偶然たまたま覗き見ココっこ 3

7月11日に生まれました、ココとセイタの赤ちゃんです♪
a0149740_6285043.jpg



またまた偶然にも赤ちゃんが体重測定されている様子を、うっかりたまたま開いていた扉の隙間から
屋内のガラス越しに覗き見しちゃいました~(^^ホント偶然ッタラ偶然ナノ!!






ちゅいっす!
a0149740_6285350.jpg


ドリル尻尾が!赤毛ですよね!?
a0149740_6285768.jpg


正面向いてね♪
a0149740_629139.jpg


バックヤード灯の影響かしら?この写真だとお顔が金毛に見えるわね・・・。
a0149740_629588.jpg



まだ赤ちゃんの毛に覆われているので、もうちょっと成長しないとわからないかな~^^;
a0149740_629992.jpg



体重は何g?
a0149740_6291339.jpg



担当さんが立ち上がったことにより、自然光が!全体的に赤毛っぽい!!
a0149740_6291827.jpg



先週よりもお耳が大きくなってるね~♪
a0149740_6292130.jpg



セイタ斑はあるのかしら~?
a0149740_6292539.jpg



恨めしそうに下を見つめるのです^^;
a0149740_6292951.jpg



赤ちゃんの動きはどんどん活発になってきていて、体重計の上からころ~んと落っこちたりも♪
a0149740_6293395.jpg



体重測定終了、帰るよ~♪
a0149740_6293792.jpg


ばいびー♪
a0149740_6294018.jpg



ココの産箱は寝室に2箇所、上下にそれぞれ設置されています。
上の産箱で出産し、下の産箱へ引越、更に数週間前には上の産箱へと引越を繰り返しているようです。

この日の体重測定後、飼育員さんは直接上の産箱へ赤ちゃんを戻さず
上の産箱へ続くスロープ手前で赤ちゃんを床に降ろしました。

そこにココ登場!!!

勝手にうちの仔を外に出さないでくれる~?と言わんばかりのココ・・・
その可愛いさ美しさといったらもうもう!!
この後、ココが優しく赤ちゃんの首根っこを咥え、上の産箱まで連れていく姿を見て・・・感涙。


後日談としまして、この体重測定の翌日、ココは下の産箱に引越したそうです。
飼育員さん曰く、活発な赤ちゃんが産箱から出てきても安心なようにでは?とのことでしたが・・・
私の予想は、赤ちゃん上まで運ぶの重っ!下の方が運ぶの楽だし引越すわ!かなっと。

・・・ココの真意は如何に?



by shin-lachitina | 2014-09-07 22:27 | 円山動物園 | Comments(8)
Commented by ピヨうさぎ at 2014-09-10 15:21 x
そこにココ登場!!!

↑この時のお写真は(*゚▽゚*)???

ココ様も赤様も元気そうで本当に良かった!
赤毛なの~~~?ますますライラチック♪
耳のふさ毛も伸びてきて、ふにゃんてなってるとこがめちゃツボっ!
かわええかわええかわえええ!!!(紙袋スーハー)
あたしも覗き見したいな~~いいな~~覗き見!
Commented by りんご at 2014-09-10 19:28 x
ココっこちゃん、覗き見2の時から股間にありがたいものがあるような…??円山動物園で正式発表がまだ無いのでアレですが、もしかしたらもしかして?!とかドキドキしたり(*´ェ`*)

今月末か来月にはデビューするのかしらとソワソワです(((*´ェ`*)))
Commented by 貝づくし at 2014-09-10 19:56 x
こんばんは。
再々度の覗き見、ばんざ~い☆

りんご様のコメを拝見して(横からすみません)
私も、お股をじとーと観察しました。
ついつい手を合わせて、拝んでtxpzgw(以下自粛)

順調にぷりぷり育っていて、この大きさの仔を咥えて運ぶって…
ココパワーを改めて思い知りました。
覗き見のおすそ分け、いつもありがとうございます♪
Commented by takayan at 2014-09-11 02:07 x
ドリル尻尾が大きくなってる~(^^)
セイタ似かと思ってたけど、ココ似にも見えるね。
毛色やら顔立ちやら、どう成長していくのか今後が楽しみだね。
いや~、ほんと可愛い~わ~。
ココの子育て姿を見たら感動して泣いちゃうかも…。
早く会いたいな~♪
Commented by shin-lachitina at 2014-09-11 22:35
ピヨっち・・・スマン!この時の写真はありません!!
撮れていたならね、どんなにブレブレ粗々ガサガサ画像であろうとupするわよ!?
でもでも、エイタくんの寝室の奥のキーパー通路を挟んで更に奥にある
ココの寝室の一番奥地は遠いうえに暗すぎて・・・^^;
メガネタケシなる障害物、ぢゃなくって、優しい担当飼育員様の陰にもなっていたし~。
それにね、私の目にはココがキラキラ燦々輝いていて撮影十分な光量に思えても
我が愛機のAFは暗い暗すぎ写せねーよ!と、反発しちゃって・・・^^;

