孫に会いに 2

宇宙一かわいい息子くんです♪
a0149740_1943719.jpg



ちょっくら孫に会いにアドベンまで行ってきました^^






レクチャータイムが始まりました♪
a0149740_1944075.jpg



この日は雨天のため、屋外で行われる予定だったレクチャータイムはふれあいの里内で開催されました♪
a0149740_1944420.jpg


ニンジンおいしいね♪
a0149740_1944699.jpg



レクチャータイムではレッサーパンダの生態について学ぶことができます♪

レッサーパンダは木登りが得意です
なのでこれぐらいのハシゴなら簡単へっちゃら上れます♪
a0149740_194493.jpg


てっぺん到着♪
a0149740_1945267.jpg


降りる時は頭を下向きにします♪
a0149740_195328.jpg


レッサーパンダはどの個体もみんな立っちできます♪
a0149740_195614.jpg


・・・まあ、ね、このレクチャータイムに関しましては色々と思うところはあるのですが
仔レッサーパンダをこんなに間近で見られる機会はありませんしね、貴重な時間だと思います。


追記(12/11)

実はこの記事、空港での待ち時間中に取り急ぎupしたものになります。(搭乗が30分遅延したもんで)
慌てて書いたもので、もしかしますと誤解を与えているかもと思い追記させていただきます。

コメントの返信にも書かせていただきましたが、お客さんが間近にいる、この状態で見せるためには
リード付きで仕方なしと思っています。
仔パンダ特有の毛のほわほわ感、あどけなさや可愛らしさを見てもらう。
それと同時にレッサーパンダの生態についても理解してもらう。
そうなりますと、柵で囲ったり遠目で見るよりも、間近で見てもらうのが一番だと思います。
仔パンダにこんなに近くで会える機会なんてそうそうありません、それも宇宙一の可愛さに。
実際、この仔を目の前にすると・・・とろけて腰砕けになります。

キーパーさん達はこの仔をとっても可愛がっておりますし、大切に育ててくださっています。
この仔がここまで成長できたのは、キーパーさん達の的確な判断と愛情の賜物ですから。

いずれこの仔にはお父さんになってほしいとハッキリおっしゃっていたところから察するに
レクチャータイムが行われる期間は成獣するまでのものなのだろうな、と。
今だからこそ近くで見てもらえるし、それが出来る。
その最大限のことをしてくださっているんだろうと私は解釈しました。
この仔に間近で会わせてもらえることには感謝しています。

ただ・・・もう少し何とかやりようがあるのでは、と思うのです。


以上、まとまりのない追記でした。






よくがんばりました^^
a0149740_195109.jpg



にゃはっ♪
a0149740_1951453.jpg



ハロールーム内に戻ってきました♪
a0149740_1952134.jpg



お部屋はこんな感じのレイアウトで~す♪
a0149740_1952620.jpg



食べる~♪
a0149740_1953140.jpg



出す~♪
a0149740_1954036.jpg



歩く~♪
a0149740_1954522.jpg



こける~♪
a0149740_1961341.jpg



弾けて遊ぶ~♪
a0149740_1962114.jpg



ころころころころ♪
a0149740_1962983.jpg


遊んだあとはまったり~♪
a0149740_1964487.jpg



ぽけら~♪
a0149740_1965659.jpg



ん?
a0149740_1971028.jpg



きゃ~ん♪♪♪ 婆の近くに来てくれたの?
a0149740_1971955.jpg


・・・別に~。全然そんなんじゃないし~。
a0149740_1973067.jpg


宇宙一可愛いから何でも許しちゃう~♪♪♪


息子くんに会うとデレデレが加速して、ついでに妄想も加速しちゃうのです♪



by shin-lachitina | 2014-12-04 22:03 | アドベンチャーワールド | Comments(6)
Commented by りんご at 2014-12-08 21:08 x
shinさん流石!!息子ちゃん!!!最近セイタさんと同じくらいわたしの心を惹きつける息子ちゃん(←アッ

アドベンさんのお知らせ見て「娘ちゃんとの同居、上手く行かなかったのかな…(´;ω;`)」とソワソワしたり、息子ちゃんの事を思いながら札幌からアドベンまでの旅費とか計算して白目むいていたのは秘密です…。

前にshinさんがUPしてくださった息子ちゃんの写真の表情と比べて寂しそうに見えてしまうのは我が色眼鏡のせいなのか…。
Commented by 小寅 at 2014-12-09 10:52 x
きーー、息子ちゃんかわいいーーー!!
レクチャータイムのときは、リード付けられてしまうんですね(。-_-。)

息子ちゃん、やっぱり屋内と屋外で感じが違いますね〜。
お外で元気に走り回って欲しいなぁ。
Commented by 亮太郎 at 2014-12-09 15:22 x
いや~shinさんの行動力には本当に驚かされます..。
そのままちょちょっと福岡までいらしてもいいのよ~♪
なんて(^-^;)

息子くんのポヘラ~っとした顔、
なんだかとっても好みです(*´∇`*)
本当に宇宙一ですねえ♪サンパレスよりもずっと
宇宙一ですね~♪..あら、サンパレスってまだあるのかしら??

