偶然たまたま覗き見ココっこ

それは今日、午前中の出来事・・・
a0149740_18583093.jpg


先月11日に生まれました、ココとセイタの赤ちゃんです♪


偶然にも赤ちゃんが体重測定されている様子を、うっかりたまたま開いていた扉の隙間から
屋内のガラス越しに覗き見しちゃいました~(^^偶然デスヨ偶然¡!






ブレブレで申し訳ないのですが、赤ちゃんの可愛らしさを感じとってくださいまし~^^;



イヤイヤしながら飼育員さんに連れられ・・・
a0149740_18583567.jpg


ドリル尻尾が可愛いべいべー♪
a0149740_18584074.jpg


いやはや・・・我ながらヒドイ写真なんですが(汗)
いぎゃーっ!やーめーてーっ!と、騒ぐ赤ちゃんが可愛らしくって(^^;ヒドッ
a0149740_18584575.jpg


容器にすぽっとな♪
a0149740_18585217.jpg


最初のうちはジタバタしていたものの・・・
a0149740_1859055.jpg


徐々に落ち着いてきました^^
a0149740_18585321.jpg


ぽへら~としていて可愛い♪
a0149740_18585944.jpg


きゃわいいよう♪♪
a0149740_1859490.jpg


ぐへっ♪
a0149740_1859731.jpg


容器をくるっと回し・・・
a0149740_1859109.jpg


正面のお顔が見えた~♪
a0149740_18591389.jpg


ちゅいっす♪
a0149740_18591752.jpg


ジタバタしているうちに・・・
a0149740_18592030.jpg


ずべっと滑って容器にすっぽりすっぽん♪
a0149740_18592363.jpg



生後50日齢の体重は1,100g前後とのことで、すくすく健やかに成長中の赤ちゃん♪

私の第一印象としてはセイタっぽいような、リリィの赤ちゃん時代にそっくりのような~、といった感じです^^

とにかく可愛くって可愛くって可愛くって・・・かーわーいーいーぞーーーっ!!!

気になる雌雄判定は先日行われたとのことで・・・どっちかな~?発表が楽しみです^^


偶然たまたまの覗き見で、可愛すぎる赤ちゃんを激写しちゃいました、が・・・
ホントに偶然です!たまたま覗き見できただけですよーっ!!

赤ちゃんの一般公開はまだ先のことです。
元気にぽてぽて歩く姿、ココに甘える姿を想像しつつ、とにかく会える日が楽しみです♪




私も覗き見したい!誰だってそう思いますよね。
ココとセイタの赤ちゃんは激可愛いんですから、そう思うのは仕方のないことです。
今回、覗き見しておいてなんですが、私だって何度でも覗き見したいです!

でもですね、私にも覗き見させて!な~んてことを、忙しい飼育員さんに向かって言うことだけは・・・
大人の皆さま、節度ある言動を!何卒よろしくお願いいたしまーす!!



by shin-lachitina | 2014-08-24 19:53 | 円山動物園 | Comments(16)
Commented by りんご at 2014-08-24 22:27 x
ウィンクとかばっちりアイドル遺伝子を受け継いでる…!!そしておっきくなってる!!!(*´∀`*)パァァ

今回会えたのはshinさんの日頃の行いの良さの現れですよ!!
もう毛玉ちゃんと呼べない大きさですね~!!すくすく育ってて安心(*´ω`*)ココ様もお元気かな(*´ω`*)デビューの日が待ち遠しいですね♥

Commented by 貝づくし at 2014-08-25 00:07 x
ココっこここココココっここコこ?!?!
このちんまい生き物の必殺☆可愛さに、呼吸を忘れ悶えています。
ココママの愛情たっぷり、ぷりぷり大きくなっていて安心しました。
生を受けて2ヶ月足らずなのに、表情が堂々としてふてぶてしさも感じて… さすが大女優の御子ですね。
スクープ写真に、小さな命に感動しまし
た。
Commented by きゅうり at 2014-08-25 00:21 x
わぁ~可愛い♪
実はわたしも2週間前に覗き見しました
その時はまだお顔も白っぽかったけど
表情も見てとれて2週間の成長は大きいですね。
セイタに似てるし・・

