セイタん祭 2

丸ごとリンゴ満喫中のセイタ、こちらをじと~っと見つめてくれました♪
a0149740_18593763.jpg










丸ごとリンゴ登場でお目目まん丸びっくりセイタ♪
a0149740_18594272.jpg





フキに隠れてひっそり食べ始めました♪
a0149740_18594598.jpg





うっま~♪
a0149740_18595198.jpg





満喫してます^^
a0149740_18595980.jpg





フキの葉に隠れても可愛さや嬉しさは伝わります♪
a0149740_19000612.jpg





むっふ~ん♪
a0149740_19001235.jpg





おいしいね^^
a0149740_19001807.jpg





珍獣・・・^^;
a0149740_19003492.jpg





10歳になったセイタ、何やら披露してくれるそうで~♪
a0149740_19004405.jpg





よっ!
a0149740_19005857.jpg





ほっ!
a0149740_19010713.jpg





よたよた・・・
a0149740_19011569.jpg





びしっ!
a0149740_19012572.jpg





・・・シマッタ、調子に乗って高い場所に来過ぎたと後悔したとかしないとか?
a0149740_19013266.jpg



そんな事ないよね!セイタだって立派なレッサーパンダですもの^^
a0149740_19013923.jpg





改めて惚れ直した、セイタ10歳のお誕生日でした♪
a0149740_19014575.jpg




大好き大好き愛しのセイタ♪ 健康で長生きしてね^^



by shin-lachitina | 2015-06-28 19:15 | 円山動物園 | Comments(4)
Commented by ryohykei at 2015-06-28 21:26 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

たしか今年の夜の動物園のポスターは一面セイタんですよ!(違ってたらすみません…)

祝!夜の主役!(笑)

…ところで旭山のユーユーちゃんが出産したそうですね!3月に私が来園したときも発情のカケラもなく、キーパーさんも「今年は無理でしょ…」的な話をされていましたが、チャーミンちゃっかりやることはやってたんですね(笑)

予断を許さない状況らしいので…とにかく無事に育つことを祈りばかりです…

そしてライラ・ギンと続くと今年は楽しみ満載ですね!
Commented by shin-lachitina at 2015-06-29 20:02
あらあら、こちらにもはじめましてコメントを頂きまして♪
ありがとうございますryohykeiさん^^
ポスター一面セイタ?我が愛しの・・・セイタ?
うっきょ~ん♪祝!夜の主役!やったねセイタんバンザ~イ\(^o^)/

・・・・・・。

ええ、まあ。確かにね、セイタってお日様の下では影が薄まる一方ですよ?
夜の帝王になっちゃったほうがセイタらしくていいかもしれないなと思ったりもしましたよ?星の名の下に。
でもですね、所詮セイタはセイタ。主役になんてなれないのです。
主役を望むなんて身の程知らずもいいところで、セイタはそれなりに分をわきまえて生きてきました。
それなのに!嗚呼それなのに!
ひっそりこっそり生きてきたセイタをぬか喜びさせちゃいましたね!?

可愛いけどピンぼけなあのポスターの主は・・・ギンちゃんですからーーっ!!

どどーんと横長に大きなポスターですよね?
他にも通常サイズのポスターでキン・バージョン、ギン・バージョンがあるようです。
あのでっかいポスターに写っているギンは換毛中ということもあってセイタに激似ですね^^
セイタの薄金茶な毛色はギンが受け継いでいます♪
うふふ♪でもさすがはセイタ♪我が愛しのセイタ♪
0歳児にも引けを取らない小柄できゅーとなぼでぃと童顔ですし~♪
女子と間違われちゃうぐらい可愛くって魅力的なんですもの~♪

ryohykeiさんがセイタだと勘違いされたのは、それってきっとセイタの魅力にメロメロな証拠ではないかなっと♪
ポスター一面セイタだといいな~っていう願望の表れじゃないかなっと♪
うんうん、そうに違いない!
ふふふ・・・ryohykeiさんがセイタ派になる日も近いとみた^m^
Commented by ryohykei at 2015-06-30 10:08 x
shinさん、お返事ありがとうございます。あと二重投稿気味になっちゃってスミマセン…ユーユーちゃんが心配でしたので…

それはさておき、円山動物園のtwitterからこんなのが来たんですね…

https://twitter.com/marudou_fan/status/615043028760170497

私東京在住ですので他のポスターが見れないのもあって、これを見た瞬間…

セイタん10周年+昼の主役はココリーヌ達
=夜の主役はセイタん!

