計量イベント

ちょっくらアドベンに行ってきました^^
a0149740_1492290.jpg


ライラはより一層可愛くなっておりました~♪






11月1日は計量記念日なんだとか。
そこで、11月1~3日は計量にちなみまして様々なイベントがアドベンでは行われております♪


11月1日は生憎の大雨で、屋外での計量イベントは中止されてしまい
屋根付きのメディカルセンター前で息子くんだけの体側が実施されました。

翌日の2日は曇り空の下でイベント決行!


ライラの体重測定♪
a0149740_1235496.jpg



娘ちゃんの体重測定♪
a0149740_1235870.jpg



息子くんの体重測定♪
a0149740_124140.jpg





そして、今回の計量イベントの目玉がこちら・・・


双子のご対面!!
a0149740_124545.jpg



息子くんは生後21日目から人工哺育となり、キーパーさん達に育てられておりますので
母ライラと双子の娘ちゃんとは、今日現在も別々に暮らしております。

今までも何度かバックヤードや平日の夕方に双子は対面していたようですが
お客さんを前にしての対面は今回のイベントが初となります♪



対面中は終始、遊ぼうよ~と弾けて走り回る息子くんに対して、警戒してガガっ!と怒る娘ちゃん
といった感じではありましたが・・・
a0149740_124982.jpg

とにもかくにも、双子が一緒に居る、その光景に婆は感涙。



ちなみにですね、ライラと息子くんのご対面はありませんので。念のため記しておきますね^^
 

イベントの詳細は、後日お伝えいたしま~す♪



by shin-lachitina | 2014-11-02 23:22 | アドベンチャーワールド | Comments(18)
Commented by mameta at 2014-11-03 04:06 x
双子の顔合わせをやっていたなんて!
それをshinさんは目撃できたのですね。
本当に良かったですね\(^^)/
感動の写真をみせてくれてありがとうございます。
ところでライ太くんについてる赤いのは何でしょ?
Commented by ガメ at 2014-11-03 07:42 x
3頭一緒に暮らせるようになれば感動ですね!
リリィもキャラ・メル達の面倒を見ていた(?)のだし・・・ライラだって上手くできるはず!離れていたとはいえ我が子ですもんね!

和歌山遠征お疲れ様した。感動的な写真ありがとうございます!
Commented by goronnri at 2014-11-03 15:54 x
shinさん、おかえりなさ~い!

双子ちゃん対面したんですねーっ!?やだっ涙が出ちゃうんですけどぉ(ノ△T)
ほんまにライラも更に可愛いくなってるし!一枚目の写真のアングルとか、最高すぎます!
体重計(?)に乗ってるライラは何か面白いですが(笑)

続き、楽しみにしてます(^O^)
Commented by ピヨうさぎ at 2014-11-04 11:30 x
またまたアドベン行っちゃうなんてフットワーク軽過ぎ!
ありがとう~~~(*゚▽゚*)
双子の対面に立ち会えて感涙してる様子が目に浮かびます。
と同時にフガフガと呼吸が荒くなってる姿も(笑)
こんなに立派に育ててくれてキーパーさん達に感謝です。
男の子ちゃんの赤いの、私も???と思いましたが
ジルルカさんの旅行記見たらリード?首輪?なのかなと。
バンダナだったら可愛いな~~~
ジルルカさん・・・ちょうど立ち会えなくて残念ですね(笑)
笑いこっちゃないけど(´Д` )
やっぱりshinさんの婆パワーの方が強かったのですね!
Commented by 亮太郎 at 2014-11-04 17:40 x
ちょっくら、っていう距離じゃないと思うのですよ
・・愛の力って偉大(*´∇`*)
しかしライラっちはどこまで可愛くなれば気が済むんでしょう??
今でもみんなメロメロの骨抜きなのに
これ以上可愛くなったらどうなっちゃうんでしょう。
今度会ったら「可愛さも程々にしなきゃダメよ!」って
伝えておいてくださいませ( ´艸`)