元気に育ってるようで良かった良かった
2週間前はココちゃんもチラッと見えましたが
早くココにも会いたいですね、すっごく会いたい。
Commented by 亮太郎 at 2014-08-25 00:43 x
きゃー!なに?なんなの?この可愛すぎる生き物は?覗き見最高〜!
あーんもう可愛いすぎてどうしたらいいか(*´∀`*)
shinさん可愛すぎる写真をありがとうございます!
可愛い×可愛いは可愛いに決まってるんだけど…たまらん♪
Commented by takayan at 2014-08-25 00:53 x
いや~ん。可愛すぎ~(*^_^*)
リリィの赤ちゃん時代に似てるね。
順調に育ってくれて、とっても嬉しいわ。
10月の3連休には公開されてるかな。
私も早く会いたいわ~っ!!
Commented by ピヨうさぎ at 2014-08-25 10:53 x
うわ~~~ん(*゚▽゚*)可愛い可愛い可愛いよおおおおおお!
もへっとしてたり、まふっとしてたり・・・ぴぎゃ~~って開いてるもみじが
めっちゃ可愛い♪
たまらん・・・過呼吸過呼吸!
確かにリリィっぽい金毛がデコに・・・でも、金の部分が少ないような・・・
とにかく可愛いしか言えない!ココ、ありがとう~~~!!
覗き見ばんざ~~いヽ(;▽;)ノ

Commented by あーちゃん at 2014-08-25 20:38 x
か、か、可愛すぎるぅぅぅぅぅーう!!!!!
かわいすぎて鼻血ブーーー(○゚ε゚○)☆★☆
男の子かな~?女の子かな~?
元気に育ってくれればどっちでもOK♪ですよね!
秋にはココっ子に会えますように☆
楽しみですヽ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by shin-lachitina at 2014-08-26 17:56
りんごさん♪
さすがはココ様の赤ちゃん♪ウインクしちゃってアイドル性抜群なんだから~(*´▽`*)
すくすく可愛らしく育っていて、嬉しい限りです^^
いやいやいや~ん!な、駄々のこね方も元気いっぱい♪
そんなところにもアイドル性を感じます♪(どんな?^^;)
いざ体重計に乗るとおとなし~くしてくれて、写真ブレでぶちゃにならないよう気を使う
あたり、やっぱりアイドル性抜群な赤様なのです♪
おココ様もチラ見できましたが、とっても元気そうでした^^
遠目からでも美しさでキラキラ輝いておりましたとさ~♪
Commented by shin-lachitina at 2014-08-26 18:00
かかkか、貝づくしさん!落ち着いてーーっ!!
深呼吸ですーはーすーはー・・・私の方が落ち着きました~^^;
ちんまいですが破壊力抜群の可愛らしさで、撮影しながら悶えに悶えまくり~でした(*´ω`*)
ココの愛情を独占しているひとりっこべいべー♪
ミルクをたっぷり飲んで、ぷりぷりもこもこふわっふわに成長しておりました^^
そうなんですよ!赤ちゃんの割に肝の据わった目つきで、堂々としていますよね~♪
貫録があって今後の成長が楽しみです^^
このふてぶてしさはセイタ似かなっと♪
Commented by shin-lachitina at 2014-08-26 18:06
きゅうりさん♪
この時期の赤ちゃんって、毎日表情が変わっていくのでしょうね~(*´ω`*)
白灰色なお顔にも徐々にレッサーパンダ模様が現れて、茶色味も出てきて・・・
飼育員さんブログを改めて見てみると、成長している様子がとっても分かりやすいですね^^
赤ちゃんを覗き見したこの日が丁度、生後50日齢でした。
思い出せば4年前、リリィライラ初お披露目も生後50日齢でしたよね^^
あの日の感動再び!?ってな感じで、きゃーきゃー大興奮で喜びまくり~でした♪
そうそう、夕方にココを覗き見してビックリしました。。。
何故かって!?だってだって!ココが!キラッキラに輝いていて、いつも以上に
可愛く美しかったのですよーーっ!!
・・・単にココ欠乏症ですかね^^;?
Commented by shin-lachitina at 2014-08-26 18:11
亮太郎さん♪
覗き見サイコー!覗き見バンザイ!!毎日私に覗き見させてーーーっ!!!
可愛すぎる赤ちゃんを覗き見し~の、盗み撮りし~ので、お前は犯罪者かっつー^^;
でもね、犯罪者でもいいの!皆様に喜んでいただけて、覗き見した私も、盗み撮りされた
ココっこも本望ってなもんですわ~♪
可愛いココ×可愛いセイタは絶叫悶絶級破壊力抜群の可愛い赤ちゃんなんですね~
改めて勉強になりました^^
は~、赤ちゃんの成長が日々の楽しみです♪
どのように成長するか妄想しただけで・・・ぐふっ♪たまらん♪
Commented by shin-lachitina at 2014-08-26 21:03
takayanさん♪
赤ちゃん可愛すぎですよね!どうしてこんなにもふもふ可愛らしいのかしら♪
この可愛さにどうにも我慢ならず、きゃーきゃー大騒ぎで激写しちゃいました^^;
リリィの赤ちゃん時代に似ていますよね!?
でも、妙にふてぶてしくって堂々とした佇まい、これはもしかして・・・むふっ♪
体重の増加も順調そうですし、ひとりっこですからね~ココを追いかけて
あっという間に歩き出してしまいそう(*^。^*)
この様子なら10月の3連休どころか・・・とにかく公開が待ち遠しい♪
たんまり稼いでどどーんと有給取得して、ココっこ堪能しに来てくださいな~♪
あなたの愛するココと、もちろんエイタくんも待っているよ~ん^^
Commented by shin-lachitina at 2014-08-26 21:14
きゃーっ!ピヨっち過呼吸たいへん(>_<)
袋かぶって、すーはーすーすーす・・・ぐへっ。
かつてこれ程までに賞賛された覗き見ってあるかのかしら~^^;;
写真を見るとデコ部分が金毛に思えたので、飼育員さんに毛色について伺ったところ
直接見ると金色という感じではないようです^^;
赤ちゃん時代の毛並みと成育後ではガラリと雰囲気変わりますからね~
成長が楽しみです♪
ぴぎゃーっ!やーめーてーっ!と、嫌がって開いたもみじのお手手♪
間違いなくあなたが喜ぶだろうなと思って、ピンボケぶれぶれヒドすぎ写真でしたが
載せちゃいましたわよ!雰囲気伝わったでしょ!?
こんなに可愛いココっこですからね・・・担当さんはどんな愛称を考えているかしら?
今度はピヨっちの御眼鏡に適うかな?気になるわ~( *´艸`)
Commented by shin-lachitina at 2014-08-26 21:59
あーちゃん!鼻血拭って!!
PC血まみれで、可愛いココっこがオカルトになっちゃいますからーーーっ!!!
赤ちゃんにしては、ちょいとふてぶてしい感じがして、将来大物になる予感がします!
・・・早くも親バカ炸裂しちった~(*´ω`*)えへっ♪

