トロとキララ 1

ちょっぴりお眠なトロくん♪
a0149740_1842323.jpg



孟宗竹むしゃりんこキララちゃん♪
a0149740_1842577.jpg


姫路zooの後、姫路セントラルパークに連れて行ってもらいました~^^






セイタとロンくんも似ていないけど、キララちゃんはずば抜けて似ていません。摩訶不思議な三つ子なり。
a0149740_1842824.jpg


寝起きのトロくん、寝癖がついていてもかっこいい!!
a0149740_18421151.jpg


埼玉の摩訶不思議、兄弟姉妹みなそっくり。
a0149740_18421495.jpg



しもぶくれなお顔が可愛らしい♪
a0149740_18421767.jpg


短め尻尾を毛づくろい~♪
a0149740_18422435.jpg



・・・かわいい。
a0149740_18422849.jpg



眠るキララちゃんをくんくんするトロくん♪
a0149740_18423195.jpg



・・・起きないね~^^;
a0149740_18423488.jpg



キララちゃんの近くで毛づくろいするなんて・・・仲良しさんだね~♪
a0149740_18423744.jpg



てけてけっと♪
a0149740_18425471.jpg



歩く~♪
a0149740_18424826.jpg



そんなトロくんが・・・
a0149740_18424456.jpg



足の長いココに見えて仕方ないのです・・・^^;
a0149740_18424044.jpg


一方のキララちゃんはぐっすりおやすみなさ~い♪
a0149740_18432037.jpg





by shin-lachitina | 2015-02-26 21:30 | 姫路セントラルパーク | Comments(10)
Commented by goronnri at 2015-02-28 19:37 x
足の長いココちゃんって!言うと思ってました~(笑)そして、私も同じように思いました(^^;←ココちゃんには内緒ですよ!

本当に、埼玉は親子兄妹姉妹…似てますよねぇ。トロくんには、ココちゃんに負けず劣らずのキラッキラっぷりを見せられました(^_^)
Commented by 小寅 at 2015-02-28 21:22 x
はい!先生!
血縁関係が分かりません!
すみません!
教えてください^_^;

トロくんはココちゃんときょうだいで、キララちゃんはセイタさんときょうだい?
Commented by まみ at 2015-03-01 07:34 x
埼玉摩訶不思議!!
私がトロくんにナツの面影を見たのは、地元でよく会ってるから。
ココナツ姉妹よく似てるってことでしょう。
でも、SHINさんブログでココを見てても、ココはココで、ナツとそんなに重ならないんですよ。
SHINさんの観察力がそれだけ鋭く、ココよくとらえているからでしょうね。
しもぶくれキララちゃん、会って見たいです。
それからひなたくんも!!!
最近、おめでたニュース続きで、やっと姫路っ子と動物園名が一致し始めたところです。
Commented by shin-lachitina at 2015-03-01 09:02
goronnriさん、おはよーございます♪
あ、バレバレでした~?
円山でココを見慣れている私、トロくんを一目見た瞬間「あ、足の長いココだ!」と思っちゃいました(笑)
でも、某しずく狂も同じことを思ったのね~。
は?内緒??たわけたことをおっしゃる。
私とココとの間に内緒事なんて存在しませんからね、もちろんバラします。
ココに会ったら有ること無いこと言っちゃいますから~( *´艸`)ププ

マグロ&ポリンっこ達は似ていますよねぇ。
兄弟姉妹だから似てて当たり前なんでしょうが、そんな理屈を通り越してよく似ていらっしゃる。
しいていうなれば、タケがキリリ顔かな?
SCZでナツとマキが同居していた時は全く見分けつきませんでした^^;
トロくんのキラキラオーラを浴びに、姫センまた行きたいな~♪
Commented by shin-lachitina at 2015-03-01 09:15
小寅さん、おはよーございます♪
ちょっ!先生は勘弁してください、若輩者なんで~(大汗)
私が把握している範囲で書いておきますね^^

SCZ、マグロ&ポリンの子供達
2004.6.29生、トロ(ズーラシア→姫セン)・ララ(ズーラシア)
2005.6.23生、タケ(アメリカ)・ノコ(市原、2009年お星さま)
2006.6.24生、ココ(円山)・ナツ(SCZ)
2007.6.14生、テッカ(福岡)・マキ(カナダ)

茶臼山、キキ&流星の子供達
2005.6.23生、キララ(姫セン)・ロン(茶臼山)・セイタ(円山)

ちなみに、ロンは「龍」、セイタは「星太」と書くそうです。あれ、キララ???
キキ&流星の子供は、キララ・ロン・セイタの三つ子だけです。
キキ、流星がそれぞれ他ペアで残した子供達は・・・ここでは紹介しきれません、多すぎて~^^;
Commented by 小寅 at 2015-03-01 21:44 x
おおー、詳しくありがとうございます!

