ココっこ公開

2014年7月11日生まれのココ&セイタっこです♪
a0149740_22133144.jpg



本日10:30から、30分間の時間限定で一般公開が開始されました^^
a0149740_22133523.jpg




ちなみにですね、木・金曜日は公開されておりませんのでご注意くださいませ~。

詳細は 円山動物園公式HP を ご覧くださいね^^







やんちゃ坊主な男の仔を見守るココ♪
a0149740_22133836.jpg


ココっこくんがココ母さんに遊びを仕掛けます♪
a0149740_22134273.jpg



ココ母さんと一緒にころ~ん♪
a0149740_22134621.jpg



ココっこの一般公開は、屋外ユキヒョウ側の放飼場で開始されました♪
a0149740_22134967.jpg


円山レッサー舎は屋外放飼場3面全体に言えることですが、草花は自然のあるがまま
丈が長くても抜いたり倒したりせず、奔放自由気ままに生えております!

ひじょーに見難く撮影し難いです、これから会いに行かれる方・撮影に行かれる方はご覚悟を~^^;;




まだ黒い毛が残っている寸詰まりべいべー♪
a0149740_22135396.jpg



優しいココ母さんが毛づくろいをしようとするも・・・
a0149740_22135786.jpg



ころ~んと転がって遊びを仕掛けます♪
a0149740_2214141.jpg



ココ母さんに抑え込まれるココっこくん♪
a0149740_2214544.jpg



コーーーコーーーっ!!どんなに楽しく遊んでいても、目線をくれるのがココなのです♪
a0149740_2214876.jpg



セイタ父さんともご対面♪
a0149740_2214112.jpg



ココ!!可愛い男の仔を生み育て、会わせてくれてありがとね(^^大感謝!!
a0149740_22141591.jpg




ココっこくん、生まれてきてくれてありがとう!健やかに育ってくれてありがとう!
a0149740_2542533.jpg



君に会うことが出来て本当に幸せな一日でした♪ ありがとね^^




今日は約三週間ぶりに円山動物園を訪れまして^^

キン・ギン・エイタ・セイタ、そしてココとココっこくんは元気いっぱいに活動しておりました♪

そこにあるいつもどおりの光景に、ほんわかとしたぬくもりを感じることができて・・・
みんなが居てくれること、その事にひたすら感謝感謝です。


それにしても、札幌めっちゃ寒~い!!


by shin-lachitina | 2014-10-04 22:52 | 円山動物園 | Comments(19)
Commented by goronnri at 2014-10-05 00:50 x
「ついにココっこ公開!見に行かれましたか?」(&遠征のご相談)のメールを作成中に覗きに来たらば、早速アップして下さってる~(笑)

先にコメントしちゃえ(^o^)
ココっこ公開、誠におめでとうございます(*^o^*)ココちゃんのボクちゃーん!涙が、涙がぁ…嗚咽しそうな勢いです(;_;)ライラっ娘の事といい、ただいま言い様のない感情が溢れてます。
どれもこれもキュンキュンですが、セイタさんとの3ショット、最高ですね!(*^o^*)b
ポワワ~ンと吹き出しが頭に浮かんで、色々と会話が繰り広げられてます(*^^*)

積もったお仕事もある中で、早速のアップ、ありがとうございます!(笑)
Commented by goronnri at 2014-10-05 02:18 x
コメントの連投、失礼します。

前コメントの、誠におめでとうございますの部分、ココ「&セイタ」っこと読んで下さいまし(^^;
セイタさん、ごめんね!ちょっと最近影が薄い気がするけど、会えるの楽しみにしてるからね!欲を言えば屋外で(^_^)
Commented by 亮太郎 at 2014-10-05 11:42 x
コココココ..コケ...コッココっ子~!!!
いや~ん可愛い~(*´∇`*)
いい感じに寸詰まってますね( ´艸`)

覗き見の時から可愛かったけど親子でじゃれじゃれしてる
姿は超絶可愛いですね~♪
しかもココ息子くんですか♪今までの姫たちも可愛すぎの
美しすぎでしたけど男の子はどんな風に育つかまた
楽しみです♪