秋になりましたら札幌遠征ですか!?やったー\(^o^)/
あーちゃんと一緒にきゃーきゃー♪騒ぎながら、ココとココっこを見られるの
楽しみで~す♪(勝手に会う気満々)
エイタくんは初めてでしたかね?めっちゃカッコイイから腰砕けに要注意ですよ~( *´艸`)
べっぴんさんに成長したキンギンの美しさと、旺盛な食欲にもビックリしてして~(*´▽`*)
そうそう!円山れっさーずを堪能するなら、木・金曜日は外してくださいね!
それにしても、あれ?何だろ?さっきから私ってば誰かを忘れているような・・・???
Commented by まみ at 2014-08-28 12:02 x
べいべーホントに可愛いです。何度も見に来ています!
地の利ですねぇ。何度も訪れているおかげで得られたラッキーですね! いいなあ。
おととしやっとこさ札幌旅行に行ったけれど、アジア館が出来る前で、札幌らしからぬ暑さとココちゃん妊娠で、レッサーパンダ全員非展示でしたから~。

「ドリルしっぽ」という言い方がとても気に入りました。
私はライブカメラの赤ちゃんを見て、「三角しっぽ」としか表現できませんでした@
Commented by shin-lachitina at 2014-08-30 05:58
まみさん♪
地元・円山動物園には何年にも掛けて、何度も何度もしつっこいって言われるぐらいに
通いまくっておりますからね~^^;
束の間でしたが、べいべーに会うことが出来てほんとラッキーでした♪
是非とも、まみさんに円山を訪れていただいて、今度こそ堪能していただきたいです!

いつの頃からか、zoo友さんが「ドリルしっぽ」と言い出して、それがすっかり定着したのですよ♪
可愛らしい表現ですよね~(*´▽`*)
私もこの表現がとっても気に入っています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25
この時期のおこちゃまパン..
by shin-lachitina at 18:08

最新の記事

5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55
白浜、仁者無敵
at 2017-05-05 07:25
2014年10月の円山、ちび..
at 2017-05-02 18:27

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館