双子っちもたまらないですね~♪
立ち上がってバンザイっていう人間を悩殺する効果
しかない技をくりだすなんて末恐ろしい!
2匹でもっちゃらもっちゃら仲良く遊べるようになったら
いいですねえ♪
Commented by shin-lachitina at 2014-11-04 19:34
mametaさん、こんばんは♪
雨にも負けず遠さにも負けず、何とか双子の顔合わせに立ち会うことができました^^
mametaさんにアドベンなうメールを送りつけてやろうかとも思ったのですがね~
撮影した写真をWi-Fi送信する方法がイマイチ分からなくって・・・早々に諦めちった♪
愛機を使いこなせていないダメダメっぷりが白浜で露見しましたとさ、トホホです^^;

ライ太ですとーーっ!?
こら!こらこら!おっさーーんっ!!
竜〇太を連想させるからライ太って呼んじゃダメって言ったの忘れたかな~?怒るぞ!(苦笑)
っていうか、らいたってキー打つと雷太で変換されるっΣ(゚Д゚)ガガーン
・・・そんなライ太くんですが、屋外に出てくる時は赤い胴輪を装着します。
やんちゃ盛りで動きも活発ですからね、キーパーさんがつかまえやすいように、とのことです^^
Commented by shin-lachitina at 2014-11-04 19:37
ガメさん、こんばんは^^
私はね、常々妄想するのですよ・・・
ライラの横でもちゃもちゃ遊ぶ楽しげな双子、という光景を。
息子くんに対するライラの反応がどうなのかは分かりませんが、アドベン的には母と息子の
対面は考えていないようです。
リリィがキャラメルの育児をしながらカフェラテを面倒見ていた時と条件が違いますしね
ライラと息子くんが感動の再会!とはいかないのが現実のようです^^;

母親と息子は一緒になれませんが、双子たちは同居の方向に進んでいくようで~♪
まだまだ、ぎこちない双子の関係性ではありますが、同居し始めればあっという間に
お互いの存在を受け入れられるのではと思います♪
・・・またアドベンに行く理由ができちゃいました^^
Commented by shin-lachitina at 2014-11-04 19:40
goronnriさん、こんばんみ~♪
私が訪れた3日間とも、どんより分厚い雨雲で薄暗くって・・・。
走り回る息子くんや、威嚇して怒りまくる娘ちゃんの写真はぶれっぶれ~^^;
ご対面写真はイマイチですが、そのうち記事にしますので期待しないで待っていてください♪

でもね!ライラがね!!
撮って撮って~♪と言わんばかりのポージングをしてくれて!きゃ~ん♪♪♪
ここに書いておいてなんですが、もったいないから誰にも見せられません(苦笑)
それにしても何処まで可愛くなる気なんだか、ライラってば~♪まったくも~う♪
仔ども達が宇宙一の可愛さと言われて、負けず嫌いの血が騒ぐのかしら???
Commented by shin-lachitina at 2014-11-04 23:15
さすがはピヨっち、私のことをよく分かっていらっしゃる♪
感涙しながらもふがふがするって支離滅裂なんだけど、私達にはよくあることで( *´艸`)ウフフ

当初1日だけだった計量イベントが3日間に延長されたことも、現地で知ったぐらいで~。
それでも練習1回、本番1回の計2回、孫たちのご対面に立ち会えました♪
行き当たりばったりが結果オーライになるあたり、婆パワー強しといったところかしら?
・・・ジルルカさん、北海道遠征を一日削ってアドベン行ったのに、その日が雨で
イベント中止って残念よね~不憫すぎる(笑)いやいや、笑いこっちゃないけど^^;