可愛すぎる写真、ありがとうございます。
ああまた仕事中にニヤニヤする不審人物になっちゃったけど
..ココ息子くんが可愛いからしょうがないね~♪
Commented by mameta at 2014-10-05 21:18 x
ココっ仔の公開、おめでとうございます!
ライラっ仔もかわいいし、やはりレッサーパンダの仔はなんかすごいですね(笑)
そういえばココはずっと女の子が続いていたんですねえ。
男の子だと子育て術がどうなるか楽しみですね。
セイタとこんにちはもして、おチビかわいすぎ(笑)
円山行くにはあーしてこーしてとか妄想して楽しんでます( >ε<)
Commented by ピヨうさぎ at 2014-10-06 15:51 x
コ・・・コココココッコ・・・って亮太郎さんとハモっちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))
ココーーーーーー!!会いたかったよ~~ん!
ココーーーーーー!!
だまれだまれという声が聞こえてくる・・・(ΦωΦ)フフフ…
モウ「ニヤニヤ止まらんね~~~早く実物ふがふがしたい!
絶対、絶対そっち行くから!ココリーヌ様、待ってて!
セイタっ子でもあるんだよね~忘れてないけど(笑)
ココにもセイタにも似てるけど、LLやKGの時とちょと違うし、
けっこう焦げてない?リリィっ子みたいに濃い感じ・・・
ほっぺたの感じがキララっぽくね?
耳毛ぽんっも立派だし、でかいし、ほんといい感じに寸詰まって・・・
た・ま・ら・ん♪

あ、今回の遠征本当に本当にお疲れ様でした!
ちょっとしか会えなかったけど、埼玉を去る時の
「それではみなさん、さよ~うなら~」と走り去ってく
Shinさんが面白かったです!間に合ったかな?
Commented by まみ at 2014-10-06 17:13 x
おおおおーっ、ココっ仔、ココっ仔、かわゆいですぅ!
ライラの息子くんとよく似てますね!!
ココ母さんとのじゃれじゃれがすごく可愛いです。しびれる〜!
3番目のココちゃんがころんと倒れた写真も絶妙! 短い足がかわいい〜!!
セイタ父さんとはいかがでした? セイタはいとしのココちゃんのそばにいるチビッ仔に関心を示したんでしょうか。ココっ仔は大人のオスパンダにびくつかなかったかな。
どんな名前がつくのか楽しみです。もちろんShinさん応募されますよね?
Commented by shin-lachitina at 2014-10-06 18:44
goronnriさん、ふふふ・・・(ΦωΦ)
公開初日に私がココっこに会いに行かないわきゃーない!!
もしかしたらリリィコウタのお別れ会と被るかな~なんて心配もしていたのですけどね^^;
ぼくちゃん、めっちゃくっちゃキリっとしていて可愛いぞーーーっ!!!
いいもんですね、男の仔って(*´ω`*)やんちゃ坊主になりそうな予感大です♪
ライラっ仔達にも会えて、ココっ仔にも会えて、婆はお腹いっぱい♪
・・・画像編集追いつきません、もうねたくさん撮影しすぎちゃって~^^;
ココっ仔を撮影している時なんてカメラのボディがうるさいのなんの。
バッファ・フル!バッファ・フル!訴えてきやがって・・・って、どんだけ連写してんだっつー^^;
セイタとの親仔3ショットいい感じでしょ~♪
goronnriさんはどんな吹き出しが浮かんだのかしら?
ほんわかほのぼの系かしら?
ちなみにね、私が浮かんだのは殺伐系・・・ええ、仕事が堪りに堪ったうえに
トラブル続発で殺伐としておりますよ、ふふふ・・・(ΦωΦ)
そうそう!goronnriさんはもうすぐ北海道遠征ですもんね♪
相談メールお待ちしてま~す^^
Commented by shin-lachitina at 2014-10-06 18:53
ニワトリ!ニワトリ化しちゃっているわよ気をつけてーーっ!!な、亮太郎さん♪
この寸詰まり感は期間限定ですからね!
存分に堪能しなくちゃ損損ってなもんです^^
ひとりっ仔は初めてですし、ココがどのような育児を見せてくれるのかも楽しみですね~♪

