'11 茶臼山三昧 1

長野市茶臼山動物園「レッサーパンダの森」

一歩踏み込むと、そこはレッサーパンダの香り溢れる
夢のパラダイス♪

ここには、個性あふれる14頭のレッサーパンダが住んでいる・・・


今年生まれの茶臼ぱんこ
セイタの父親違いのお姉さん、セイナちゃんと
セイタの父親、キキとの間に生まれた
一粒種のおんなのこ♪
6月24日生まれです^^
a0149740_19241816.jpg



ちょっぴり小さめな 色白美少女さん♪
a0149740_19242721.jpg



もう1頭の茶臼ぱんこは
鯖江出身の暴れん坊将軍、チャオくんと
多摩出身の美しき花、アジサイちゃんとの間に生まれた
ビッグベイビーなおとこのこ♪
6月18日生まれです^^
a0149740_19243673.jpg



もふもふ度120%!!!
a0149740_19245264.jpg



かわゆいぱんこ達に、今年も癒されちゃいました~^^





全国の動物園や水族館に置かれております、フリーペーパー「どうぶつのくに」
今月はどど~~ん!!と、茶臼山動物園のレッサーパンダが大特集されております^^
今年生まれのおとこのこの命名募集があったり
園長の貴重なお話がつづられたコラム&写真が載っていたり
かわゆくって、ちょーちょーステキな写真が盛りだくさん!!
そして・・・ワタクシメのツボにはまった個体紹介!
今回は、そちらに載っていた個体紹介風でお届けいたしま~す♪

まずは昨年生まれのおんなのこ、ルナちゃん♪
遊び盛りで、スバルくんと仲良く追いかけっこをしたりしておりました^^
下を向いていたからかな?
ルナちゃんの鼻水が、ぽたぽたと落ちてきちゃったり^^;
a0149740_1925613.jpg




同じく昨年生まれのおとこのこ、スバルくん♪
人になつかない孤高の男子?
ルナちゃんとじゃれじゃれしたり、元気に走り回ったりと
やっぱり楽しそうに遊んでおりました~^^
a0149740_19251747.jpg




お次は「深窓のお嬢さま」ココロちゃん♪
・・・え!?身体が弱いってホント???
どんどんと美パンダさんになっていくね^^
美しきココロちゃんのハートをgetできる男子は何処ーーーっ!!
a0149740_19253991.jpg




「運動神経抜群で頭のよい活発な女の子」風鈴ちゃん♪
さらに、「スレンダーでかっこいい」も付け加えてほしいなっと^^;
夕方になって、お隣のノンちゃん側のアクリル板に大激突ラッシュ!!
このパワーに負けない男子は、どこからやってくるのかしらね~?
a0149740_19255582.jpg




今年も出産・育児で大忙し!
「人なつっこく優しい」アジサイちゃん♪
このコを見ていると、どうしても「可憐」という言葉が浮かんできます^^
昨年よりも、育児に余裕が出てきたのかしら?
息子とたくさん遊んでおりました^^
(見ようによっては、息子がしつこすぎて仕方なく遊んであげていたようにも^^;)
a0149740_19261823.jpg



茶臼山のビッグマザー(文字どおり^^;)
「子育て上手なベテランママ」セイナちゃん♪
とっても楽しそうに育児をする、憧れのステキ女子でございます^^
娘との体格差をいかんなく発揮して、たんまり遊んで可愛がっておりました♪
その可愛がる様子は、叩き潰すというか押しつぶすというか・・・^^;
a0149740_1926815.jpg




「突然スイッチがはいってはしゃぐ」ジジくん♪
若パンダですもの、はしゃぐのは当たり前だよね^^
仔ぱんこ時代のジジ君は、三つ子の中で一番小さくって色白君で
サラちゃんやノンちゃんに、ケンカで負けっぱなしだったよね^^
いつのまにやら、お兄さん的な存在に成長したんだね!!
a0149740_19263521.jpg



「小悪魔」サラちゃん♪
この言葉は、サラちゃんのために存在する言葉です!
掃いて捨てるほどいる、同じような格好をしたそんじょそこらのニンゲンの小娘程度では
使えるような言葉じゃないんですからねーーっ!!(・・・失礼しました^^;)
可愛いけれどやんちゃなおんなのこ♪
ホント!可愛すぎるにもほどがあるってもんですわ!!
もの凄~くやんちゃさんで、一番元気に活動しておりました^^
a0149740_1926481.jpg




そして・・・今回一押しの表現!
「動けるむっちー」ノンちゃん♪
もうもう、言葉なんていりませんね^^;
どこから見てもむっちー、とにかくむっちー、むちむっちー♪
どの角度から撮影しても、むっちーにしか撮れないノンちゃん!
お隣のスレンダー女子・風鈴ちゃんとアクリル越しに並んだ時には・・・
これ以上はノンちゃんに失礼ですから、この場では言えません^^;
a0149740_1927290.jpg