息子くんの胴輪が赤色って似合いすぎよね~♪♪♪
立派に育ててくださったキーパーさん達には感謝の気持ちしかございませんが・・・
赤色の胴輪を選ぶ辺り、この仔の可愛さをよくよく分かっていらっしゃるな、と(笑)
Commented by shin-lachitina at 2014-11-04 23:19
亮太郎さん、こんばんわん♪
確かにね、ちょっくら行ってきま~すっていう距離ではないのですが・・・ちょっくら
行ってきました(笑)
愛の力というよりも、孫たちに対して執念深いだけです^^;

それにしてもライラの可愛さは底抜けです。
子育てがひと段落したのをいいことに、またもや可愛さを追求し始めましたねあのコは。
今だって充分に可愛いんだから程々にしておいてもらいたいもんです。
これ以上ライラが可愛くなると、私、白浜に別荘買っちゃいますね、もちろん温泉付き。
もうね、とにかくそんな勢いです(苦笑)
双子もね、可愛すぎるにも程があるってもんですよ・・・可愛さ宇宙一だから仕方ないけど。
孫が1バンザイする度に、100お手上げ状態の婆です。
今後、双子が同居したとして、目の前でもちゃもちゃ遊ばれちゃ日にゃあ・・・
その可愛さに耐える自信一切無し^^;;
Commented by まみ at 2014-11-05 11:55 x
ライラちゃんと息子くんの対面はなしですか、切ないな~。
埼玉のナツちゃんとラテくんも、ナツちゃんの方にいまやラテくんが息子だという感覚がないみたいで。。私が見たときは、緊張しつつも同居しているというかんじでした。
ライラちゃん、息子くんと、友達のように遊べそうな気がするんですけどね。。
子パンダ同士は、茶臼山で親の違う子たちの同居をよく見てきたので、すぐになじんでくれるのではないかと思います。やはり人工哺育の子の方が人(パンダ)なつっこいんですねぇ。
Commented by きっしゃん at 2014-11-05 17:29 x
shinさん、初めまして・・・じゃなくて10月31日現地でお会いしたものです。
レッサーファンを自負してましたが、shinさんの足元にも及ばぬと実感しました(^_^;)
双子のちびレサの対面が見れたなんてほんと羨ましいです(=^ェ^=)
Commented by りーぷる at 2014-11-05 23:41 x
初めてコメントします♪
アドベンで11月1日にご一緒させていただいた者です。
いきなり話しかけて、驚かれたことと思います。失礼しましたm(__)m
いつも愛情溢れるブログを楽しみに拝見しているので、話しかけずにはいられませんでした。
2日目はイベント決行されて良かったですね!あんなに可愛い仔達が同じ場所にいる姿は、もうたまりませんよね~(*^_^*)
レッサーパンダ初心者な私ですが、これからよろしくお願いします!
Commented by shin-lachitina at 2014-11-06 18:16
まみさん、またもやアドベンに行ってきました~^^
ライラと息子くんには親子認識がないようです。
離れて数日も経てば自分の匂いもしなくなるでしょうし、ライラにとっては自分の仔だという
感覚はないでしょうね。
それはナツちゃんにもいえることで、ましてやラテくんとは離れてから一年近く経ちますしね。
同居できているだけでも凄いもんです。

息子くんは人工哺育っ仔ですし、自分のことを人間だとおもっている部分があるようだと
キーパーさんはおっしゃってました。
そんな人間っぽさを娘ちゃんは息子くんに感じるのか、ただ単に見慣れぬもこもこが居ることに
慣れていないだけなのか・・・まあ、娘ちゃんが怒ること怒ること(苦笑)
ただ、走り回ったり遊びを仕掛けてくる息子くんが気になって仕方ないようですし、同居時間が
長くなればあっという間にじゃれじゃれ遊びあうだろうと私も思います^^
Commented by shin-lachitina at 2014-11-06 18:26
きっしゃんさん、こんばんは^^
アドベンでは話しかけてくださってありがとうございます!
目つきの悪い不愛想なヤツでしたでしょうに・・・こうしてコメントまで頂いて感謝感謝です^^
レッサーパンダファンの方とお話しできるのはとっても嬉しいことですし、もっとお話ししたかった
のですが・・・ライラと孫たちを前にすると余裕がなくって~^^;
ついつい撮影に没頭してしまい、申し訳ございませんでした。