という方程式がパッと浮かんで、「これはセイタんに違いない!夜の動物園の主役はセイタんか~!円山さんも粋なコトするね~」と一人悦に浸ってました…

あっ!でもこれご指摘通りキンちゃんですね(笑)

私円山レッサーの中ではキンちゃん一押しなんですけど…ナゼかわからなかったし、今でもセイタんに見えてしまうのは(笑)ナゼでしょう…

おそらくそれは…
①ここのブログで洗脳されつつある(笑)
②5月に来園した時にたまたま雨で、室内展示場に非難した時食事中のセイタんがいて、カメラテストを兼ねて約30分間セイタんと2人きりだった(セイタんはカメラ目線もなく、ひたすら笹食べてるだけでしたけど)

…が原因でレッサーというとナゼかセイタんが浮かんで来まして、私現在「妄想(幻覚)セイタ派」という病かと思われます…(笑)

治療に励んで見ますが、病に屈して「リアルセイタ派」になった曉にはまたご報告致します。

※くだらなくてスミマセン…全然関係ないですけど、9月にアドベン行ってキュンキュンして来ますね!

Commented by shin-lachitina at 2015-07-03 07:38
ryohykeiさん、おはようございます^^
あら?二重投稿気味でしたかね?お気になさらず~♪

なんと!ryohykeiさんは東京在住の方でしたか!それは失礼いたしました^^;
件のピンぼけギンちゃん巨大ポスター写真なのですが・・・ちょーグッドタイミング!
円山動物園HPのトップページで見られるようになりました!
セイタに似ていますのでご確認くださいまし~♪

円山動物園さんのtwitter、拝見しました^^
・・・キンですね。ryohykeiさん一押しのキンです(笑)
でも、あれを見てあの方程式が浮かぶだなんて!
かなりの妄想力をお持ちとみた、ryohykeiさんは。
いくらですね、セイタん10周年とはいってもですね・・・セイタが円山の主役になんてなるわきゃーない!
円山さん最近の傾向ですと、キンギンホクトです。ココの時代は終わった感じ(ひど)
先日、北海道ローカル局で広報を務めていたのはエイタでした。
セイタに関しては屋内吊り梯子を歩いている映像が流れたのですが、エイタと勘違いされるようなナレーションで・・・ホント、酷い扱いです(苦笑)
極め付きは、円山動物園オリジナルDVD「まるどうムービーZOO」。
ココエイタキンギンホクト、みんなそれなりに映っていたのに・・・セイタなんてチラ映りのみ。
なにかセイタに対して恨みでもあるのでしょうか、円山さんは(苦笑)
ま、とにかくそんな感じです。円山でのセイタは。
この状態で主役なんて到底無理無理。
でもいいんですよ、セイタは日陰でこっそりひっそりと暮らしていくのです。
キラキラオーラなんて無くても問題ないのです。
どうせ主役にはなれないんですから、余計なエネルギーを発しなくていいのです。その方が長生きしそうだし。

推しメンのキンがセイタに見えた、その原因を当ブログに責任転嫁しようとしましたね?(笑)
原因は①ではなく、②です!!
30分間もセイタと二人っきり、そんな羨ましすぎる状況が原因です!
ま、ね。雨で避難したとかカメラテストとか、若干セイタに失礼な感じもありますが・・・円山さんの扱い方に比べれば若干で済む程度です(笑)
それにしましても、ryohykeiさんはおかしなことをおっしゃる。
なぜ治療に励むのかしら~?
そのままセイタ派へ・・・かも~ん♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

こんにちは。 sh..
by ゆきんこ at 13:31
若さと美しさはイコールで..
by shin-lachitina at 23:36
円美ちゃんってばキリッと..
by メイ子 at 17:36
ココは未だかつて、円山れ..
by shin-lachitina at 22:33
世界で一番かわいい動物に..
by shin-lachitina at 22:07
アア…(イイ意味で)古株..
by To. at 22:06
ひゃーココリーヌ様コワイ..
by Loo at 18:36
覚えててくださった・゚・..
by 亮太郎 at 10:57
忘れてないない!忘れてな..
by shin-lachitina at 18:15
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 12:46

最新の記事

ギンまるバトル 2
at 2017-09-14 23:55
ギンまるバトル 1
at 2017-09-11 21:16
キン 166~191
at 2017-09-07 18:17
9月の円山、エイタギン円実
at 2017-09-05 20:56
9月の円山、ココセイタホクト
at 2017-09-04 20:58
キン 145~157
at 2017-08-31 20:43
キン 91~122
at 2017-08-28 20:27
お星さまになったキン
at 2017-08-25 18:38
8月は夜の動物園 2
at 2017-08-17 20:19
8月は夜の動物園 1
at 2017-08-15 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館