それにしても、生まれた時から可愛いってホント罪。
覗き見している時も可愛さ抜群でしたが、実際に目の当たりにすると可愛さ倍増
しちゃってね!?
可愛い中にも男の仔らしくキリっとさもあって、どんだけ私を興奮させる気!?
この仔はきっと私達を興奮させるために生まれてきてくれた天使ですね、間違いなく。
ライラやギンの幼少期もキリっとしたお顔だな~なんて思っていましたが、男の仔の
お顔のキリっとさとは違うもんだと納得したり。
どんな風に育つのかしら?やっぱりセイタ似?ココ家系が出てくるかしら?
どのように育つにしろ、間違いなく私達をニヤつかせる存在になりますよ~♪
なので仕事中の閲覧には要注意警報発令しておきます!
・・・でも、亮太郎さんはヘンタイ認定されているから関係ないか~( *´艸`)ププ
Commented by shin-lachitina at 2014-10-06 18:56
おっさん、こんばんは^^!
SCZOOでは大変お世話になりました♪お土産もたくさんありがとです!!
そしてまたお世話になるつもり満々ですから、その時はよろしくお願いしま~す♪
ココっ仔公開で私のテンション上がりまくりで、blogウザくないですかね?
ライラもライラっ仔達も可愛すぎて興奮度MAXですけど、以下同文。

ココは今まで女の子続きでしたし、ひとりっ仔も初めてです♪
男の仔が成長すればするほどココとの遊びはヒートアップするでしょうし、その様子を
見守ることが出来る私は幸せ者じゃ~(*´▽`*)
おチビとセイタ父さんがほんわか雰囲気でこんにちは♪
それを見守るココ母さんの背中が慈愛に満ちていて♪
・・・そんな風に見える写真なのですが、実際のところセイタ嫌いのココは鼻息ふがふがで
ヤル気むんむんでしたとさ~と、夢を崩壊させてみた(笑)

円山行きの妄想は妄想だけで終わらせるのではなく、是非とも実現させてくださいね^^
mametaさん程の話術は当方ございませんが、お越しの際には精一杯、円山のことを
語らせていただきま~す♪
Commented by 小寅 at 2014-10-06 19:17 x
いや〜〜ココ&セイタの息子ちゃん、きりっとしたお顔に寸詰まったお身体で、かわいすぎましたね!
最初はぎこちなかったけど、そのうちだいぶ動くようになってくれて、うれしかったです。
私はまだ写真をパソコンに取り込んでないのですが、最初こりゃダメだ、と思っていたものの、後半は結構良い写真が撮れてそうで楽しみです。

しかしまぁ、みなさん一眼のカシャカシャ!カシャカシャ!って連射しまくり!(笑)
ネオ一眼の私は肩身が狭かったです(うそ)。

ともかくも、息子ちゃんが元気に育ってくれますように!
Commented by ブゥ at 2014-10-07 00:12 x
久しぶりですね!SHIN さん、お元気ですか?
去年から色々があったので生活が大変な忙しくなって、一年間(?!)SHINさんのブログにコメントをしないて、寂しかったですよ!今、生活は平和になって、これからレッサーパンダの応援も続けますよ!(^-^)/
一年間でココ ファミリーも充実のように暮らしていました!
エイタくんを入園したり、リリィちゃんは埼玉仔たちにお世話をして「みんなのお母さん」になったり、ライラちゃんは双子のお母さんになったり、ココちゃんはまた子パンダを出産したり、リリィとコウタは海外へ行く準備したり…いっぱいことがあったんですね!
忙しいのに、四月日本の出張後で仕事から逃げって東京へ行て、
埼玉、市川、千葉、上野動物園に行きました!
その時リリィちゃんと会ったのは最後の会える機会かも…
そんなことは予想の以外です… T_T
でも、でも、リリィちゃんと一度会えて本当によかったね!(続く)
Commented by ブゥ at 2014-10-07 00:15 x
先週、ココっこが会えるのを知っていて、速く二回目札幌への旅行を予定しましたよ!
SHINさんのブログでめちゃかわいいココっこの顔を見て、もっとココっこと会うのを楽しみですよ!10月26、27、30日も円山動物園へ行くつもりです。
間に合ったら、名前を公募のイベントは参加したいよ!^^
でもね、札幌市は寒いそうですね。天気予報で夕方以降は8度ぐらいですね。南方(?)からの私、ダンージャッケトを着なければならない......でしょう?!^^"

(話しすぎる....失礼します!^^")
Commented by shin-lachitina at 2014-10-07 18:00
ピヨっち、こらこら!亮太郎さんとハモるなっつーの^^;
まったくもう!ココ!ココ!騒ぎすぎ!うるさーい!
え~い、だまれだまれ!たまにはセイタ!セイタ!と騒ぎやがれ!!
・・・まあ、ね。私も熱烈セイタ派とはいえ、セイタの影の薄さだけはどうにもならん(笑)
遠くて大変だとは思うけど、何とか都合つけてココっこふがふがしにおいで^^
おチビくん、覗き見当時はセイタ似だぜ!うはうは!なんて思っていたけど
もしかしたら切れ長お目目のココ系かも?うっひゃ~♪成長が楽しみだ~(*´▽`*)