リードがつけられてるのは不思議な感じするけど..
でも目の前でこんな可愛い子が動き回るのを見られるのは
いいですね。
Commented by shin-lachitina at 2014-12-11 01:53
りんごさん、こんばんは♪
ほめて!もっと私をほめて!!
今現在、私の心を最も惹きつける息子くん♪
その撮影距離わずか20cm・・・ぶっ倒れなかった私をほめてーーーっ!!
この時ばかりはセイタ爺のことなんて遥か宇宙の彼方にぶっ飛んでおりました(←アッ
こんなに近くで息子くんに会えるんですもの、この時間はほんと貴重です。さすがアドベンさん。
もちろんね、色々と思うところはあります。何がとはあえて書きませんが。
双子の同居訓練は現在も続けられているようです。
まだまだ娘ちゃんの怒りが解けないようで・・・もう少し時間がかかるかもしれませんね^^;
息子くんね、私には物足りないといった感じに見えました。これも色眼鏡の成す業か・・・^^;
Commented by shin-lachitina at 2014-12-11 02:07
小寅さん、こんばんは♪
囲いが無い状態でめっちゃ近くで見られるレクチャータイム、リードは付けざるを得ないです。
勿論そのことはよ~く理解しておりますが、ね・・・。違和感ありありです^^;
どのように見てもらい動物を理解してもらおうか、そのポイントをどこに置くかの問題でしょうね。
今のアドベンさんは近くで見てもらう、こちらに重点を置いているんだなと。
いずれは娘ちゃんと同居して、双子一緒に放飼場内でレクチャータイムが行われる日が来るでしょう、そう信じています。
そうそう、息子くんは開園前に屋外放飼場で思う存分に駆け遊びまくって、それからハロールームに移動するそうです^^
散々っぱら屋外で遊んだ後なので、ハロールームで会うとまったりしている時間が多いように感じました♪
Commented by shin-lachitina at 2014-12-11 02:37
亮太郎さん、おこんばんは♪
ちょっ、宇宙一サンパレス(笑)北海道ローカルだなあ~^^; 勿論まだ存在しております♪
ちなみに私の心に焼き付いているローカルCMソングは「バリバリ夕張」
「水の王国ラグーン」です。

宇宙一の孫に会いたくて会いたくて、毎晩とは言いませんが夢に見るほどでした。
会える前も会えた後も興奮しすぎて眠れなくって~、でも会いに行って良かったです♪
やっぱり孫は宇宙一可愛かった!!
ふふふ・・・来年末は福岡三園に行く予定ですよ~^^
福岡と到津には必ず!テッカと凛凛がおりますしね。亮太郎さんにお会いできると嬉しいです♪
福岡には10年以上訪れてないですし、美味しいもの盛りだくさんで楽しみ・・・じゅるる。

リードは近くで見てもらうためには仕方なしと理解しています。
やんちゃ盛りですからね~、動きが活発ですしリード付けていなかったら何処に突っ走っていくやらですもの。
特段嫌そうにしていなかったのが救いです。
でも、いずれはリード無しで屋外放飼場でレクチャータイムが行われますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

☆Happy Birth..
by raim at 22:11
全国にイケパン多すぎ選び..
by shin-lachitina at 18:41
素直に真っ直ぐ育ったとは..
by shin-lachitina at 18:22
セイタに似てかっこいい!..
by shin-lachitina at 18:31
7月に入ってからというも..
by shin-lachitina at 18:18
こ~んなにチビチビだった..
by メイ子 at 17:24
おチビな頃からおとなにな..
by shin-lachitina at 13:35
リリィとライラの可愛さた..
by shin-lachitina at 13:12
☆Happy Birth..
by raim at 14:32
ホクトおめでとうー!! ..
by Loo at 12:14

最新の記事

蔵出し金銀祭
at 2017-07-20 18:49
とある日のリリィ、SCZ
at 2017-07-16 17:39
ちびちびホクト
at 2017-07-15 14:40
北斗祭(1日遅れ)
at 2017-07-12 19:43
蔵出しLL祭
at 2017-07-10 19:34
円山、ギンうま
at 2017-07-07 05:09
円山、11歳と12歳
at 2017-07-05 20:23
エイタん祭
at 2017-07-03 20:22
屋外セイタ
at 2017-07-02 13:13
とある日のキンギン姉妹 2
at 2017-06-30 18:04

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館