春、ココ、足短

こんにちは、ココ♪
a0149740_16301178.jpg
ご機嫌麗しゅう~♪







ココは金銀娘と別居して、息子ホクトと3面ある屋外放飼場の真ん中で生活しています♪
a0149740_16301625.jpg



散策楽しいね♪
a0149740_16301920.jpg



びろ~んと伸びたこの植物は何かしら~?
a0149740_16302956.jpg



その植物に興味津々な岩上のホクト・・・フキノトウ?何だろう?
a0149740_16303334.jpg



重量級のホクト、岩の上から母に向かってダイブ!
a0149740_16303648.jpg



楽しげに見えますが、ココは本気で怒ってます・・・^^;
a0149740_16304145.jpg



お食事タイムが始まるよ~♪
a0149740_16304339.jpg



食欲ちょー旺盛なホクト、母を足蹴にブドウをゲット♪
a0149740_17305455.jpg
ちなみにですね、母を足蹴にしたのはケガした右足でして・・・ほぼ治ったようです♪



ブドウを手にご機嫌なココ♪
a0149740_16305049.jpg



ちょー薄スライスリンゴも貰いました♪
a0149740_16305326.jpg



器用にリンゴの皮を剥くココなのです^^
a0149740_16305690.jpg


毛づくろいで美しさをキープ♪
a0149740_16305924.jpg



お昼寝~♪
a0149740_1631267.jpg



日差しを浴びてキラキラ輝くココ♪
a0149740_1631671.jpg



輝くココの足がより一層短く見えた、そんな春の一日でした~♪
a0149740_1701828.jpg





by shin-lachitina | 2015-04-26 17:10 | 円山動物園 | Comments(4)
Commented by 亮太郎 at 2015-04-26 19:05 x
うん、まずこのタイトルは(笑)
足短なんてそんなこと思ってるのはきっとshinさんだけよ!
私なんてただの1度もそんなこと思ったことないし。
すらーっと伸びたこの美しいおみ足のどこをみたら
足短に見えるのかしら..ふー苦しい(^_^;)
でも相変わらずココリーヌの美しさは
格別ですねえ。
雪景色にも紅葉にも春の日差しにも美しく映える
ココ様はさすがです。
ホクトくんの足もココを足蹴に出来るほど
治ったんですね('▽'*)
Commented by 小寅 at 2015-04-26 20:29 x
ココさん、リンゴの皮をむいて食べるの…?
すごい〜器用〜〜*\(^o^)/*

ホクトくん、外に出るようになったんですね。
だいぶ足は治ったようで、良かったです。
Commented by shin-lachitina at 2015-04-27 18:33
ええっ!ココが足短だって思っているの私だけ!?
って、んな訳ないじゃん!亮太郎さんも仲間仲間~♪
私だけに罪をなすり付けないで~♪こんばんは^^
毎回毎度、記事にタイトル付けるのって大変なんですよ!
神が降りてきたかのようにすんなり決まる時もあれば、全く決まらなくてテキトーに付ける時もあります。
最近のヒットは「古都でお茶を3杯」。永遠の名作は「セイタん祭」。誰も触れてくれないから自分で褒めます。
ちなみにですね、今回のタイトルは・・・すんなり決まりました~(笑)
ココ派な方々にもお喜び頂ける内容だったのではないかなと思う次第でございます。

どんなに足が短かろうが、ココの美しさに遜色なし!むしろ可愛さ演出しまくりです。
それにしても私たちって毎回同じこと言ってますね。
雪景色も紅葉も新緑にだって美しく映える、それがココ。さすがココ!やっぱココよね♪
ココじゃなきゃ、ここまでの美しさを出すこと出来ませんもの~とヨイショしておく。
Commented by shin-lachitina at 2015-04-27 18:41
そうなんです!ココは皮むいてリンゴを食べました!こんばんは、小寅さん♪
ココは奥歯を抜いていますので、固いものは基本NGです。
本来は固形リンゴもNGと言うべきでしょうが、そこはタオルメガネの技光るところ。
飼育員さんの三種の神器、その一つが包丁。包丁使えてなんぼの世界。
ちょー薄スライスリンゴにプロの包丁さばきな技を感じて惚れ惚れします。
それにしてもココは器用だな~。
偶然なのかしら?食べ進むうちに固い皮だけがキレイに残り、結果、皮をむいて食べる形になったようです。
もっと腕が長ければ皮をむくのも楽だろうに。

4年程前には爪に刺さった食べ残しリンゴの芯をぶん投げたことあります^^;
さすがはココ様、埼玉のご令嬢。やんごとなき身分の方がリンゴの芯や皮なんぞ食べるわきゃーない。
ちなみにですね、ご令嬢のひとり息子がリンゴの皮を、4年前はチリに移住した長女がリンゴの芯を平らげました。
ホクトは残餌ゼロ・廃棄率ゼロを目指すエコな男子でございま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

☆Happy Birth..
by raim at 23:53
麗しきココリーヌ様、お誕..
by メイ子 at 16:55
ギンが一番輝く瞬間。それ..
by shin-lachitina at 11:29
セイタさん、御年12歳お..
by メイ子 at 19:36
☆Happy Birth..
by raim at 22:02
リンゴを食べているギンち..
by raim at 23:51
お顔の四角いホクトが四角..
by shin-lachitina at 17:25
円実きゃわゆすぎてきゅん..
by shin-lachitina at 18:08
おーおーおーおー。四角い..
by まみ at 20:14
きゅーんきゅーん。 ま..
by 小寅 at 21:33

最新の記事

ココたん祭(1日遅れ)
at 2017-06-25 11:02
セイタん祭
at 2017-06-23 19:00
円山、とある日の腹黒姉妹
at 2017-06-22 18:41
円山、きらきらギン
at 2017-06-21 18:38
ホクト、換毛まじっく♪
at 2017-06-19 19:38
円実、1歳の誕生日
at 2017-06-15 18:56
円実、364日齢
at 2017-06-14 18:35
笑顔のエイタが眩しくて
at 2017-06-13 19:54
小雨降る円山、エイタ
at 2017-06-12 18:17
小雨降る円山、ココ
at 2017-06-09 19:49

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館