キンギン見分け講座 4

にかっと笑顔の・・・ちゃん♪
a0149740_2504347.jpg



にかっと笑顔の・・・ちゃん♪
a0149740_2504614.jpg



ここで注意!!

上2枚の写真を見て、どっちがどっちだかよー分からんな方!
キンギン見分け講座1~3でしっかり復習してからのほうが、この後のテストをより楽しめますよ~♪(多分)







1枚目がキン、2枚目がギンでした~♪




ではでは、テスト本番いってみましょーっ♪♪




a0149740_2505084.jpg




a0149740_2505457.jpg




a0149740_2505877.jpg




a0149740_251248.jpg




a0149740_251534.jpg




a0149740_2511016.jpg



a0149740_2511537.jpg




a0149740_2511912.jpg




a0149740_2512358.jpg




a0149740_2512776.jpg




はい、お疲れさまでした!

どうでしたか?キンギン見分けられましたか??


回答を載せていますので、答え合わせしてみてくださいね^^




①ギン ②キン ③キン ④ギン ⑤キン

⑥キン ⑦キン ⑧ギン ⑨ギン ⑩ギン




答えはあっていましたか?簡単でしたよね?


余裕しゃくしゃく全問正解でつまんなーい!
そんな方の為に、応用編も載せておきました♪

毛色から判断できないように、モノクロにしてみましたよ~^^





a0149740_2513232.jpg




a0149740_2513544.jpg



どうでしたか?
応用編とはいっても、そんなに難しくはないと思います♪


ゴータさん、キンギンの見分け講座はいかがでしたでしょうか???

顔アップを狙って撮影したものではない為、画像が荒くて見難い点もあったと思いますが
何卒ご容赦願います~^^;

私が記事に載せた以外にも、まだまだ見分け方法がありますので
たくさんキンギンに会いに行って発見してみてくださいね♪




by shin-lachitina | 2014-09-05 23:59 | 円山動物園 | Comments(8)
Commented by ゴータ at 2014-09-06 06:04 x
shin-lachitinaさん、めんどくさいことお願いしてすみませんでした。そしてありがとうございました。
これだけの写真を探し出すのはたいへん時間をかけさせてしまったんじゃないですか?
本当にすみませんでした。

ちなみに講座を受講させていただいき、テスト本番の結果です。
12問中、11問正解でした〜♪
⑩だけ間違えてしまいました。
ちょっと悔しいです。

ありがとうございました。
これからのご活躍を楽しみにしております。
Commented by jillluca at 2014-09-06 08:11 x
shinさん
おはようございま~す。
僕の正答率は・・・内緒で(苦笑)
キンちゃんぎんちゃんも2歳を迎えて最近思うのは「ギンちゃんちょっと色が濃くなった?」ってのと「ギンちゃん、ちょっとセイタパパに似てきた?」ってこと。
5月以来行けてないので、久々にココセイタファミリーに会いたいです。
もちろんベビにも!!
jillluca
Commented by 小寅 at 2014-09-06 08:51 x
二頭並んだら見分けがつくと思ったら、全然ダメでした(笑)。
いいんだ、二人ともかわいいから…キンギンは二人でいいんだ…。