やっぱり!耳房毛はピヨっちのツボにハマると思ったの♪
耳のふにゃへにょ具合が赤ちゃんちっくでたまらんよね~(*´ω`*)
成育後の耳房毛はどうなるかしら?横にびよーん?下にふわっと?
体色は赤なの?金なの?誰か教えて!どっちなのーーーっ???
ふい~、ちと興奮しすぎて疲れた・・・。
とにかくココとココっこの一般公開が楽しみすぎるということで~♪
Commented by shin-lachitina at 2014-09-11 22:42
りんごさん・・・こらこら!
どこを見て何をありがたがっているのよ~^^;;
あらあら、うふふ♪私の予想もりんごさんと同じかも~、発表が楽しみですね♪♪♪
公開時期・・・今はまだココっこがよちよち歩きすぎで、いつになるか分かりませんね^^;
産箱から自力で出てくるようになり、寝室をウロウロし始めたらあっという間に
筋力がついて、一気に公開となるでしょう!!
7月10日生まれのリリィライラ一般公開(屋内スタート)が10月1日、7月20日生まれの
キンギン一般公開(いきなり屋外)が10月19日です。
ひとりっこで成長が早いとはいえ、10月初めが妥当なところかしら?
とにもかくにも一般公開が楽しみ楽しみ楽しみだーーーっ♪♪♪
Commented by shin-lachitina at 2014-09-11 22:57
貝づくしさん、こんばんは♪
って、こらこら!ここにもいたわよ、ありがたがっている御仁が~^^;;
全くもう!一体全体どうなっているのよ、おかしな世の中ね・・・ぶつぶつ。
赤様のお股で拝むって・・・お、拝んだ!?拝んだですと!?
はは~、ありがたや~ありがたや~って手を合わせて拝んで以下自粛ですとーーっ!?
見ちゃダメ!そんなところばかり見ちゃダメですってば!!
可愛い赤様なんですから、もっと見るところあるでしょうに~^^;
例えば、ぱやぽやふわもふ毛なお股からチラ見しちゃってる、ぽつんとしたものとか・・・
って、ん?お股?

それにしても、ココを始めとして子育て中のお母さんってとってもパワフル!!
授乳して毛づくろいして、時には首元を咥えて移動したり、お股ペロペロ排泄促して・・・
って、ん?またお股??
スミマセン、一番お股にこだわっているのは自分でしたと猛省しておりま~す(^^;ゞ
Commented by shin-lachitina at 2014-09-11 23:01
takayanさん♪
そうなのよ!ドリル尻尾が大きくなっているのよ、きゃ~ん(≧▽≦)
どんどんと可愛くなっっちゃって!もうもう!ふがふがっ!!
ココっこの可愛さが上昇する度、私のヘンタイ度も上昇しちゃうわよ!?
ん?これ以上ヘンタイになったら円山出入り禁止くらっちゃう???

覗き見体重測定もココっこに動きが出始めて、そうなると色々な角度から観察できるのよね~♪
セイタだけではなく、ココに似ているところも発見できたり^^
それにしても、ココっこの可愛さ末恐ろしや!
一般公開前だというのに、こんなにも私達をきゅんきゅんさせちゃうんだもの~♪
ココが大切に育てている一粒種の赤ちゃん、公開されたら一緒にふがふが大興奮だね♪
でもそれ以上に、赤ちゃんをお世話しているココを見て、私達の涙腺崩壊するのが先かも~^^;
そだそだ、食べたいもの決まった?
パンダでガールズトークが今回のテーマよん♪(≧▽≦)ウキョーッ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

しまった!それがあったか..
by shin-lachitina at 18:58
「〇プラトゥー〇2」かな..
by メイ子 at 20:13
男子も女子も円山れっさー..
by shin-lachitina at 19:10
麗しゅう円山男子レッサー..
by メイ子 at 11:31
コメント返信が遅くなりま..
by shin-lachitina at 14:21
離れていてもキンギン姉妹..
by shin-lachitina at 19:47
思い出してしまいます。リ..
by まみ at 08:29
キンギン姉妹はっぴばーす..
by shin-lachitina at 17:00
キンちゃん♡ギンちゃん♡..
by メイ子 at 20:58
☆Happy Birth..
by raim at 22:11

最新の記事

8月は夜の動物園 1
at 2017-08-15 18:38
あらあら、いつの間にか8月で..
at 2017-08-07 20:10
蔵出し金銀祭
at 2017-07-20 18:49
とある日のリリィ、SCZ
at 2017-07-16 17:39
ちびちびホクト
at 2017-07-15 14:40
北斗祭(1日遅れ)
at 2017-07-12 19:43
蔵出しLL祭
at 2017-07-10 19:34
円山、ギンうま
at 2017-07-07 05:09
円山、11歳と12歳
at 2017-07-05 20:23
エイタん祭
at 2017-07-03 20:22

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館