へえ?セイタさんとキララちゃん、ロンくん、三つ子〜〜?
三つ子といっても一卵性ではなく、普通の兄弟姉妹が同時に生まれたと思えば…それにしても似てないなぁ(笑)。

トロくんはきりりっとしてますねぇ。
足の長いココ…うん、確かに(笑)。
Commented by まみ at 2015-03-02 07:39 x
おはようございます。
昨日、埼玉こども動物自然公園に行って、掲示されている系譜を確認しましたが、埼玉から出た後の消息が書かれていないので、現在、みんな元気ならいいな、と思ったのですが、そうですか、ノコちゃんはもうお星さまだったのですね。
私がレッサーパンダにはまったのは、ナツミンミンハナビの同居のときで、アンちゃんはすでにお嫁さんに行き、タクが婿入り直前でした。
ポリーっこは、いまいるナツと、去年12月に初めて行ったズーラシアのララちゃんだけです。
しかし、こちらのブログでココをよく見てるので、会ったことがあるような錯覚しそうなくらいです。
Commented by shin-lachitina at 2015-03-02 07:51
まみさんはトロにナツの面影を感じましたか?おはようございます♪
やっぱ、地元でよく会う子と重なるものなのでしょうね。
でも、私もまみさんと同じで、SCZでナツと会っても面影がココと重ならないんです。
ココはココ、ナツはナツなんです。
幼少期は判別難しいぐらいにそっくりだったようですが^^;

まみさんも機会がありましたら姫路2園にぜひぜひ♪
しもぶくれ(笑)キララと、実物のトロに会ってナツとの面影を感じてみてください^^
ひなたくんはね、会えばビックリすると思います・・・世界遺産級の尻尾でめっちゃ可愛いですから~♪♪♪
Commented by shin-lachitina at 2015-03-02 08:15
小寅さん、おはようございます♪
トロとココ、キララとセイタについて参考になりましたでしょうか?
レッサーパンダに限らずですが、双子も三つ子も一卵性ではなく同時に生まれた兄弟姉妹と私も捉えています。
勝手な解釈ですが、双子が生まれる確率高いのは繁殖期が2回に分かれていることに関係しているのかなっと。

キララ・ロン・セイタは三つ子で、ロンは途中から人工哺育に切り替えられました。
ちなみにこれも私の勝手な解釈ですが、血統登録がキララ・ロン・セイタの順に番号ついていますので、キララが姉でセイタが弟だなっと。身体もセイタは小さいし。
それにしても似ていない三つ子だな~。寝顔はみなそっくりに感じましたけど、それ以外は・・・(苦笑)
セイタはロンよりも、ツバサやジジと似ているかなと。つまりはキキ顔。奥深し。
Commented by shin-lachitina at 2015-03-03 06:14
まみさん、おはようございます。
SCZに行ってこられたのですね^^
昨年から掲示された系譜は分かりやすくていいですよね~♪
あら?そこ、ちょっと?・・・って思うところも若干ありますが(苦笑)
私が初めてSCZに訪れた時は屋外がナツ・マキ、屋内がタク・アンでした。
樹上にいる彼女たちを全く見分けられなくて、何度もキーパーさんに確認しながらの観察でした~^^;
ララちゃんに会いたいんですけどね、訪れた3度ともコウセイくんでして。
レッサー舎がリニューアルされて会いやすくなったようですし、久しぶりにズーラシア行きたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

☆Happy Birth..
by raim at 23:53
麗しきココリーヌ様、お誕..
by メイ子 at 16:55
ギンが一番輝く瞬間。それ..
by shin-lachitina at 11:29
セイタさん、御年12歳お..
by メイ子 at 19:36
☆Happy Birth..
by raim at 22:02
リンゴを食べているギンち..
by raim at 23:51
お顔の四角いホクトが四角..
by shin-lachitina at 17:25
円実きゃわゆすぎてきゅん..
by shin-lachitina at 18:08
おーおーおーおー。四角い..
by まみ at 20:14
きゅーんきゅーん。 ま..
by 小寅 at 21:33

最新の記事

ココたん祭(1日遅れ)
at 2017-06-25 11:02
セイタん祭
at 2017-06-23 19:00
円山、とある日の腹黒姉妹
at 2017-06-22 18:41
円山、きらきらギン
at 2017-06-21 18:38
ホクト、換毛まじっく♪
at 2017-06-19 19:38
円実、1歳の誕生日
at 2017-06-15 18:56
円実、364日齢
at 2017-06-14 18:35
笑顔のエイタが眩しくて
at 2017-06-13 19:54
小雨降る円山、エイタ
at 2017-06-12 18:17
小雨降る円山、ココ
at 2017-06-09 19:49

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館