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-16 21:07
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-14 17:12
残念セイタ
at 2017-10-12 19:08
釧路、シンゲンとキンの赤ちゃ..
at 2017-10-11 18:34
円山、エイタ、かわゆさに磨き..
at 2017-10-06 17:39
円山、セイタ小屋活用術
at 2017-10-04 20:13
雨の神峰、イチとさくら 2
at 2017-10-02 20:22
雨の神峰、イチとさくら 1
at 2017-09-28 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館