そういえばSCZでピヨっちとあまり話さなかったよね、なんでだ???
・・・わかった。原因はあのおっさんだ!おっさんがピヨっち独占したからだ!
私とピヨっちの友情が阻まれたのは、おっさんのせいだーーっ!(笑)
あ、去り際を楽しんでいただいたようで^^;でもね、めっちゃ涙こらえていたんだよ!
あの後、SCZの坂道駆け下りながら「行っぢゃヤダーっ!リリィーーっ!!」って
大号泣だったんだからーっ!
すれ違うカップル・ファミリーさん達をどん引きさせちゃったんだからーっ!
あ、飛行機は乗務員繰りで40分遅れになったから余裕でした~^^
Commented by shin-lachitina at 2014-10-07 18:06
まみさん、こんばんは^^
でしょでしょーっ♪ココっ仔めっちゃ可愛いのーーーっ(*´▽`*)
お顔もキリっとかわええのだけど、動きがとにかくかわええのよ~♪
短い脚でぴょんこぴょんこ走り回って、あの寸詰まったばでぃでガオーってガオーって♪
ドリル尻尾ぷりぷりさせて歩く姿にいたっては・・・も・ん・ぜ・つ♪♪♪
きゃーーーっ!思い出しただけでニヤけるーーーっ!!鼻血出るーーーっ!!!
ココも可愛くて仕方ないのでしょうね、一緒に遊ぶ姿は幸せそのものを描いたような
光景です^^
セイタ父さんの反応ですか・・・う~ん、そんな目立った反応は示さなかったかなっと^^;
なんかチビっこいのがいるな~?ぐらいのもんでしょうかね。
娘達の時のほうが関心を示していたように思いますが・・・ま、父仔の関係性は
これからの楽しみの一つですね^^
ちなみに、おチビは父に対してビビったりはしていませんね、好奇心が勝っているようです。
お名前ね~、セブン〇レブンでさえなければ、どのような名前でもウエルカムよ!
私はこれから考えます、カッコよくって和な感じにしようかな~。(自信無し)
Commented by shin-lachitina at 2014-10-07 21:47
小寅さん、ほんとほんと!ココっ仔かわいすぎですよねーー♪♪
公開初日は短時間の割に、母仔のじゃれじゃれも見られたりと大満足でした♪
ココっ仔が今後も健やかに育つことだけを願っています。

ああ、最初はこりゃダメだと思われた気持ちわかります(笑)
草がね~、あの草がね~、ココっ仔が草に隠れちゃってね、もう大変♪
円山の常連さんは(私を含む)、ココっ仔の公開を待ちに待っていたんですよ^^
そりゃあね、連写の嵐にもなるってもんです。(主に私)
ちなみにホッキョクグマっこが公開された時は、そりゃあもうスゴイことになります。
私は近づきません、怖いから(苦笑)
Commented by shin-lachitina at 2014-10-08 17:25
おおーーっ!!ブゥさん復活キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
お久しぶりですね!お元気そうで安心しました~♪
お忙しかったようですが、今は平和な生活を取り戻せたとのこと、良かったです^^
そうですね、ブゥさんがおっしゃるとおり、色々なことが起きた一年になりました。
とにかくみんなが元気に暮らすことが一番大事ですしね、何処でどのように暮らしていても
ず~っと見守っていこうと思います。
それにしましても、ブゥさんはアクティブですね~!
今月末は北海道とのことですが、その次は関西圏はど如何でしょうか?
ライラへ会いにアドベンチャーワールド行っちゃってくださいな~♪

さて、ブゥさんが円山へ来られる日程ですが・・・どこか一日なら私も行きますよ~ん^^
ふふふ・・・(ΦωΦ)茶臼山で撮影されたブゥさんjilllucaさんのツーショット写真を
ピヨうさぎ経由でゲットしてますからね♪
ブゥさんを発見次第、早急にお声掛けさせて頂きます・・・ふふふ(ΦωΦ)
あ、もし声掛けがお嫌でしたら遠慮せずにイヤイヤいや~ん!とコメントされるか
アドレスを公開しておりますので、そちら宛にメールしてくださいね^^
(続く)
Commented by shin-lachitina at 2014-10-08 17:32
(続き)
円山動物園にはアニマルファミリーという、寄付金制度があります。
その中でも、ココへ寄付した会員だけがココっ仔の名前を考え、応募することができます。
そこから園側が選出(3候補ぐらいかな?)、その中から来園者が投票、名前が決定する
という流れの命名方法です。
ブゥさんが来られる頃でしたら、もしかしますと投票受付期間中かもしれませんね^^