私なんてレッサーパンダファンとして全然!まだまだですよーっ!!
国内でも会ったことないコが大半を占めますしね。
ついつい自分が贔屓の子に会いに行ってしまいます^^;

今回アドベンに行った最大の目的・おちび達のご対面に立ち会うことができて最高に嬉しかったです!
孫達の記念すべき瞬間でしたからね、婆としましては感無量でございます♪
ご対面の様子等は後日記事に致しますので、ブログの方にまた遊びに来てくださいね^^
Commented by shin-lachitina at 2014-11-06 18:30
りーぷるさん、こんにちは♪
実は、かーなーりビックリしちゃいました!
アドベンでjilllucaさんとshinさんですか?って、ズバリと話しかけられるとは思っても
いないことでしたので~^^;
でも、話しかけていただいてめっちゃ嬉しかったです!
たくさんのお話も聞かせていただいて感謝感謝です♪
それと、現地では本当にほんと~にお世話になりました!!
私一人ではライラと娘ちゃんの缶バッチを全種類手に入れることはおろか、一枚もゲット
出来なかったです~(>_<)
ありがたや~ありがたや~と、北の大地からりーぷるさんに拝み倒しておりまする~♪

りーぷるさんは3日目のご対面に立ち会うことは出来たでしょうか???
宇宙一かわいい仔たちが同じ場所に居る、もうそれだけで感無量ですよね(涙)
ちなみに私は永遠のレッサーパンダ初心者です、こちらこそよろしくお願いいたしま~す♪
Commented by りーぷる at 2014-11-09 20:56 x
こんばんは!
結局、11月3日はアドベンに行けなかったので、昨日行ってきました。
ライラちゃんと娘ちゃんが、ころころもちゃもちゃ遊んでいて、とにかく可愛かったです~
息子くんは、3日前からミルクが1日3回から2回に減ったとのことで開園中に見られなくなっていました。
その代わりにレクチャータイムのミルクが離乳食に変わっていました。
で、な・なんと離乳食を食べている台ごとお客さんの目の前まで来てくれるという新しいお披露目が(*^_^*)
間近で夢中に食べている息子くんを見ることができました♪♪
shinさん、またまた航空券をぽちっとしたくなったのでは?^^
Commented by shin-lachitina at 2014-11-10 17:46
りーぷるさん、こんにちは^^
な、なんですとーーっ!?
もぐもぐ中の息子くんが台ごと目の前に来てくれるって・・・斬新すぎるぜアドベンさん(笑)
うぐ~、うにゅ~ん・・・ヤバいヤバい、危なく航空券をぽちっちゃうところでした~(>_<)
またまたアドベンには行く予定ですからね、その時まで悶々と待ちます(苦笑)
教えてくださってありがとうございました♪
ミルクの回数が減ったということは、娘ちゃんと同居する日も近いということで。
双子同居の日を心待ちにすると同時に、ライラと娘ちゃんが母娘一緒に居る姿を見られるのもあと僅かなわけで・・・。
でも、息子くんの今後を考えると、娘ちゃんと同居してレッサーパンダらしさを取り戻してもらい、いずれお父さんになってくれることが一番ですものね^^
目の前で離乳食を食べる、成長した息子くんに会える日が楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

むっちりふわっともっこも..
by shin-lachitina at 17:39
モフっこエイタ♪千葉を出..
by Loo at 11:52
フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52

最新の記事

5月の円山、円実も食欲旺盛
at 2017-05-26 17:50
5月の円山、食欲旺盛ホクト
at 2017-05-24 17:55
5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館