おっさんセイタ、円山フキ群生

ぐーぐー。
a0149740_21350821.jpg



ぐーぐーぐー。
a0149740_21351017.jpg



フキの下で気持ちよさそうに眠るセイタです♪







ころぽっくるがフキの下で眠っています^^ 可愛らしい♪
a0149740_21351293.jpg



あ、微笑んだ♪
a0149740_21351432.jpg



あ、起きた♪
a0149740_21351712.jpg



寝起きでぼんやりしつつも散策開始♪
a0149740_21351850.jpg



寝起きでぼんやりしていますが・・・
a0149740_21352168.jpg



渡り木にチャレンジするようです♪
a0149740_21352360.jpg



ちょー真剣に渡りますよ?だってだって!真剣に渡らないと落ちちゃうかもだし~?
a0149740_21352514.jpg



・・・真剣に渡っても落ちかける。そう、それがセイタ。
a0149740_21352761.jpg



竹の葉食べる~♪
a0149740_21352903.jpg



食欲旺盛なのだ~♪
a0149740_21353284.jpg



フキに囲まれるセイタ♪
a0149740_21353499.jpg



カキカキ~♪
a0149740_21353686.jpg



お股ぱかっと毛づくろい~♪ せくすぃおっさんセイタなのです♪
a0149740_21353883.jpg





by shin-lachitina | 2015-06-17 23:23 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by 亮太郎 at 2015-06-18 09:51 x
ごめんなさい、あちこちにコメントして。
呼ばれた気がして来ちゃいました。
セイタ~ん♡なにこのコロボックル感!フキの下で微笑むとか天使?妖精?
てか..円山フキでっかいですね!
ほっそい木を渡るのはいいけど手つきというか足つきというか..
娘たちと比べてあきらかに危なっかしいですね(^-^;)
まあそこが魅力なんだけど♪
Commented by 小寅 at 2015-06-18 20:19 x
セイタさん、きゃわゆす。

フキも北海道サイズなんでしょうか、
関東などで見かけるものとはスケールが違うというか…。
ほっといたら、このくらい大きくなるのかな…。
日陰になって涼しそうですね(笑)。

フキの下でお休みするセイタさん、気持ち良さそうです^_^

Commented by りら at 2015-06-18 22:42 x
セイタかわいい・・。
セイタは顔がムッツリに見えるせいか(失礼)、女優カメラ目線を
くれるココちゃんに比べて愛想がないように思われがちですが、
実はとても人懐こくて優しいパンダだと思います。
セイター!と呼ぶとちゃんと「なーに?」と応えてくれてる気がするんです。
勝手な妄想思い込みだったらごめんなさい><
Commented by shin-lachitina at 2015-06-19 19:43
亮太郎さん、こんばんは♪
OK♪OKよ~ん♪セイタへのコメント大歓迎♪
だって私たちは数少ない、てゆーか、ちょー極少セイタ派じゃないですか~♪
でもね、亮太郎さん。なんだかセイタへのコメントよりも、宇宙一へのコメントの方が熱い感じ・・・いやいや、きっと私の気のせいだ。
セイタ一筋・亮太郎さんに限ってそんなことあるわきゃーない。
疑ってゴメンなさいね~うふふ♪

円山のでっかいフキの下、微笑むセイタん♪やっぱ妖精ですよね!?
ころぽっくる感が一番出ているのはダントツでセイタだわ~ん♪きゃ~ん♪
さっすがセイタん♪おっさんだとか加齢臭だとかは一切関係なし!

ほっそい木を渡る時、危なっかしい素振りを見せて母性本能くすぐるっつーセイタの罠にどっぷりハマって早数年・・・。
フキなる小道具まで用いだして私たちを魅了し続けるセイタ、罠でもなんでも構わないわ!好き好き大好き愛してるーーっ!!
Commented by shin-lachitina at 2015-06-20 15:24
小寅さん、こんにちは♪
そうでしょそうでしょ、そうでしょうとも。セイタは可愛いんです。
きゃわゆす(笑)なのです♪
寝ていてもぶしっとしていてもどん臭くてもちょー可愛い。
可愛いセイタがでっかいフキの下で寝てるっつーんだから、可愛さも北海道のフキの如くスケールアップでございまする~♪
・・・いま何気に書きましたが、北海道のフキって大きいんですか?
あれが普通なんだとオモッテタ~。
小学生の一時期、山暮らし(北の国からで五郎が移住してきたような場所、皆さんが思い浮かべる自然の大地・北海道的な場所 笑)で暮らしていたのですが、あれよりも大きなフキを傘代わりにしていましたよ~^^;

ちなみに、私たちがコロポックル気分を味わうならラワンブキがおススメです。
北海道足寄町の螺湾地域で育つ巨大なフキです。
・・・傘代わりにもなって食べて美味しいという優れもののフキです(笑)
Commented by shin-lachitina at 2015-06-20 15:33
りらさん、こんにちは♪
ああ、初っ端からセイタへの本音を語って頂きましてありがとうございます(笑)
そうなんです、セイタはむっつり不愛想な男なんです。
ココのような女優カメラ目線はセイタに期待できません。
でもそれがセイタの魅力なの~♪
硬派な漢道を突っ走るセイタには愛想なんてものは必要ありません。
でも不機嫌そうなお顔がセイタの魅力なの~♪
年を重ねるごとに頑固で不愛想でむっつり顔が増えてきたセイタ。
でもでも!リンゴに向かうときの目のキラキラ度も増すばかりなんです♪

ちなみにですね、セイター!と呼ぶと、ささっと目を逸らされます。
これはセイタが円山に来園した当時からのものでして~。
私に対してだけ目を逸らしていたらどうしよう・・・泣いちゃうかも、私(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25
この時期のおこちゃまパン..
by shin-lachitina at 18:08

最新の記事

5月の円山、円実も食欲旺盛
at 2017-05-26 17:50
5月の円山、食欲旺盛ホクト
at 2017-05-24 17:55
5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館