キンとギン

ふかふか綺麗な雪が積もった日の朝、じゃれじゃれバトるキンちゃんギンちゃんです♪
a0149740_22462668.jpg






キンちゃんの勢いに負け気味なギンちゃん・・・
a0149740_22462925.jpg

ぼーぜんとするギンちゃんの可愛らしいこと♪
a0149740_22461943.jpg

新雪の上を散策キンちゃん♪
a0149740_22462237.jpg



雪まみれで散策するギンちゃん♪
a0149740_22462644.jpg



乙女達はお食事前に身だしなみを整えます♪
a0149740_22463043.jpg



ギンの毛づくろい、ながっ!と、キンちゃんは言いましたね、ええ、言いましたとも。
a0149740_22463396.jpg



キンギン姉妹のお食事タイムが始まりました♪
a0149740_22463634.jpg



一緒にリンゴをむしゃむしゃ♪
a0149740_22464026.jpg



おーいしーっ!!
a0149740_22464399.jpg



お顔に雪がついたって気にしなーい!リンゴおいしいねギンちゃん♪
a0149740_22464684.jpg

お顔雪まみれ、リンゴも食べ終えむっつりキンちゃん♪
a0149740_2246504.jpg

お食事タイム後しばしの間、ひとりでお昼寝していたキンちゃん♪
a0149740_22465415.jpg



ひとりで眠るのが寂しかったのかな?ギンちゃんの隣で眠ることにしたようです♪
a0149740_22465775.jpg



姉妹はぴったり寄り添い眠っていたのですが、ギンちゃんがごそごそ動き出して・・・
a0149740_2247063.jpg



起こされて迷惑そうなキンちゃんなのです・・・^^;
a0149740_2247319.jpg



キンギン姉妹を見比べると、ギンちゃんの方がお姉さん気質かなと思います。
a0149740_22473988.jpg



ギンちゃん、長い尻尾をキンちゃんにくるくる・・・
a0149740_2247477.jpg



くるくるっと巻き付けてあげます♪
a0149740_22475619.jpg



この日は氷点下の寒さ。

ギンちゃんが自分の尻尾をキンちゃんに巻き付ける仕草は、まるで寒さから守ってあげているようにも
見えて・・・




寄り添うキンギン姉妹。
a0149740_2248379.jpg




来年からはいよいよエイタくんとギンちゃんの同居がスタートします。
飼育員さんブログには、年末休園中に同居テストした時の様子が載せられていましたね^^
年が明ければその様子が見られるでしょうし、とっても楽しみです。

それとともに、ギンちゃんがキンちゃんと過ごす時間は短くなるでしょうね。

キンちゃんはホクトと同居になるのかしら?
優しくおっとりさんに見えますが、意外にも気の強いキンちゃん。
弟・ホクトをどう受け入れるかとっても気になります。
・・・ライラのように多少の意地悪はあるかもしれませんね~^^;

来年になると、仲良しキンギン姉妹の道は少しずつ分かれ始めます。
わかっていたことではありますが、それがちょっぴり寂しくもあり、成長が誇らしくもあり・・・
何とも複雑な心境です。

そんな複雑な心境とは裏腹に、北の最果ては穏やかな天気で。

どうか来年も平穏で幸せな日常が彼らの元に訪れますように。
それと同時に喜びと笑顔の溢れる年となりますように。



・・・あ~あ、年内のうちに団子4姉妹の写真を載せられなかった~^^;
そういえば、シンシン君と后ちゃんの写真も載せてにゃい・・・^^;;
ま、いずれそのうち。

それにしても、やり残したことが多すぎる。。。無念。
来年は色々と整理してすっきりしなくっちゃ~♪


当ブログに遊びに来てくださった皆さま、コメントを残してくださった皆さま、パンダ前でお会いした皆さま
今年一年、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたしま~す♪



by shin-lachitina | 2014-12-31 23:37 | 円山動物園 | Comments(2)
Commented by izumi at 2015-01-01 23:11 x
shinさん、あけましておめでとうございま~す。
今年もshinさんが撮影されたレッサーパンダちゃんに癒させていただきます、よろしくお願いします(*´▽`*)

今日、円山動物園に行ってきました♪
こちらの記事を見てからキンギン姉妹に会ったので、ココちゃんに甘えていたちびっこの頃やライラちゃんと同居していた頃のことも思い出してしまって、ちょっぴりうるうるしちゃいました(;_;)
キンちゃんもギンちゃんも美しくキレイなパンダさんに成長して・・・。
姉妹の歩む道が幸せなものでありますようにと、たくさん願ってきました(*^。^*)
ホクトくん、大きくなりましたね~!キリっとカッコよくって、でもあどけなくて可愛らしかったです!
ココちゃんとじゃれじゃれ遊んでいましたよ~、年の初めから癒してもらいました♪

去年やり残したこと・・・私もたくさんあります!
やることがないよりマシかなと思い込んでます(笑)
Commented by shin-lachitina at 2015-01-02 06:54
izumiさん、あけましておめでとうございます♪
当ブログがizumiさんの癒しとなれるよう、微力ながら頑張らせていただきます^^
本年もよろしくお願いいたします!

お正月休みに円山へ行かれるとおっしゃってましたものね!
ホクト成長したでしょ~♪すくすく大きくなって、やんちゃ盛りですよね♪
遊んで遊んでとココにバトル仕掛けまくっちゃって・・・。ココたいへーん^^;
キンギン姉妹は美しく煌びやかな娘さんに成長しましたよね^^
でも、弾けて遊ぶのも大好きなコ達です。一緒に居るうちはたくさん遊んでほしいですね♪
これからのキンギン姉妹が歩む道は幸せへと続いているはずです。
彼女たちのパン生が幸多きものであることを、たくさん願わずにはいられません。

ふふふ・・・やることないよりマシかもって思わなきゃやってられませんよね、私たち(苦笑)
今年の抱負は規則正しい生活をすごすための整理整頓です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

☆Happy Birth..
by raim at 23:53
麗しきココリーヌ様、お誕..
by メイ子 at 16:55
ギンが一番輝く瞬間。それ..
by shin-lachitina at 11:29
セイタさん、御年12歳お..
by メイ子 at 19:36
☆Happy Birth..
by raim at 22:02
リンゴを食べているギンち..
by raim at 23:51
お顔の四角いホクトが四角..
by shin-lachitina at 17:25
円実きゃわゆすぎてきゅん..
by shin-lachitina at 18:08
おーおーおーおー。四角い..
by まみ at 20:14
きゅーんきゅーん。 ま..
by 小寅 at 21:33

最新の記事

ココたん祭(1日遅れ)
at 2017-06-25 11:02
セイタん祭
at 2017-06-23 19:00
円山、とある日の腹黒姉妹
at 2017-06-22 18:41
円山、きらきらギン
at 2017-06-21 18:38
ホクト、換毛まじっく♪
at 2017-06-19 19:38
円実、1歳の誕生日
at 2017-06-15 18:56
円実、364日齢
at 2017-06-14 18:35
笑顔のエイタが眩しくて
at 2017-06-13 19:54
小雨降る円山、エイタ
at 2017-06-12 18:17
小雨降る円山、ココ
at 2017-06-09 19:49

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館