もちろん、この御仁を忘れるわけにはいきません!
尻尾の短い大スター!
a0149740_19271715.jpg



ふれあいで大活躍のハッピーパンダ♪
笑顔がステキ!!一度でいいから顔を舐められたい!!
くねらす身体を見つめていると、胸がキュンキュンしちゃいます♪
キーパーさんの皮手袋のように、ボロボロにされても構わないわ!(本望)
心焦がれるような熱~い恋愛をしたい方は
ふれあった瞬間、恋に落ちること間違いなし!
みんなのアイドル!永遠の恋人!!
ご存じ!ロンくんで~す♪
a0149740_19272614.jpg





たーーーーーーーーーーーーっぷり セクハラさせていただきました♪(^^マンゾク




ちなみに・・・
父親と名のつくものの中で、世界一カワイイとマニアに称された キキと
がっしり体型で暴れん坊将軍と載せられた きらきらチャオ王子は
バックヤードでお留守番でした^^;


それでは、次回はいつ更新されるかわかりませんが
「'11 茶臼山三昧 2」でお会いしましょう^^!



茶臼山には1日しか滞在しなかったのに、撮影枚数が3,200枚。
画像処理が終了するのはいつのことやら・・・^^;;


by shin-lachitina | 2011-11-01 20:02 | 茶臼山動物園 | Comments(4)
Commented by あーちゃん at 2011-11-08 18:54 x
shinさ~ん!
私も日曜日に茶臼へ行ってきました♪
雨でしたが、人出が少なくて思う存分レッサーを堪能してきました☆
ジジが気の毒なほど雨でびしょぬれ状態でした。。。
shinさんの撮ったサラちゃん、めちゃくちゃ可愛い!ホント、小悪魔って感じですね!!
ロンにもたくさん触らせてもらって、とってもハッピーな一日でした♪
今度はまた、ココファミリーに会いに行きたくなりました。
Commented by hassy_panda at 2011-11-08 20:21
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ルナの汁気の多さにお気づきとは、さすがちあきさん!
カナリ高い確率で、よだれor鼻水をたらしていただけます。
撮影枚数3200枚って、私の1年分より多いかもしれない。。。さすがすぎますぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by shin-lachitina at 2011-11-10 12:22
あーちゃん
雨降りの日は来園者が少ないですから、茶臼っこ達を独占状態できて
とってもハッピーになれますよね♪
私も今回訪れたときは雨降りだったんです!
幸い、1時間ほどで止んでくれましたので、たんまり撮影できました^^
小悪魔サラちゃんは大暴れしてくれましたので、次回の茶臼山三昧でお伝えできるかなと。
遠いでしょうが、ココファミリーにもまた会いにきてくださいね~♪
Commented by shin-lachitina at 2011-11-10 12:31
はっしーさん
ふふふ・・・(ΦωΦ)
お宅の娘さんの汁気の多さにはビックリしちゃいましたよ!
鼻水を垂らした女子を撮影するのはNGだと思いまして、あえて撮りませんでしたがね^^;
床に垂れた汁を撮るところで留めておきました・・・ふふふ(ΦωΦ) 
茶臼山にはなかなか行けないですし、取材も兼ねておりましたので
やたらめったら撮影しまくりました~^^;
そのほとんどは連写によるものですので、ほぼ同じ写真だらけなんですけどね・・・。
次は雪の中の茶臼っこを撮影に行くわよーーーっ!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

あぁぁぁホクト坊ちゃんを..
by Loo at 12:00
ホクト!ホクトをお忘れで..
by shin-lachitina at 19:24
美しくも可愛らしいココと..
by shin-lachitina at 19:08
アジアゾーンオープン当時..
by shin-lachitina at 18:54
円山の父!!かように立派..
by shin-lachitina at 18:19
raimさん、こんばんは..
by shin-lachitina at 17:18
麗しきココリーヌ様 お..
by Loo at 15:16
☆Happy Birth..
by raim at 23:53
麗しきココリーヌ様、お誕..
by メイ子 at 16:55
ギンが一番輝く瞬間。それ..
by shin-lachitina at 11:29

最新の記事

とある日のキンギン姉妹 1
at 2017-06-26 20:10
ココたん祭(1日遅れ)
at 2017-06-25 11:02
セイタん祭
at 2017-06-23 19:00
円山、とある日の腹黒姉妹
at 2017-06-22 18:41
円山、きらきらギン
at 2017-06-21 18:38
ホクト、換毛まじっく♪
at 2017-06-19 19:38
円実、1歳の誕生日
at 2017-06-15 18:56
円実、364日齢
at 2017-06-14 18:35
笑顔のエイタが眩しくて
at 2017-06-13 19:54
小雨降る円山、エイタ
at 2017-06-12 18:17

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館