華麗なる 2

てけてけ散策するポリンちゃんです♪
a0149740_17253064.jpg








上げた足が!超絶に可愛らしくって~♪
a0149740_1640572.jpg


枝くんくん♪
a0149740_164115.jpg


眩しくってぶしっとなったり~♪
a0149740_1641413.jpg


お鼻にペレットが付いたままなのが、こりゃまた愛らしい♪
a0149740_1641853.jpg



休むことなく散策していたポリンちゃん♪
a0149740_16411198.jpg



キリっとしたお顔がほんと素敵で~♪
a0149740_16411431.jpg


横顔のラインも素敵♪
a0149740_16411864.jpg


ココの脚の長さはポリンちゃん譲り・・・愛らしいこと♪
a0149740_16412122.jpg



樹上でまったり♪
a0149740_16412593.jpg


さくさくっと下りる~♪
a0149740_16412832.jpg



ぽっきん尻尾が可愛らしくって♪
a0149740_16413554.jpg



しゃこたんだよね~♪
a0149740_16413958.jpg


・・・ごめんなさい^^;
a0149740_16414258.jpg



日差しで輝く毛並みが素敵で~す♪
a0149740_1642213.jpg



ポリンちゃんは不定期展示です。その分、会えた時の喜びは大きくって~♪
a0149740_16421023.jpg


ちなみに最後の写真、前回の記事でトップに使用したもののパターン違いです。
ポリンちゃんの記事はアップ写真で始まり、アップ写真で終わる。
美しいポリンちゃんですもの、それが相応しいように思えました^^



by shin-lachitina | 2014-12-25 22:39 | アドベンチャーワールド | Comments(6)
Commented by キャットテイル at 2014-12-30 20:49 x
ぽりんちゃん、かわゆーい。
ココのお母さんなんですねー。
ほんとココとよく似ていて。
足の長さがほんと……(^◇^;)

ところで、“しゃこたん”って今でも通じます?
あぁでも、札幌は大阪に比べてしゃこたんが多いですよね、実際の車の話ですが。

今年はいろいろと教えていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

…って、まだ明日もコメするかもしれませんが……。
Commented by 小寅 at 2014-12-31 01:08 x
ポリンさん、ココに似てるなぁぁと思ったら、ココのお母さんなんですね?
すんこいクリソツ〜〜。
レッパンて、親子兄弟姉妹が良く似ますよねぇ。
全然似てないこともあるけど^_^;

ポリンちゃん、とても美しいですね!
元気に長生きして欲しいです^_^

円山ファミリーを始め、各地のかわゆいコたちの姿を見られて、とてもありがたいです。
北海道に行く前には気候や円山動物園のこと等、
たくさん教えていただき、ありがとうございました!
来年もよろしくです〜。
Commented by ガメ at 2014-12-31 12:00 x
ココちゃんはポリンさん似なんですね!
ズーラシアのララちゃんもポリンさん似かな・・・

円山もアドベンも一度は行ってみたいです!
来年は行けたらいいなぁ~と思います

2014年の癒しをありがとうございました!
2015年も素敵なブログの更新お願いします^^
Commented by shin-lachitina at 2014-12-31 15:47
キャットテイルさん、こんにちは^^
ポリンちゃんとココ、母娘ですからお顔の雰囲気が似るのは当然なんですが・・・体型が
あそこまで似るって~!しかもしゃこたん(笑)
のっしのっしとガニちっく歩く姿もこりゃまたそっくりで~(苦笑)
今現在のココは子育中ですしね、ポリンちゃんよりもほっそりしていますけど。
通常時のココとポリンちゃんを背後から見ても、尻尾ぽっきんでしか判別できないです^^;

そうそう、私の周りでは通じますけどね~しゃこたん。
とか言いつつ、数年前までしゃこたんのことを積丹だと思い込んでいました・・・^^;
でも、札幌の方がしゃこたん率高いのっておかしいもんですよね。
ガタガタ雪道で車の底がヘコまないのか、しゃこたんを見かける度に謎です。

キャットテイルさんの関西人目線な北海道は興味深く、いつも楽しませて頂いております^^
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしま~す♪
Commented by shin-lachitina at 2014-12-31 15:59
小寅さん、こんにちは^^
はい、故マグロくんとポリンちゃんの5・6番目のお子がココ・ナツ姉妹です♪
ん?親子兄弟姉妹がよく似るのはレッサーパンダだけではないと思うのですが(笑)
初めて会うコを見る時って、まずはお顔を注目してしまいますよね。
目鼻立ちが母親に似ているか父親寄りなのかで、その個体のイメージが定着するのかも~。
例えば円山のホクト、パッと見はココ系の顔立ちと毛色ですが、耳の形や目の上の辺りは
セイタそっくりです。
細かいところに注目しだすとキリがありません(苦笑)が、来年もどっぷりレッサーパンダ沼に
浸かりまくりましょうね~♪

今年は小寅さんからたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました!
ブログを読んでくださる方から反応が返ってくるのはとっても嬉しいことです^^
また円山にも遊びに来てくださいね♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしま~す♪
Commented by shin-lachitina at 2014-12-31 16:36
ガメさん、こんにちは^^
ララ・ココ・ナツ・マキの中では誰が一番ポリンちゃんに似ているかしら?
顔立ちはさて置き、娘たちはみんな母ポリン体型を受け継いでいるような気が・・・
マキちゃんの写真、後で探してみよっと(笑)
ララちゃんはキュートで優しい顔立ちの美パンダさんですよね~♪
さすがは総選挙一位。一度は会ってみたいものです。
全然関係ありませんが、過去に三度訪れたズーラシア、その三度ともにコウセイくんでした。
次に訪れた時はララちゃんに会えると嬉しいな~♪

是非是非!円山お越しくださいませ!アドベンにも訪れてみてくださ~い!
ちなみにですね、アドベンは一日じゃ足りないかもです、Gパンダっ仔達も公開されましたし~♪
更に言いますとね、円山も一日じゃ足りないかも、4月上旬にはホッキョクグマっ仔が公開予定ですし~♪

SCZでのリリィについて詳細を知り安心することが出来たのは、写真や動画で伝えてくださった
ガメさんのお陰でもあります。ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

あぁぁぁホクト坊ちゃんを..
by Loo at 12:00
ホクト!ホクトをお忘れで..
by shin-lachitina at 19:24
美しくも可愛らしいココと..
by shin-lachitina at 19:08
アジアゾーンオープン当時..
by shin-lachitina at 18:54
円山の父!!かように立派..
by shin-lachitina at 18:19
raimさん、こんばんは..
by shin-lachitina at 17:18
麗しきココリーヌ様 お..
by Loo at 15:16
☆Happy Birth..
by raim at 23:53
麗しきココリーヌ様、お誕..
by メイ子 at 16:55
ギンが一番輝く瞬間。それ..
by shin-lachitina at 11:29

最新の記事

とある日のキンギン姉妹 1
at 2017-06-26 20:10
ココたん祭(1日遅れ)
at 2017-06-25 11:02
セイタん祭
at 2017-06-23 19:00
円山、とある日の腹黒姉妹
at 2017-06-22 18:41
円山、きらきらギン
at 2017-06-21 18:38
ホクト、換毛まじっく♪
at 2017-06-19 19:38
円実、1歳の誕生日
at 2017-06-15 18:56
円実、364日齢
at 2017-06-14 18:35
笑顔のエイタが眩しくて
at 2017-06-13 19:54
小雨降る円山、エイタ
at 2017-06-12 18:17

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館