キンギン見分け講座 1

巷で話題のそっくり姉妹♪♪
a0149740_0335931.jpg



そんなキンギン姉妹の見分け方を伝授しちゃいます!

しかーし!
ゴータさんのリクエストは毛色や尻尾で見分けるのではなく、お顔だけでとのこと!!

期待に応えられているかどうか、イマイチ自信はないのですが・・・
私なりに思い付いたポイントをあげてみました~^^






眠たげなキンちゃん♪
a0149740_034514.jpg



らんらんなギンちゃん♪
a0149740_0341048.jpg



顔を縁どる白い模様はキンの方が角ばっています♪
a0149740_0341576.jpg



もちろん見る角度で違いもありますが、ギンの方が柔らかめな縁取り♪
a0149740_0342039.jpg



白眉から飛び出る触覚ちっくな毛は、ギンの方が目立ちます♪
a0149740_0342613.jpg



撮影した時の光量差もあるかな~、キンの方が目立たないと思います♪
a0149740_0343144.jpg



目の上の白さはギンちゃんの方が多めです♪
a0149740_0343893.jpg



キンちゃんの方が茶色多めで、白眉模様が浮き出ているかも~♪
a0149740_0344511.jpg



ここで、キンギンの目周りを拡大!画像粗々で申し訳ないです!



お顔が上向き加減の時、ギンキンの順です♪
a0149740_3445387.jpg



a0149740_0345422.jpg



お顔が下向き加減の時、ギンキンの順です♪
a0149740_3451823.jpg



a0149740_0351031.jpg



写り方の差もありますが、キンの方が白眉と茶色毛の境目がハッキリで
ギンの方が境目淡め、白眉の毛が少し長めに流れ気味かな~♪



斜め横から、キンの耳に注目!
a0149740_0351713.jpg



続いて、ギンの耳に注目!
a0149740_0361019.jpg


キン耳の房毛よりも・・・
a0149740_0363931.jpg


ギン耳の房毛の方がふっさふさ♪
a0149740_0365716.jpg



キンの顔を縁どる白毛が角っとしています♪
a0149740_037142.jpg


ここまで横向きになると、ギン耳の房毛がパッカリ別れて見えます♪
a0149740_0373145.jpg



あと、鼻周りの白面積はキンの方が広いように思えます。
それと、ギンの目頭下付近の毛が薄いように思えます。


どうでしたでしょうか?
少しはキンギン姉妹の見分けがつけ易くなったでしょうか?

逆に、何だかよー分からなくなった!という方もいらっしゃるでしょう(^^;私ノコトダ!

パーツはあくまでも参考です!

キンギンを目前にしている時には見分けられるけど
後から写真で見るとよー分からん!そんな時の参考にしてください!!

結局のところ、お顔全体をぼんやりと見たほうが、見分け易いように思います。

・・・って、それじゃあこの記事、意味なしだ~^^;;

次の記事では、ひたすらキンの顔アップ写真を見続けて、キン顔を見慣れちゃおう!
と、そんな趣旨でお届けいたしま~す♪


by shin-lachitina | 2014-09-02 23:32 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by ゴータ at 2014-09-06 05:57 x
うっわー。
ありがとうございます〜。
でも、なかなか難しいですねー。
紙に書いておいて、いちいち見ないといけない…かも(>o<)

それにしてもこの子らほんとにかわいいですよね。
見比べるよりも可愛さに見惚れてしまいます。
Commented by 小寅 at 2014-09-06 08:41 x
わーすごーーい!!
二頭並べば見分けつきますが、単独だと自信がないです…。
でもほんとどちらもかわいいですね〜〜。
萌え萌えです。
かわいすぎる…。
Commented by 貝づくし at 2014-09-06 12:58 x
こんにちは。
shin先生の腹黒♪秋季講座、すごくすごく勉強になりました。

まるっとまっすぐ可愛いのがギンちゃん☆
ほにゃら~ ふにゃ~可愛いのがキンちゃん☆ と、
超テキトーな印象と毛色のみで、今まで見分けていました。
お耳の房毛、マズルの白の違い!!
これだけを参考にして問題に挑み、まさかの7割正解!!
2匹の違いがこんなにあるなんて…
ますます姉妹のことが愛おしくなりました。

目元ドアップ写真の連続♡♥
女性ファッション誌の「目ヂカラup! モテモテメイクの裏技」特集記事みたいです
ね。
たぬき目やらアヒル口やらウサギ前歯やら…
ココ嬢の短いあんにょブームも、もうすぐかな??

Commented by shin-lachitina at 2014-09-08 03:12
ゴータさん♪
いえいえ、これぐらいのことしか出来ませんがお役に立てると嬉しいです^^
キンギンを直接見ている時なら毛色や尻尾から判別できると思いますので、写真を撮って
後から悩んだときなどの参考にしてみてくださいね♪
お顔の角度でイメージがガラッと変わりますし、ほんと難しいのですが・・・^^;
改めて写真に並べてみると、このコたちの可愛さにうっとりしちゃいますよね!
キンギンに会えるだけで、日々の疲れが一気に吹っ飛びます^^
Commented by shin-lachitina at 2014-09-08 03:20
小寅さん♪
双子って不思議なもので、2頭一緒の時には簡単に見分けることが出来ても
ふとした表情がそっくりで、個別の時には見分けし難いですよね~^^;
絶対の自信をもってブログでキンギンと明記していますが、間違っていたらどうしよう・・・。
改めて今回の写真を見てみると、目の大きさや形がそっくりなんですよね♪
白眉もぽやや~んとしていますし、何処がどう違うとハッキリ言えないのがもどかしい・・・。
お顔全体で見ると明らかに違うのですけどね^^;
萌え萌え双子は、室内入りした後のごはんの食べ方もそっくりなんですよ!
いつもはデレデレしながら見つめるだけですので、今度撮影してブログに載せますね~♪
Commented by shin-lachitina at 2014-09-08 03:38
貝づくしさん、こんばんは♪
キンギン腹黒秋季講座、参考になりましたか?
ふむふむ、7割の正答率なら合格圏内ですよ~ん♪
まるっとまっすぐ!ほにゃら~ふにゃ~♪
そうそう!!そういう感じの印象で見ると、意外と見分けられるもんですよね^^
耳の房毛が一番見分けやすいポイントだと思います♪
直接会えれば行動パターンでも見分けることが出来ますが、これって意外と罠なんですよね。
ある日突然、行動パターンが変化することもありますし~。

「目ヂカラup! モテモテメイクの裏技」(爆)そうそう!そんなイメージです!!
でも、あのコ達はメイクしなくても目力抜群で常にモテモテですからね~。
これからの流行メイクはずばり!「セイタ斑」!!(はっしーさん、さんきゅー♪)
ノーズシャドーで彫を深くなんて、平たい顔族の日本人にはてんで向いていません
からね~。(試してはみた)
愛すべきセイタ斑で、この秋冬メイクは決まりですね!もってもて間違いなしよ~♪
ちなみにですね、ココ嬢の短いあんにょは・・・来ない来ない!ブーム一切なし!!^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

モフっこエイタ♪千葉を出..
by Loo at 11:52
フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25

最新の記事

5月の円山、円実も食欲旺盛
at 2017-05-26 17:50
5月の円山、食欲旺盛ホクト
at 2017-05-24 17:55
5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館