ずっと双子で一緒に過ごして欲しいです!!
Commented at 2014-09-07 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shin-lachitina at 2014-09-08 03:14
ゴータさん♪
アップに切り取れそうな写真を探し出したり、それをちょちょっと加工するのに大して時間は
かからないのですが、程よく正面向きで似たような角度で写った目のアップを探し出す
のには・・・ちょっぴり時間がかかりました~^^;
言葉で解説できれば良いのですが、私の感覚をどう伝えればいいのかわかりませんで・・・
今回の記事はある意味、私の自己満足でもあります、どうかお気になさらず~^^;
ゴータさんのお役に立てて、更には楽しんでいただけたのでしたら、もうもう!
それだけで嬉しいです^^
それにしても素晴らしい正答率ですね!!!
⑩は意地悪問題なんです、キンの方がお顔が角ばっていると書いておきながら
あの写真はギンだっていうんですからね・・・申し訳ない^^;
円山れっさーずについて知りたいこと等ありましたら、出来る範囲内ではありますが
お答えしますので、いつでもご質問くださいまし~♪
Commented by shin-lachitina at 2014-09-08 03:18
jilllucaさん、こんばんは♪
あらあら、正答率は内緒ですか~???
これは気になるわね・・・仕方にゃい、今度お会いした時に脇腹くすぐってでも
聞き出してやりますからご覚悟をーっ( *´艸`)
そうなんですよ!ギンちゃん、今年の換毛が終わってから毛色が濃くなったように思います!
仔パンダ時はとっても毛色が薄く、やんちゃなガキんちょでしたが、今やエイタくんに
恋する女の子です。
エイタくんのことが気になって仕方ないのでしょうね、同居した時が楽しみで仕方ありません♪
キンちゃんはまだ表情にあどけなさが残っていて、とっても可愛らしい♪
数年後には、一気にココ似なお顔になるように思えます^^
ギンちゃんはココかと見間違えるぐらいに似ている時もあれば、あ~セイタが
樹上でまったりしていたらあんな感じなのね~と思える時もあり・・・
両親のいいとこどりなコです♪
Commented by shin-lachitina at 2014-09-08 03:23
小寅さん♪
ありゃりゃ、全然だめでしたか!?
いいのいいの♪キンギンは一緒にいる姿が一番可愛いのですから♪
見分けつこうがつかまいが、可愛いもんは可愛いのです!!

本音を言いますと、いつまでも一緒に仲睦まじく暮らす姿を見ていたいです。
なんですが、彼女たちもお年頃ですしね。
ギンちゃんにはエイタくんという、そりゃもう誰もが羨む素敵なお婿さまがおりますし。
キンギン一緒の姿を見られる日も限られているのが現状です。
だからこそ、一緒に樹上でたれたれしたり、一緒に飼育員さんへおねだりしたり
一緒にてけてけお散歩する姿を目に焼き付けようと思います^^
Commented by shin-lachitina at 2014-09-08 04:01
カギコメさん、ちょーおはようさんで~す♪
親バカなのかもしれないけれど、キンギンが可愛くって可愛くって・・・。
お顔も可愛いけれど、行動の一つ一つがこりゃまた可愛らしくって♪
それにしても、今回は見分け方法を考えるほど、私も何が何だかよーわからん!!
になってしまったわ~^^;
でも、だいじょーぶ♪
ココを愛するカギコメさんなら、ココっこの見分けがつかないわけないじゃないの♪
私もキンはココ似でギンはセイタに似ているように思えます♪
でも、ギンがココに見える時もあるし・・・娘は母に似るものなのかしら???

早く会いに来て来て~♪
その頃なら、まあ間違いなく会えるでしょう!会えなかったら私も泣くわ(苦笑)
ココ派なあなたには複雑かもだけど、セイタ派な私には赤ちゃんがセイタに
そっくりで嬉しいのよ(*´ω`*)デレデレ
ま、成長とともに雰囲気も変わっていくし、その過程も楽しみということで♪
後ほど、あれやこれやをメールする~♪もう寝る~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
高知県立のいち動物公園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

分かります分かります~♪..
by shin-lachitina at 02:41
り、リンゴ?・・・斬新!..
by shin-lachitina at 02:29
もふもふさん、はじめまし..
by shin-lachitina at 02:58
ホクトはとんでもな~くか..
by shin-lachitina at 02:41
西山の皆様がかわゆくてか..
by shin-lachitina at 18:06
エイタくんとギンちゃんの..
by raim at 11:37
リンゴを持っていればレッ..
by 亮太郎 at 09:37
はじめまして。初めてコメ..
by もふもふ at 22:42
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 15:22
ぐふふ、みんなかわいいで..
by 小寅 at 19:34

最新の記事

円山、母娘で雪上バトル
at 2017-12-16 06:39
円山、食いしん坊夫婦
at 2017-12-12 17:55
円山、気ままに暮らす夫婦
at 2017-12-11 19:08
円山、雪景色でホクト
at 2017-12-09 17:31
釧路のお転婆娘
at 2017-12-08 17:45
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-06 18:57
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-04 18:29
円山、雪上エイタ
at 2017-11-30 19:36
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-28 20:06
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-27 05:15

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館