そうそう!札幌めっちゃ寒いですよーーっ!!
観光で来られている台湾や香港、更に南方の方々は薄めのダウンジャケットを
着られてますね~。
ブゥさんも無理なさらずに厚着されたほうがいいですよ^^
暑けりゃ脱ぐのだ!!

ではでは、北海道旅行を楽しまれてくださいね♪
Commented by ブゥ at 2014-10-10 00:43 x
はい!私が復活しましたよ!みんなを心配させてすみませんでした!

千葉に出張の後で、埼玉と和歌山どちらに行くか考えました。そのとき都合が良くないので、東京の辺でしか行けませんでした。
一度も会わないライラちゃん、ごめんね!T_T
来年絶対に和歌山に行こう!できれば、春になる時がいいと思いますよ!桜も見えるし〜!

私の写真もう見たことがあるよ?恥じらい!(*´∀`*)
レッサーのファンが会えて嬉しいですよ〜!ですから、私を発見したら、ぜひぜ〜ひ声掛けてくれてお願いします!!!

(あぁーーっ‼︎ ピヨうさぎさん、久しぶりいです!お元気ですか?^^)

でもね、私は日本語が下手ですが(特に聞くと話すこと)、会うの時迷惑をかけるかもしれません....ときどき言葉が間違える場合もある…
そうだったら、許しくてください‼︎ (。-人-。) ゴメン

残念!先週からずっとココっこの名前を考えているのに、応募することができませんよ!(T^T)クヤシィー!!
じゃ、じゃ、投票でも参加したいよ!(汗)この子は私が大好きなココの子なんですよーーっ!!♥︎

木,金曜日には赤ちゃんが見られないので、今 日程を修正しています。
後でメールで知らせます!
Commented by shin-lachitina at 2014-10-11 20:04
ブゥさん、秋は北海道で春は和歌山ですか!
関西方面でしたら桜の名所がたくさんありますしね、素敵な旅になりますように♪

恥じらっちゃってかわええのう、ふふふ・・・(ΦωΦ)
それではブゥさんを見かけ次第、お声を掛けさせていただきますね^^
多少、言葉が通じないぐらいどうってことなし!大丈夫よ~♪
そこはレッサーパンダ愛でどうにかしましょ!うん、どうにかなりますよ、きっとね。
・・・私は日本語でしか話しかけませんからね、ブゥさん頑張って~♪
ではでは、日程の詳細が決まりましたらメールしてくださいね^^
このコメント欄は公開されておりますし、日程の記載は止めた方がいいですよ、念のため。

ちなみにピヨうさぎなんですがね、ココココってウザイぐらい元気ですから心配無用で~す♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

釧路に大天使が降臨した!..
by 名も無き野次馬 at 08:44
釧路の地に金色の天使降臨..
by shin-lachitina at 18:24
大きなお目目に鼻上ピョン..
by raim at 14:12
かわいいなこんちくしょう..
by Loo at 23:52
スバルシンゲンケンシンタ..
by shin-lachitina at 16:38
目元はハナビっこと似てま..
by shin-lachitina at 16:35
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 09:31
天使降臨wwかわゆさ大爆..
by メイ子 at 22:18
黄色い買い物かごでキン仔..
by shin-lachitina at 19:59
天使がいるよう?のんのん..
by shin-lachitina at 19:54

最新の記事

釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-19 19:17
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-16 21:07
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-14 17:12
残念セイタ
at 2017-10-12 19:08
釧路、シンゲンとキンの赤ちゃ..
at 2017-10-11 18:34
円山、エイタ、かわゆさに磨き..
at 2017-10-06 17:39
円山、セイタ小屋活用術
at 2017-10-04 20:13
雨の神峰、イチとさくら 2
at 2017-10-02 20:22
雨の神峰、イチとさくら 1
at 2017-09-28 18:38
男は愛嬌、強く逞しく
at 2017-09-26 18:29

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館